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マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション 衝突被害軽減ブレーキ 静岡県
御購入時には整備点検の実施、エンジンオイル、オイルフィルター等の消耗品を交換してからのお渡しをさせて頂きますのでご安心下さい☆
インテリアは凛とした空気感に包まれて、運転への意識が自然と高まっていく、そんな心地良さを感じられる空間に仕上がっています。鮮やかさと深みを両立させたバーガンディレザーは、ファストバックのエモーショナル
8.8インチのワイドなセンターディスプレイ「マツダコネクト」が装備されています。ナビゲーション機能はもちろん、Apple CarPlayやAndroid Autoにも対応しています☆
車両の前後左右にある4つのカメラで、センターディスプレイの表示や警報音で駐車時に車両周辺の確認を支援する「360°ビューモニター」が付いています☆
運転席と助手席で独立して設定温度を調整出来るフルオートエアコンです。快適な室内環境をお届けします♪運転席・助手席共にシートヒーターも付いており、冬場には欠かせない装備です♪
マツダコネクトを操作する際には、コマンダーコントロールを使用します。操作性を高め、運転時の視線移動を少なくしてくれます☆
指だけで操作可能な「電動パーキングブレーキ」と停車時にブレーキから足を離しても停車状態を維持できる「オートホールド」が付いています☆
フロントレーダーセンサーが先行車を検知する事で、アクセルやブレーキを踏まなくても、設定した速度での走行や車間距離を一定に保ちながら追従走行ができる「レーダークルーズコントロール」が操作できます☆
ステアリング左のボタンでは、オーディオの音量操作、ハンズフリー操作、音声コマンドが出来るようになっています☆
i-stopや各種安全機能のON/OFFのボタンが運転席右側に付いています。状況に応じて切替が可能です。電動パワーシートのメモリーボタンも付いています☆
BOSE社と共創して音の立体感や明瞭度を徹底的に磨き上げたBOSEサウンドシステム。室内の静粛性の高さと相まって、空間全体にバランスよく音が広がる臨場感あふれるサウンドを創り上げました♪
24時間いつでもネットワークに繋がり、オペレーターによる緊急時のサポートや、アプリとの連携によるクルマの状態確認や一部機能の遠隔操作などのサービスが受けられる「コネクティッドサービス」が装備されていま
マツダはシートにも拘りがあります。人間にとって最適な硬さ/柔らかさを見つけ、長時間座っていても疲れにくい、理想的なシートを実現しています☆
大人の方でも足を伸ばしてくつろげるだけのスペースを確保しています。長時間のドライブによる疲労を軽減させる為に、リアシートも拘って設計されています☆
ファストバックのトランク容量は定員乗車時で334Lを確保しています。6:4の分割可倒式リアシートを倒せば、ゴルフバッグを余裕で積み込む事が出来ます☆
夜間走行時に先行車や対向車の状況をクルマが判断し、ヘッドライトの照射範囲や明るさを自動的に変化させる「アダプティブ・LED・ヘッドライト」を搭載しています☆
純正18インチアルミホイールが装着されています。溝は4本共に7mmありますので安心してお乗りいただけます☆
万一のキーの紛失にも対応出来るように、キーはスペアキーも含めて2つ付いてきますのでご安心下さい☆
取扱説明書、整備記録簿、保証書が完備しています。履歴が明確ですので、安心してお乗り頂けます☆
当社デモカーで使用していたおクルマです!お問い合わせ心よりお待ちしております。
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マツダ車を中心に軽・RV・コンパクトカーを多数展示。是非一度お立ち寄りください。お待ちしております。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
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マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S プロアクティブ ...
支払総額:275万円 | 本体価格:264.9万円 | 諸費用:10.1万円 | 年式:2023年式 | 走行:973km
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