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マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 X プロアクティブ ツーリング セレクション 静岡県
上品な滑らかさと凝縮された感情的な表情を併せ持ち、『美しく走る』ことの歓びを感じさせるMAZDA3!
ホイールは純正18インチのブラック塗装!タイヤサイズは215/45R18で残り溝は3部山程度残っていますが、交換を希望される場合は別途費用にて承りますのでお気軽にご相談ください。
気になる傷を2点掲載します。フロントバンパー右下に20センチ程度の擦り傷がございます。リヤバンパー中央付近に10センチ程度の線傷がございます。修理を希望される場合は別途費用にて承ります。
横方向にすっきりと広がるダッシュボードが運転席との造形的なつながりを表現し、助手席のパートナーへ心地よい開放感と安心感を演出しています。
フロントシートは心地よいフィット感と程よいホールド性能を両立させ、今までになく快適にドライブを楽しんでいただける、マツダ自慢のシートです!
後席シートですが、前席シートと同じクッション素材を使用したり座面や背もたれに浅い彫を付けることにより前側シートと同じ乗り心地を実現しておりますので、ロングドライブでも疲労が溜まりにくい構造になっていま
後部座席も広々スペースです!大きな座面でリクライニング無しでもゆったりロングドライブをお楽しみいただけます☆
運転席シート右端に若干ヘタリが生じてますが、走行に支障はございませんのでご安心ください。
運転席シートは10WAYパワーシートを装備!メモリー機能付きなのでシートポジションが崩れても自動復元可能です♪
フロントシート中央部にアームレスト兼センターコンソールを装備してます!中を開ければ収納スペースと外部接続ハブが付いておりますのでスマホの充電等にお使いください♪
後部座席の方への配慮もしっかり考えられています!センターシートバックを倒せばアームレスト兼カップホルダーに早変わり!
センターディスプレィは8.8インチになります。ナビSDカード&360°ビューモニター付きでございます。狭い道を走る際や駐車時に大活躍間違え無し♪
クルーズコントロール、オーディオ調整、パドルシフトの操作はハンドルを握りながら完結します。脇見頻度を下げることにより事故リスクを低減します。
今では少なくなってきたCD/DVDプレイヤーを装備!録音機能が付いているので約1000曲録音可能♪
運転席、右手前には360°ビューモニターなどを起動させるスイッチボックスを配置してます。よく使うスイッチがすぐ手が届く位置にあるって大切ですね☆
今では、装着率8割を超えるドライブレコーダーを装備!フロントのみ録画タイプになりますので前後録画タイプを希望する場合は別途費用にて承ります。
スピードメーター、センター部は7インチの液晶になっております。左はタコメーター、右は水温計&燃料計が配置され非常に見やすいです♪
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良い所を掛け合わせて実現したスカイアクティブX!高速域はスーパーチャージャーの過給により気持ちよく走ることができるなんて夢みたいですね☆
メンテナンスノート&取扱説明書&スペアキー含め鍵を2本完備しております!過去の整備歴が分かる安心感は大切です。気になる方は是非お早めに実車を見にご来店下さいませ。スタッフ一同ご来店お待ちしております。
ガソリン車とディーゼル車の良い所取りな欲張りエンジン!スカイXを搭載!※ご契約時にご来店頂ける方への販売に限らせて頂きます。
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ロードスター常時在庫有り。ロードスターの事ならお任せください。高価買取も致します。お気軽にご相談ください。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
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マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 X プロアクティブ ツー...
支払総額:184.3万円 | 本体価格:173.9万円 | 諸費用:10.4万円 | 年式:2020年式 | 走行:4.6万km
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