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日産 セレナ 2.0 ハイウェイスターV 新車保証・法定点検渡・プロパイ・ドラレコ 福岡県
北九州日産モーターでは現在ファイナルフェアを開催中!随時特選車情報等も更新しております。お車の事なら是非北九州日産モーター八幡中古車センターへご来店下さい♪
自動車保険・ロードサービスJAFも取り扱っております。日産ディーラーならではの保険特典もございます。万が一事故等が発生した場合でも自動車保険資格取得担当者が誠心誠意サポート致します。
ご案内をスムーズに行う為に、ご来店時、又はお電話でのお問い合わせ時には検索されたホームページ名、ご返信させて頂いた担当者のお名前をお伝え下さい。
室内空間を除菌・消臭加工を行うプランもご用意致しております。納車前にはクリーニングを行いますが、さらに上質な空間をお求めの方はご相談下さい。
NissanConnectナビゲーションシステム連動プロパイロットへ進化。地図情報から予めカーブやジャンクションの大きさを把握。アクセル、ブレーキ、ハンドル操作をアシスト、ドライバーの負担を軽減します
インテリジェント アラウンドビューモニター。上空から見下ろしている様な映像をモニターへ映し出し、スムーズな駐車をサポートします。さらに障害物検知センサー反応すると、警告表示、警告音により注意を促します
純正OP、ナビゲーション連動タイプ、前後ドライブレコーダーが装備されています。万が一の際に映像を記録しナビゲーションモニターにて再生確認を行う事が出来ます。
オーディオソース一覧
インテリジェント ルームミラー 車両後方に装着した高解像度カメラの映像をミラー面に映し出すので、車内の状況、天候等に影響されずクリアな後方視界を確保出来ます。※スイッチにて通常のミラーへ切替が出来ます
C28セレナは360℃全方位運転支援システム。サポカーSワイドに該当しています。様々な危険や運転ストレスを軽減、スムーズで安心、快適で楽しいドライビングをサポートします。
ECOモードスイッチを押す事によりECOランプが点灯します。アクセル操作等運転の無駄を抑え、一定の速度で走行出来る様にアクセル操作をサポート一定の速度、ゆるやかな加速/減速がガソリン節約の秘訣です
ビルトインETC(埋め込み型)。スッキリと収まっているのが特徴です。音声案内タイプ/アンテナ分離式。納車時には再セットアップ(情報の再登録)を行います。
遠方からのお問い合わせでもご安心下さい。必要書類をご郵送にてお送りさせて頂きます。その際書類関係の説明文もご一緒にお送り致します。遠方から高額のお買い物のご不安を少しでも解消して頂ける様、努力致します
先進事故自動通報システム。急病時やあおり運転等の危険を感じたときには、SOSコールスイッチを押して下さい。事故発生時には、エアバック展開と連動し自動通報され、オペレーターが緊急連絡をサポート致します。
インテリジェント エマージェンシーブレーキ 異常を検知し衝突の可能性が高まると警告表示と警告音でドライバーへ通知。減速出来ない場合は自動緊急ブレーキで衝突を回避、又は衝突時の被害を軽減します。
イモビライザー装備。盗難に対する防御性能を高めるために、インテリジェントキーに送信機を内蔵し、あらかじめ登録されているインテリジェントキーを使用しないと、走行可能状態にできないシステムです。
両側電動スライドドア。チャイルドロック機構が装備されていますので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、ドアの開閉を運転席の方のみ行う様に設定出来ますのでご安心下さい。
2列目、3列目シート前方には稼動格納式の簡易テーブルが装備されています。又、2列目サイドウインドウには引き上げ式サンシェードが装備されています。
新車登録年月日より消耗部品は3年間/60000k、エンジン機構等は5年間/100000kの新車保証を継承致します勿論、全国の日産ディーラーにて対応可能です。ご安心下さい。
日産 セレナ HWS V!新車保証継承・法定点検渡・純正ナビ・前後ドラレコ・ETC・LEDライト・プロパイロット・衝突軽減・横滑防止・踏間違防止・両側電動ドア
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MクラスミニバンのベストセラーNISSANセレナが満を持してフルモデルチェンジを行いました。初代ステップワゴンが切り開いたFFベース、5ナンバーサイズのミニバンは、瞬く間にセダンTYPEのファミリーカーを駆逐して日本のファミリーカーの座に長きに渡り君臨しています。5ナンバーでも高さを活かせば広大な空間が確保出来て走りもその前に流行ったキャブオーバータイプのミニバンよりハンドリングから動力性能まで1枚上手でした。家族の為のミニバンと言うコンセプトはそのままに、よりモダンに生まれ変わっています。春まではハイブリッドすなわち、NISSANではe-powerがまだ出ないですが、ガソリンモデルは試乗も可能です。
先代のエクステリアは要素が多過ぎて、ビジーな印象しか有りませんでした。しかし新型はド派手なキャラクターラインはキッパリと諦め、最小限のライン構成でプレーンな面質にこだわっています。先代はフロントマスクもごちゃごちゃしていましたが、新型スッキリとして厳つさとは無縁のフロントマスクになりました。リアコンビネーションランプもシンプルです。インテリアはNISSANが得意とする所で、新しいクルマには似たデザインが採用されています。ノート、オーラ、セレナはレイアウトも雰囲気も良く似たデザインです。質感が、かなり高く驚きました。
走りを諦めた訳ではないでしょうが、セレナのガソリン車は退屈なクルマです。先先代から続くモッサリとした身のこなしは、改善されていません。e-powerはレイアウトや重量配分が違うのか、退屈では無いのですが、ガソリン車は重心の高さや、動力性能の低さが目立ちます。またロールスピードが早いので、傾き量より傾いた感じがします。ライバルはHONDAが1.5ターボ、TOYOTAはバルブマチックを使っていて、なかなかの動力性能です。ガソリンモデルを選ぶならライバルを薦めたくなるのが本音です。春にでるe-powerを待ちましょう。
家族のためのミニバン、セレナがフルモデルチェンジしました。フロントマスクは最初に見た時は驚きましたが、NISSANがアリアですすめている新しいVモーショングリルをモチーフにしているのが、理解できると、有り!と言う感じになりました。エルグランドっぽい感じもします。またボディラインは先代と瓜二つですが、キャラクターラインがシンプル方向に変更され、フロントマスクとの整合性が取れています。リアスタイルもシンプルなデザインに変更されています。2リッターガソリンエンジンは従来型のキャリーオーバーになります。しかしe-powerは新しく1.4リッターエンジンを搭載し新たな領域に入ってます。残念ながら本名のえ-powerは春までお預けです。
インテリアは室内に入ってひと目インストルメンタルパネルを見ただけで、やられたーと言う感じです。セレナのインテリアのデザインを見てからライバルのインテリアを見るとどれも古臭く感じるほどです。フル液晶メーターとナビモニター。その下の空調関連の操作系など整理整頓され北欧デザインのように質感が高いです。エクステリアはどこかで見たような感じがしましたが、インテリアは先代の面影が全くありません。とにかく、新鮮味があり、NISSANのインテリアデザイナーに拍手を送りたいです。本当にインテリアが気に入ってセレナを購入する人が沢山出そうです。
新型でも床が高いままです。せっかくのフルモデルチェンジならこの部分に手を入れて欲しかったです。乗り込み易いように低いステップが設けられていますが、低床設計ならこんなステップは要りません。また夜はライトで照らされますが、小さなお子様やお年寄りにはムダな緊張を強います。やはりミニバンは低床が基本です。また今回試乗した2リッターガソリンエンジンでしたが、余りにもスタンダード過ぎてココロに響きません。重量的にはギリギリで動力性能に余裕ありません。モダンなインテリアに不釣り合い過ぎます。やはり本命はe-powerです。
新生セレナは発売されました。ガソリンモデルは販売され、待望のe-powerは春先の発売になります。2005年から使っていり古いシャーシは今回こそ一新されると期待されていましたが、今回も見送らせてしまいました。次世代はBEVも盛り込んだシャーシになるはずですが、間に合わなかったのが残念です。しかし、ライバルがフルモデルチェンジした現在勝算が有っての選択とも思えます。ここ迄のキープコンセプトは今までのセレナでは珍しいです。変わり映えしない格好に見えますが、フロントマスクはシッカリとイメチェンしています。
ガソリンモデルしか試乗出来ない現状ですが、CVTの2000ccモデルに乗りました。先ずはエンジンの回転フィールが滑らかになりました。エンジンの透過音も先代に比べて静かになったと感じます。出足や速さ的には変化は有りませんが、静粛性が上がっているのは良かったです。またクルマに乗るとインテリアしか目に入らないと、当たり前の事を言いますが、インテリアは良かったです。エクストレイルやオーラの様にソフトパッドが多様され、しかもフル液晶メーターです。日本のメーカーはケチ臭くなかなかフル液晶メーターを大衆車に採用しませんが、NISSANは積極的に採用しています。なかなかお洒落なインテリアです。
インテリアは120点ですが、エクステリアは50点です。古臭く質感も良くないです。フロントマスクのデザイン自体はカッコイイと思います。しかしメッキパーツやランプの中身が安物臭くてデザインを活かしきれていません。またキャリオーバーと思われるウインドウ類はクルマのデザインを制約するのか、本当に先代からのマイナーチェンジにしか見えません。クルマ選びのポイントに見た目のカッコ良さが重要ですが、このエクステリアは良くないです。ライバルは本格的3ナンバーを採用して質感高いデザインを作り出している中でセレナ大丈夫か?と言いたくなるデザインです。
Mクラスのミニバンで単一銘柄で1位を取ることも珍しくないミニバンがセレナです。今回のモデルチェンジはかなりのキープコンセプトになります。このことは販売面で成功しているからだと思います。キープコンセプトのためサイズ感も先代とほぼ同じで、スタイリングも凄く似ています。NISSANの自信の表れかと感じます。NISSANと言えばe-powerですが、コチラは販売が後になっていて現在はコンベンショナルなガソリン仕様のみの販売になっています。オーソドックスにCVTを組合わせて従来路線を外さないMクラスの平均的な動力性能になります。
インテリアは先代も良かったですが、今回はフル液晶メーターの採用でより未来的になりました。未来的ではありますか、稚拙な感じではなく大人のデザインがされています。Mクラスミニバンでのフル液晶メーターはセレナが初採用ななります。ライバルは中央部は液晶ですか、ワーニングランプやその他の契機類が液晶になっていないです。小さな点と思われるかもしれませんが、質感の面では大きな違いになります。またシート表皮や色使いにもセンスがあります。インパネ全体的に質感が高いのはセレナの優れている所だと思います。
走りが古臭く感じます。CVTで2リッターエンジンは別によいですが、進化した部分が見つかりません。タイトでソリッドな感じがしないCVTはガッカリします。またコーナーでのロールはグラッと傾く場面があり、シャーシ性能が低い感じがします。やはりコレは古いプラットフォームの影響と思います。未だに床がかなり高いので、ドライバーを含めて高い着座位置になり、またクルマ自身の重心高が高いのが悪影響をしています。ノアなどは新しいプラットフォームになりましたが、重心はかなり低く感じます。ステップワゴンは床が1番このクラスでは低いのでそんな事が起こりません。
ライバルのTOYOTAノア、ヴォクシー、HONDAステップワゴンが去年モデルチェンジをして販売好調です。待ちに待ったセレナもフルモデルチェンジです。同じMクラスミニバンのカテゴリーですが、ノア、ヴォクシーステップワゴンが完全なる3ナンバーボディに移行したなか、セレナは基本ボディを5ナンバーとした従来の手法を踏襲しています。ガソリンエンジンは2リッター直4にCVTを搭載しています。プラットフォームは年代物になりますが、改良を加えながら使っています。次のモデルは流石にBEVもありそうなので、プラットフォームも新しくなるでしょう。
静粛性は先代のガソリンモデルよりも少し静かになった感じがします。また基本ボディは5ナンバーなので、ライバルに比べて小さいので取り回しが楽です。着座位置もライバルに比べて圧倒的に高いので、見晴らしが良く、見下ろし感もある為、見切りが良いです。インテリアはNISSANの真骨頂です。オーラに似たレイアウトになる液晶メーターやナビ画面など、見どころが多いです。ステッチもリッチで、高級に見える素材を上手く使っています。柔らかいのだろう、と触ってみると硬い素材もありましたが、柔らかく高級に見せるテクニックが上手いです。
エクステリアは、やはり見た目が貧相です。ライバルは3ナンバーで伸び伸びとデザインされていますが、セレナは5ナンバーを守るグレードもあるので、幅が狭く、ひょろっとした印象があります。またウインドウ関連が先代からの使い回しで、これも変わり映えしない要因です。もう12年以上使っているプラットフォームも古さが隠せないです。床が驚くほど高く、床下に電池が入りそうな位に高いです。いくらインテリアが良くても、Mクラスミニバンで操縦安定性も考慮するとセレナを選択肢に加えるか微妙です。
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日産 セレナ 2.0 ハイウェイスターV 新車保証・法定点検渡・プロ...
支払総額:382.4万円 | 本体価格:369万円 | 諸費用:13.4万円 | 年式:2024年式 | 走行:1,000km
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