中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S ブラックトーンエディション 静岡県
ボディカラーはこれまた人気のセラミックメタリック、灰色がかった白系のカラーです。
視界が広いコックピットです。ドアミラーが少しボディから離れているのは、信号待ち時に左隣で待つ歩行者(特に幼児~小学生)の視認に役立つ「隙間」となっております。
ブラックアルミがカッコイイ!サイズは215/45R18です!
ナビSDカード装着しております。全国津々浦々、道案内はお任せ下さい!
狭い道でのすれ違いや、初めての場所での駐車でも、周囲の状況が確認できる360°モニター装着しております。カメラの死角もございます。必ず目視、また、必要に応じて車から一度降りて周囲の状況を把握するなど、
眼に優しい、白・黒・青を基調としたメーターパネルです。走行距離は1,400m、走行距離も僅少です!
マツダコネクトの操作コマンダーです。カーソル移動、選択、全てお手元で行えます。
運転席の頭上には、画像の「SOS」ボタンが配置されております。これは、ボタンを1秒以上長押しした場合に緊急通報オペレーターに繋がり、ご要望や必要に応じて緊急車両やレッカー車両の手配を行います。
前席中央のアームレスト、フタを開ければ小物入れ&ご覧の外部入力端子がございます。電源ソケットもコチラです。
ステアリングの左側に嘉一されるは、主にオーディオの操作スイッチ類です。運転中にハンドルから手を離さずに、音量やチャンネルの調整が可能です。
ステアリング右下部に配置されております、各装置類のON/OFF、または切替スイッチです。下部は運転席シート一のメモリーボタン、運転手が後退しても、ボタンプッシュでメモリー一に自動で動いてくれます。
運転席側と助手席側それぞれ異なる温度設定が採用できるデュアル式オートエアコンです。暑がり父さんには涼しく、寒がり母さんには温かい風をお届けします。
寒い冬場の早朝、手を温めながら乗り込み、エンジンを始動…するとあら不思議!およそ30秒程でハンドルとお尻が温かくなってくる、シートヒーター、ステアリングヒーターのスイッチはコチラです。
ステアリングの右側に配置されるスイッチは、主にオートクルーズの操作スイッチとなります。スイッチONで、高速道路等、一定の速度で走行するシーンなどで、アクセル操作をしなくても前方車両と車間距離を保ち、一
元試乗車ですので内装もきれいな状態です。是非店頭でご確認下さい。
見た目より広い後席です。中央には収納型のアームレストもございます。
荷室近影、フル乗車でもこれだけ奥行きのある荷室空間を確保!色々載せちゃおう!
後席は、画像の様に6:4分割で前方へ倒して使う事もできます。積載量によって3人乗り+荷室と云った使い方、両方倒して残り全て積載空間として利用、と云った使い方もOK!
躍動感がハンパナイ、MAZDA3、是非店頭でお確かめください!
弊社デモカーで使用していたMAZDA3ファストバックが入荷しました♪
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3ファストバックの新車カタログを見る
在庫にない車でも、すぐに対応致します。信頼と安心のマツダディーラーです。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S ブラックトーンエ...
支払総額:265万円 | 本体価格:252.9万円 | 諸費用:12.1万円 | 年式:2023年式 | 走行:1,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください