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トヨタ プリウスPHV 1.8 A プレミアム 石川県
ワイド&ローのスタイルで走行安定性もばっちりです。運転しやすくロングドライブも安心です。
電気自動車の経済性とハイブリッド車の実用性とを併せ持ったプラグインハイブリッドならではの低燃費。プリウスPHEV■モーター駆動により、発進から一気に最大トルクを発生する驚きのEV加速を体感ください
★★★トヨタ認定中古車★★★ 中古車の総合評価や内外装の状態などを一目で分かるよう、トヨタ車のプロの検査員が実施した「車両検査証明書」をご用意しております。
★★★トヨタ認定中古車★★★ 1年間走行距離無制限の「ロングラン保証」が付いています。全国約5,000ヶ所のトヨタのお店で保証修理可能です。お出かけ先でも安心です。選べる延長保証もご用意しています。
★★★トヨタ認定中古車★★★ 修復歴なし。修復歴“車体部(主に内側)の骨格部分の損傷による部位交換あるいは修正・補修”はありません。
流れるようなボディライン魅力的のサイドフォルムです、乗降しやすそうなのがわかります。
ダブルバブルウインドゥと呼ぶ、特徴的な形状のバックドアガラス。後方へ空気が流れる通り道となり空力性能が向上しました。
ウィンカー付ドアミラー装備♪デザイン性だけでなく、ドライバーの巻き込み防止など安全運転をサポート致します!対向車や歩行者など周囲からの視認性にも優れていて安心です!
★★★トヨタ認定中古車★★★ 見えないところまで美しく。室内からエンジンルームまで徹底的に洗浄。「まるごとクリーニング」実施済み!気持ちよくお乗りいただけますようクリーニング済みです。
純正アルミホイール!とても精度が高く、走行安定性・デザイン性共に優れています!安心してお乗り頂けます♪
195/65R15 タイヤのサイズです。 タイヤのご相談も石川トヨペットカローラにお任せください
運転席から見たインパネ周りです。シートからはメーターはもちろん、広く周りを見渡せるフロントウィンド&インパネはリラックスして運転に集中することが出来ます!
すっきりまとめられた視認性の良いインパネ周り。操作スイッチも使いやすい位置に配置されています。
■スピードメーター■ センターメーターなので視界も良好!視線移動が少なく長時間のドライブでも疲れにくいですね!
”【走行距離】※撮影時の実走距離となります。車両の移動等により走行距離が進んでいる場合があります。 ”
ナビゲーション付なので、何時何処でも行きたい場所へ。 ナビって無くて良いかなと思っていても一回使うと手放せませんよね。
■パノラミックビューモニター■ クルマを真上から見るように周囲を確認できます。
CD・DVD(再生機能)・ブルートゥース等を使用することができます。ロングドライブにスマホの大好きな曲を繋いで音を楽しみましょう?
オートエアコン付きなので一度、温度を設定すれば自動的に過ごし易い温度に調整してくれますよ。車内をいつでも快適空間にしてくれます。
寒冷地仕様 本革パワーシート パノラミックビューモニター 100Vコンセント (重量税¥20000)
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
この車は、先代のプリウスPHVから大幅に改良が加えられ、新しいハイブリッドシステムが採用されました。まず、プリウスPHVの魅力的なスペックからご紹介します。エンジンは1.8Lの直列4気筒エンジンで、最大出力は98ps。モーターは、先代のPHVと比較して大幅にパワーアップし、最大出力は72ps、最大トルクは16.6kgmを発生します。バッテリー容量は8.8kWhで、EV走行モードでは最大約50kmの走行が可能です。また、充電には急速充電で約2時間20分の時間が必要です。
プリウスPHVのハイブリッド機構は、エンジンとモーターがシームレスに切り替わりながら動作することで、燃費の向上を実現しています。また、エンジンを動かす必要がない場合はEVモードでの走行が可能なため、低燃費での走行が期待できます。さらに、先代のプリウスPHVと違う点としては、商品開発において北米市場の要望を取り入れたことが挙げられます。北米市場では、より高速道路での走行が多いため、高速走行時のパフォーマンスが重視されています。
そのため、プリウスPHVには高速走行時にも十分なパワーを発揮するエンジンとモーターの組み合わせが採用されています。北米市場におけるプリウスPHVの販売戦略については、地域によって異なりますが、カリフォルニア州を中心にEV車の普及が進んでいるため、EVモードでの走行距離の長さや充電インフラの整備状況が重視されています。そのため、カリフォルニア州では、プリウスPHVの販売に合わせて充電ステーションの設置が積極的に進められています。
プリウスPHVは、カッコ良さ命です。先代プリウスPHVのエクステリアは、まんまプリウスでした。PHVのエンブレムと給電用のカバーが唯一の見分けるポイントでした。しかし今回のプリウスPHVは違います。フロントとリアセクションが全くの別物デザインです。そしてそれがまたカッコいいのです。デザイン的には王道の薄型切長形状のヘッドライトに、スラントしたノーズで万人受けする意匠です。リアはスポイラー形状とリアランプを一体化させたセンスあるデザインです。エクステリアだけでも購入意欲が湧きます。この優れた素地で、GR仕様をチョイスすれば、エアダム型フロントバンパーに変更され、精悍さが増しサーキットでも走れそうな出立ちとなります。プリウスPHVの売りは、カタログ値60キロEV走行可能な大容量バッテリー搭載です。自宅で充電して近所の買い物、送迎等は全て電気でまかなえます。バッテリーの充電が無くなれば、いつものプリウスとなり、エンジン協調型の燃費に優れたハイブリッドとしてバトンタッチされます。
充電出来れば給電も可能です。アウトドアシーンで1500wの電源として使用が可能です。充電が無くなったとしても、エンジンで充電出来るので、それこそ災害現場でも大活躍できます。インテリアも印象的です。センターメーターで車の情報を自然な視線で認識出来ます。ナビ画面も大きく、直感的な操作が可能で使い易いです。1.8リッターエンジンとトヨタハイブリッドシステムの組合せは、ノーマルプリウスと同じです。しかし先代プリウスよりも電圧を昇圧して、よりパワフルになりました。リチウムイオンバッテリー搭載も走行性能アップに効いています。乗り心地もマイルドで、トヨタのらしい安心感があります。
プリウスPHVの弱点は、設定価格とその車種です。補助金は出ますが通常プリウスとの価格差はあり、自宅で充電出来てのメリットがあるにしても、その価格の高さから二の足を踏む方が多いのも事実です。車種の問題は、RAV4 PHVがその解を持っています。RAV-4 PHVは、発売後ほぼ即日完売でした。人気のSUVであり、補助金を使えばノーマルRAV-4ハイブリッドよりも強力なモーターを搭載しており、少し高額であっても金額的にも納得出来るからです。そこまでの大サービスは不要ですが、何かしらのテコ入れは必要かと思います。
値段の割には電気の技術がふんだんに使われてると思う。日産ではこのクオリティはだせない。流石トヨタって感じの1台です。
電池が無くなってもガソリンで走れる安心感。リーフと違い、ちゃんと高速道路も走れる事。途中からリアガラスが真っ黒じゃなくなった♪お上品になりました。
補強パーツのお得感で選んだグレードですが、ベラっペラのおもちゃみたいなメンバーブレイスには言葉を失いました。チープな性能の割にムダに最低地上高の足かせになるので、即外して捨てました。GRのエンブレムも多すぎる。外装は外して捨てればいいだけなのですが、シートにまでついてるのはダサすぎ。結果シートカバーで隠しましたが。中学生が好きそうなレーシーなリアフォグも少し恥ずかしい。
良い所燃費良くてお財布に優しい。スタイリッシュな見た目、プリウスよりはるかにかっこいい。悪い所EVモードは全然距離走らない。身長が高い方は乗り降りするのが大変。また乗りたいかと聞かれたらもういいかな…って感じです。
良い所燃費良くてお財布に優しい。スタイリッシュな見た目、プリウスよりはるかにかっこいい。
座席が低く乗り降りがとても不便!足が長い方は本当に苦痛です。
トヨタ プリウスPHVのレビューをもっと見る(14)
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トヨタ プリウスPHV 1.8 A プレミアム
支払総額:260.4万円 | 本体価格:248万円 | 諸費用:12.4万円 | 年式:2019年式 | 走行:4万km
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