中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル シフォン カスタムR スマートアシスト タイヤ新品 タイヤ4本新品交換済 弊社元社用車 三重県
使い勝手のいい両側スライド&背高ハイトワゴンの軽です!スマートキーレス&プッシュエンジンスタート、両側電動スライドドア、前後センサー、フロント&サイド&リヤカメラ、パノラミックビューモニターなど装備!
■車両状態をAISという検査機関に依頼、客観的視点で品質を公平にチェック。スバル中古車専用サイト「SUGDAS」をご覧いただくと、凹みやキズ、修復歴の有無などについて図解でわかりやすく確認いただけます
■全国登録・ご納車も承ります。メール・郵送などでお見積やご質問などをやり取りさせていただき、ご納車は全国のスバル正規ディーラー中古車取扱い店で可能です(ご納車店までの輸送費が発生します、ご了承ください
■全国統一・走行距離無制限の「SUBARUあんしん保証」が付いてます。主要部品から純正用品までを保証対象とし、万一の故障の際は全国のスバルディーラーで無料修理が受けられます。
■独自の厳しい基準を設けた「まごころクリーニング」を全車の内・外装に実施済みです、細かい汚れもケアした高品質なクルマをご提供します
ホイールはカスタムR純正アルミホイール装着、タイヤはヨコハマ製の14インチです
タイヤは4本とも当店で新品に交換させていただきました!安心のヨコハマ製です
タイヤの残り溝の状態、新品タイヤなので残り溝ももちろん10分山です
エンジンルームもきれいです、三重スバルで代車として使っていたクルマです、定期的な点検やオイル交換、洗車もされていたので状態も良くおすすめの1台です
下まわりの画像、積雪のほとんど無いエリアで使用されていました、積雪のある地域にお住まいのかたにはご納車前の車検・点検追加オプションとしてスリーラスター下回り厚塗り防錆塗装を22700円で施工も可能です
スマートシストIII標準装備、走行中のクルマや歩行者を認識し危険回避ブレーキをアシストしてくれます、前後のAT誤発進抑制機能、先行車発進お知らせ、車線逸脱警報も付いています
フロントカメラ装備、フロントバンパー前周辺の見えづらいエリアもディスプレイで確認できます
フロントカメラの映した画像、ステアリング連動の走行予想ガイドラインも表示されます、狭い場所での切り返しなど便利な装備です
左サイドカメラも装備、運転席から見えづらい左前下方もディスプレイで確認できます
右側にもサイドカメラ装備しています
サイドカメラの映した画像です、狭い路地などでの幅寄せ時など便利な装備です
フロント&サイド&リヤカメラ4つのカメラの映像を合成してクルマの真上から見たような映像を映してくれます、車庫入れなどの際の周りの障害物確認に便利です
バックコーナーセンサー標準装備しています、後退時に障害物を感知するとディスプレイ表示と警告音で注意を促してくれます
フロントコーナーセンサーも装備されています、低速での前進時も障害物を感知するとディスプレイ表示と警告音で注意を促してくれます
三重スバルで代車として使っていたシフォンです!定期的な点検&オイル交換、洗車・清掃されていた状態も良いおすすめの1台!
メールでこの物件にお問合せ
--
あんしん保証+3年
あんしん保証+3年&ベースキット
四日市南警察署隣りFAX/0593-57-3172
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
スバル シフォンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル シフォン カスタムR スマートアシスト タイヤ新品 タイヤ4...
支払総額:149.7万円 | 本体価格:143万円 | 諸費用:6.7万円 | 年式:2021年式 | 走行:2.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください