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スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR EX 4WD 本革 ETC STIブラック塗装アルミ 長野県
STIの18インチアルミホイール装備!ブラック塗装が目を引きます!
いよいよVBH型のS4が当店へ入りました!ご検討宜しくお願い致します!
高度運転支援システム!アイサイトX テクノロジー搭載!
後退時、車体後部に装着されたセンサーが障害物を感知!警告し、回避操作がない場合にクルマがブレーキをかけます!
11.6インチインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステム装備!ナビ、エアコンや車両設定、ラジオやテレビなど様々な機能を内蔵!音楽はUSBまたはBluetooth接続が可能です!
スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)装備!車体後方に内蔵されたセンサーによって、後側方から接近する車両を感知!ドアミラーのインジケーターや警報音で注意を促します!
【VTD-AWDシステム】トルクを前輪45:後輪55に設定!状況に応じ、前後トルクを連続して可変制御します!ハイパフォーマンスAWDシステムです!
旋回時、VDCによってフロント内輪側にブレーキをかけることで、相対的に旋回性能を高めます!
2.4L BOXER直噴ターボ!力強い加速感が高回転域まで伸び続けます!日常からスポーツ走行まで愉しめる懐の深さがポイント!!
良好な下回り!ご確認ください。
スバルの普通車を普段は奥様、休日はご主人様が使用するご家庭がけっこうあります。視界が良く、運転のしやすさが安心感につながっているのでしょう。
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定番になりつつある【ドライブレコーダー】装備!自分を守る大事な装備ですね。
シックな落ち着きとエモーショナルな躍動感を漂わせるボルドー/ブラックの本革シートを採用!
COOLなセラミックホワイトのボディーカラー!ブラックのSTI18インチアルミホイール装備!全体を引き締めております!スバルのスポーツセダンのS4!ETC2.0!ドラレコ!
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/11/29)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
WRX S4は、レヴォーグの4ドアセダンバージョンです。普通の4ドアセダンではなく、WRX S4の名が示す通り競技車両に転用できるパフォーマンスの持ち主です。エクステリアデザインは、基本レヴォーグを踏襲していますが、WRX のキャラクターに合わせてアグレッシブなフロントバンパーで、空気取り入れ口の開口部を確保した性能重視の意匠です。WRX 初採用のフルインナーフレーム構造で走りの質感を一新しました。元となるレヴォーグの走りの質感向上は、発売当初に大きな話題となりました。ハンドルの操作感やステアリングフィールや追従性等、ヨーロッパプレミアムブランドと同等の質感が好評でした。その素性を更に磨き上げた印象です。高級スポーツセダンとして、所有する喜びを享受出来る満足度の高い車です。
先程、エクステリアデザインを触れましたが、今回のWRX-S4の改変の目玉は、前後フェンダーに装着された、樹脂製のオーバーフェンダーです。これは何を意味するかは、WRX-S4が単に競技車両ベースだけになるべく開発された車では無い事を意味します。樹脂製フェンダーの取付けは、クロスオーバー化にする為の手法です。WRX-S4は、この手法を取り入れてWRX-S4に新たなイメージを持たせたかったのだと思います。競技車両では無く、スポーツセダンの新しいジャンルとしてWRX-S4を昇華したいの思いだと感じました。成る程、新鮮な印象です。スポーツセダンで樹脂製フェンダーのある車は初めてです。スバルがレガシィアウトバックで、世界で初めてクロスオーバー車を作った過去があります。今回も世界初の試みで、全世界に広がる可能性を秘めています。
2.4リッター水平対抗ターボエンジンは魅力的です。独自のサウンド、鼓動とも言えるマニアックなパワートレーンです。水平対抗エンジンの難しさは、重力の影響です。上下運動と違い水平運動は、均一にピストン抵抗が加わらず摺動ロスを生みます。その為、直列エンジンと比べて燃費が悪いのです。カタログ値で15キロ代なので、実燃費はその約半分と覚悟しなければなりません。ハイパワーエンジンなので、教授できるパワーが大きく、ハイリスクハイリターンの納得は得られます。やり手デイトレーダーのような毎日が送れる車です。
スバルWRX S4が待望のフルモデルチェンジになりました。レヴォーグで使われている新しいシャシーに新しいエンジンを採用。さらに電子制御式可変ダンパーなども注目点が多いです。デザイン的に驚いたのは、SUV風のブラックアウトした樹脂パーツ。ついに北米の要望に従い我を失ったか、と早とちりしそうですが、安心して下さい。これは空力テクスチャーと言うもので、それは表面にわずかな凹凸を成形することで、空気の剥離を抑制して、操縦安定性を引き上げる技術です。やはりスバルは機能に徹したメーカーでした。エンジンは2.4リッターボクサーターボを搭載。トランスミッションはCVTとなります。
良い点として、先代と明らかに違うのは、後席の広さです。ファミリーユースに十分に耐える、広さを確保。膝下空間も広がりました。またトランクルームも拡大されています。これはディーサイズが拡大されているのも関係しています。全長×全幅×全高=4670×1825×1465mm。ホイールベースの拡大分は25mm。スタイリングも寸詰り感がなく、伸びやかさが増しました。そして1番感動したのらそのフットワークです。とにかくしなやかで高級感があります。コンフォートモードの乗り心地は本当に高級車のようです。フラット感が高く、路面の荒い部分も鼻歌混じりでいなします。レヴォーグでも良かったですが、WRXは更に良く、どのモードを選んでもアシさばきは豊かなストローク感が有ります。
新しい2.4リッターターボは遅くは無いです。十分に早いですが、先代に比べると物足りなさは正直あります。最高出力275PS/最大トルク375N・mというピーク性能は、先代WRXS4が300PS/400N・mには見劣りします。更にSTIが308PS/422N・mなると決定的で見劣りするのは否めない感じです。6000rpmという低めのレブリミットもスポーツユニットと捉えると、低いと言わざるを得ないです。回転フィールはスムーズですが、ドラマティックな部分が無く、悪い言い方をすればファミリーカー的な感じです。
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スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR EX 4WD 本革...
支払総額:404.9万円 | 本体価格:393.8万円 | 諸費用:11.1万円 | 年式:2022年式 | 走行:3.2万km
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