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マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S ブラックトーンエディション 4WD 群馬県
おなじみT型インパネデザインですが、質感良きです。
【7インチマルチスピードメーター】メーターの中央部分に7インチのTFTカラー液晶を採用!ドライバーの視野の中心付近に情報を集中して表示し、視線移動量を減らし読み取りやすさに貢献します!
純正ナビ♪手元を見ずに操作できるコマンダーコントロールや、音声認識機能、視線移動の少ないセンターディスプレイにより、運転に集中して安全に走りをお楽しみ頂けます。Bluetooth/AUX/USB対応♪
見えない部分の危険察知をサポート♪前後左右に備えた4つのカメラを活用し、センターディスプレイに表示。8つのパーキングセンサーで対象車両・物を検知して警告音でお知らせ。安心な運転操作に役立ちます。
【アドバンストスマートシティブレーキサポート】先行車や前方の歩行者をカメラで検知しブレーキを自動制御して衝突回避をサポート!(車両4~80km/h、歩行者10~80km/h走行時)
ドライバー・アテンション・アラート、危険認知支援技術搭載♪車速65キロ以上で作動、疲れていない状態でのドライバーの運転と車の動きを学習。学習データと実際の運転状況でドライバーに休憩を促します。
【マツダハーモニックアコースティックス】室内空間で音がどのように伝わり、どのように聞こえるかを検証し、人間特性に基づいてスピーカーレイアウトを突き詰めた独自のオーディオシステム♪
【SKYACTIV-G】高効率直噴ガソリンエンジン。高圧縮化、4-2-1排気システム、マルチホールインジェクターにより低燃費ながらアクセル操作にリニアに応答するスムーズなエンジンです。
「魂動デザイン」力強くも美しい動きのエネルギーをクルマに再現し、魂を吹き込む!!突き進んで行く様を体現した骨格と豊な造形、生き生きとした表情の存在感を堪能下さい♪
優れた走破性能と燃費性能を両立の4WDシステム♪路面状況の変化に応じ、前後輪の駆動力配分を自動コントロール。システムの軽量化・高効率のトルク伝達を実現。安定した走りをお楽しみ頂けます!!
リアダークガラス付きで、覗き見防止、プライバシーの保護に役立ちます。また、エアコンの冷暖効果も高めます。
リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)駐車場からバックで出る際など、接近してくる車両を検知してドライバーに警告し、安全確認をサポートします。
バンパーに付いたセンサーが障害物を検知!一定の距離に近づくとブザー音で教えてくれます♪狭い駐車スペースや車庫入れ時も安心ですね☆
18インチアルミ☆純正アルミはスタイリッシュなデザインとなっております!
【振動吸収ウレタンシート装備】微振動を吸収し疲労を軽減する素材を採用しております。又、静粛性を高めるため、床下には遮音シート入りアンダーカバーを採用しております。
後席も必要十分!後席に人を乗せる場合でもしっかりとお座りいただけます♪
フルラゲッジ本気モードにて、荷物専用スペースとして活用頂けます。シートアレンジも簡単、力不要でこの広さ!!
車内天井部もシミ・臭い・著しい汚れ無くキレイで快適な空間として仕上がってます◎是非、現車を確認下さい。
元当社試乗車MAZDA3ファストバック入荷!!ご来店前の在庫確認はお電話でチェック!(0277-30-5131)
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マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
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マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S ブラックトーンエ...
支払総額:276.4万円 | 本体価格:264.3万円 | 諸費用:12.1万円 | 年式:2023年式 | 走行:6,000km
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