中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル シフォン 660 GS スマートアシスト 禁煙車 全方位カメラ ターボ 純正メモリ 神奈川県
たくさんのご来店、お問い合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております!
当店の中古車は、オートオークションから厳選して仕入れた後、店頭にてさらに第三者の評価検査を受けております。
当店はJU(一般社団法人日本中古自動車販売協会連合会)に加盟し、公平・公正な営業に努めております。
当店の中古車をご覧いただきありがとうございます。神奈川県茅ケ崎市の中古車販売店『アドバンス湘南』でございます。当店選りすぐりの中古車をじっくりご検討ください。
全車3ヶ月3,000kmの保証付き!また別途有料にて、国産車なら最長3年まで保証延長が可能です。保証内容や別途費用についてはスタッフまでお問い合わせください。
実際に車を見てみると『想像と違った』という事は少なくありません。当店なら軽自動車からコンパクト、ミニバン、セダンと幅広くご用意しておりますので、ライフスタイルにぴったりの1台を見つけてください。
遠方納車もお任せください。ネットワークを活かし全国へお届けいたします。お住いの地域により陸送費用が異なりますので、スタッフまでお問い合わせください。
各種保険・保証、ローンもご用意しております。お客様に合った最適なプランをご提案させていただきます。
支払総額を表記しておりますが、お住まいの地域によっては登録費用や陸送費用が別途必要となります。お見積り依頼の際にお申し付けください。
エコタイヤで燃費を軽減したいなど、ご要望に応じてご相談いたします。
ナビ・オーディオ、ETCなど新規取り付けからお持ちの装備の載せ替えまでお気軽にお申し付けください。(車種・装備により対応できない場合がございます)
下取り・買取り大歓迎です!『うちのクルマは値段なんてつかない』とお考えのお客様、まずはご相談ください。
AM9:00からPM6:30まで元気に営業しています!(定休日:月曜日)ぜひご来店ください!
電話代無料の通話番号もございます!お気軽にお電話ください!0066-9711-898735(携帯・PHS可) ※音声案内のあとにつながります
禁煙車 全方位カメラ ターボ 純正メモリーナビ フルセグ DVDBluetooth接続 ETC2.0 両側電動スライドドア 衝突被害軽減ブレーキ シートヒーター
メールでこの物件にお問合せ
スバル シフォンの新車カタログを見る
--
カーセンサーアフター保証1年プラン
カーセンサーアフター保証2年プラン
新湘南バイパス、茅ヶ崎中央ICより車で約10分。茅ヶ崎駅もしくは、北茅ヶ崎駅からご連絡頂ければお迎えに上がります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
スバル シフォンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル シフォン 660 GS スマートアシスト 禁煙車 全方位カメ...
支払総額:99.8万円 | 本体価格:89.9万円 | 諸費用:9.9万円 | 年式:2020年式 | 走行:7.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください