中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル シフォン カスタムRS スマートアシスト ナビ スバル統一走行距離無制限保証2年付き 広島県
認定U-Carならではの高品質・充実保証!SUBARU認定U-Carは、細部まで徹底的にメンテナンス!手厚い保証もご用意!確かな安心と愉しさ。その違いは、乗るほどに実感していただけます!
すべてのSUBARU認定U-Carに走行距離無制限の「SUBARUあんしん保証」が付きます!主要部品から純正用品まで保証対象とし、万一の故障の際は、全国のスバルディーラーで無料修理が受けられます!
88項目の整備点検・チェックのもと、安心のおクルマをご提供します!SUBARU U-Carは、12ヶ月点検、車検などの法定点検を実施!どんな年式/走行距離でもご満足いただける品質をお約束します!
お客様の万が一に備えた専用コールセンターのSUBARU安心ほっとラインをご用意!スバル車にお乗りの方ならどなたでも、事故・故障受付やレッカー手配などの様々な手続きが、一つの窓口で完了します!
ピラー形状を内側から見た時に実際よりも細く見えるよう工夫して死角の少ない良好な視界を確保!夜間や雨など、さまざまな環境を考慮して視認性を高めています!
スタイリッシュな15インチ純正アルミホイールを標準装備!足元もバッチリOKです!
ディーラーオプションのナビを装着済♪社内でラジオや音楽をお楽しみいただけます。
あらかじめ温度を設定しておけば自動で温度を調整!操作しやすいプッシュ&ダイヤル式です!
何かと便利なプッシュスタート!エンジン始動はプッシュエンジンスイッチから行います!
便利な電動格納ドアミラー標準装備!もちろんパワーウインドウも付いてます!
スマートアシストのカメラ部分!
一部のオーディオ操作等はステアリングスイッチからも可能です!ステアリングから手を離すことなく安全に操作できます!
パワーモードへの切替えスイッチです!
運転席側のカップホルダー!
助手席側のカップホルダー!
人間工学に基づいた疲れにくいシート!乗員の体重を広い範囲でバランス良く受け止め身体をサポート!道路からの衝撃を吸収する適度な柔らかさ、ロングドライブでの疲れを軽減する適度な硬さなどにも拘っています!
ゆったりとくつろげる後席スペース!開口部も広く、荷物やチャイルドシートの積み降ろしなどが楽に行えます!
便利なアクセスキー!
パワフルな3気筒DOHCエンジン!レギュラーガソリン仕様です!
シフォンのターボモデル カスタムRS!純正オプションナビ、ETC、Rカメラ、前後コーナーセンサー等装着済♪全国のスバルディーラーで受けられる走行距離無制限のスバルあんしん保証2年付!
メールでこの物件にお問合せ
--
あんしん保証延長1年付
あんしん保証延長+セーフティキット軽
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
スバル シフォンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル シフォン カスタムRS スマートアシスト ナビ スバル統一走...
支払総額:165.4万円 | 本体価格:159.5万円 | 諸費用:5.9万円 | 年式:2021年式 | 走行:3.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください