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日産 ルークス 660 ハイウェイスターX プロパイロット エディション 両側電動スライドドア 全方位カメラ 岐阜県
納車前に入念な点検整備をさせていただきます。もちろん全車走行距離無制限のワイド保証付きですので安心してお乗りいただけます。
ご来店いただかなくても、スマホやタブレット、PCでご自宅に居ながら、お車をライブ映像でご覧いただけます。当店までご連絡お待ちしております。
車両状態証明書とは査定協会公認のプロ検査員が公正かつ確かな基準で検査した安心の証しです。中古車を買ううえで確認しておきたいポイントを10段階の総合評価で表示。お車の状態が一目でわかります。
インパネ周りはこのように機能的にまとまっています。もちろんクリーニング済みで、室内もキレイです。
昼夜を問わず視認性に優れたファインビジョンメーター採用、各種の車両情報や航続可能距離・燃費情報なども表示する4.2インチ液晶ドライブアシストディスプレイ搭載です。
通信ユニット内蔵の日産純正9インチメモリーナビ(MM320D-L)装備、NissanConnectマイカーアプリ対応、オペレーター通話や音声対話検索、スマホアプリと連動などに対応した高機能ナビ。
空から見ているような視点で周囲が確認できるアラウンドビューモニター、クルマの真上から見ているかのような映像によって、周辺の見えにくい障害物でも気付くことができます。
『プロパイロット』は、高速道路での「渋滞走行」と「長時間の巡航走行」時に、ドライバーに代わってアクセル、ブレーキ、ステアリング操作をアシスト(安全運転を行う責任はドライバーにあります)
オートスライドドアは、運転席前にあるスイッチの操作でもオート開閉ができ、とても便利です。
レバー操作だけでパーキングブレーキをコントロールできます。解除もワンタッチでOK!
急病時や危険を感じた時には、SOSコールスイッチを押してください。万が一の事故発生時には、エアバック展開と連動し自動通報されます。専門のオペレーターが警察や消防へ連携をサポートします。
快適に運転できるドライブポジション!40mmも調整できる運転席シートリフターとシートスライドで、無理のない運転姿勢がとれます
軽とは思えないほどの室内空間。リヤシート空間も足が組めるほど広く、4人乗車でもリラックスしてドライブが楽しめます。
「プラズマクラスター」発生機能付きリヤシーリングファンを装備。空気を効率的に循環させることで室内空間の温度を均等に保ちます。エアコンを使わないときも心地よく過ごすことができます。
窓からの日差しを遮り、プライバシーの保護などにも役立つロールサンシェード。エアコン+シーリングファンの併用で体感温度がマイナス4℃(体感温度には個人差があります)
バックドアは大きく開きます。定員乗車時でも十分広いラゲッジスペースを確保しています
リヤシートは5:5分割で倒せます。リヤシートを前方に倒せば、大きな荷物も載せられます
LEDヘッドライトは省電力ですが、純白光で驚くほど明るく夜道を照らしてくれます。
足元を引き締める14インチタイヤと純正アルミホイール装備、スチールホイールより軽く低燃費に貢献します。
軽自動車とは思えない、後部座席と乗り込み部の広さが魅力。安全性能ももりもりなうえ、アラウンドビューモニターまでついています!快適ドライブにおススメ!
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グラスコーティングガードコスメSSクラス
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ルークスはトップセールスを続けるホンダN-BOXを打ち負かすために企画されたクルマです。日産自動車と三菱自動車との合弁会社で日産が企画、開発を主導した新世代軽乗用車になります。三菱はeKシリーズを作っています。超ハイトクラスの軽自動車では1番設計が新しいモデルになります。ルークスは後席の室内高が1400mmもあり、小さなお子さまならば、立ったまま移動出来ます。両側スライドドアは開口幅は650mmもあります。グレードによっては足先をドアの下にかざすだけで開閉できる機能もあり、高級ミニバンのような豪華装備が選べます。
インテリアはオプションを選択すると豪華になるのもルークスの良い点です。プレミアムグラデーションインテリアというオプションがあります。ブラックとブラウンを使って配色はグラデーションシートと共にセンスが良い雰囲気になります。この部分はライバルを凌駕しているポイントです。試乗車は最上級グレードのGターボプロパイロットエディションでした。今は考えられる装備は殆ど網羅したような車です。プロパイロットや高性能なクルコン、各種運転アシストなど、贅沢な仕様です。
惜しい部分はHONDAのN-BIXの素晴らしいドライブフィールと比較すると、特に乗り心地の面で負けている部分があり、残念でした。やはり背が高く、重くなったボディーなので、それを支える足まわりのセッティングは硬めになっています。仕方ないのですが、当然路面が荒れた場所では乗り心地が良くないです。左右に揺すられる事もあります。この点はライバルは上手くセッティングされていて、満点ではありませんがルークスよりだいぶ先に行っている印象です。
日産・ルークスは、軽自動車の背が高いワゴンです。このクルマは軽自動車サイズでスタイリッシュなデザイン、快適な走行性能、実用的なユーティリティ性能を高次元に実現しています。ミニセレナ的なデザインは軽自動車の背が高い種類の中でも唯一無二の形をしています。軽自動車はいくら広く作っても定員は4名です。しかし高さをルークスのように1.8m近く作るとビックリする位のリーティリティーを備えます。1人夜釣りで車内泊など余裕でこなし、2人車中泊も問題ありません。また普通の使い方でも、乗り降りが楽なことや解放感が気に入るはずです。
割とシンプルでスタイリッシュなデザインです。フロントマスクは厳つさは皆無です。こんなデザインなら世界の何処に出しても通用すると思います。ドメスティックでは無くグローバルなデザインです。またインテリアもグローバルなデザインです。軽自動車特有の野暮ったさが無くシンプルにセンスよくデザインされています。走りもターボモデルならチカラ不足を感じません。4名乗車でも大丈夫そうな手応えがありました。ファーストカーで使える実力がある日産の軽自動車です。
やはりこれだけの重量でターボエンジンになると燃費は良くないです。試乗で燃費計をリセットして測ってみましたが、リッター当たり12kmでした。1名での運転です。軽自動車ならもっと良い燃費を期待する方も多いと思うので、購入検討の方は必ず試乗して、大体の燃費を知った方が良いと思いました。地方ならもっと燃費が良くなるはずです。またプロパイロットは性能良いですが、やはり価格が気になります。色々装備すると、グレードにもよりますが、250万円超える価格になります。
N-BOXの一人勝ちにしたくない軽自動車メーカーの中でもNISSANはより信念を持って開発したのがルークスハイウェイスターです。N-BOXのフロントマスクは少し有機的なエッセンスが有りますが、ルークスハイウェイスターはまた違った価値観のデザインです。標準車はゆるキャラ的なフロントマスクですが、ハイウェイスターはVのデザインを意識してデザインしれ、デイライトもスマートなデザインです。メッキ部分も必要最小限で新しい表現方法を使っています。打倒N-BOXはインテリアでも感じられ、見るべか部分が多い力作に間違いないです。
インテリアもセンス抜群、質感もいいです。2トーンカラーで色分けされた室内は整理整頓されています。生活感がしないお洒落なリビングのようです。欧州車のようなセンスを感じます。先進装備もNISSANは頑張っています。やはりプロパイロットの性能は軽自動車にも必要不可欠です。走りの性能も先代に比べて大きく進化しました。ボディ剛性が上がり、タイヤへの入力に対して、ボディも足回りも懐の深さが増しました。ステアリングフィールも進化して滑らかさや、操舵力も自然です。なかなかの実力車と思います
とは言えN-BOXに勝てていない部分もあります。やはり走りの質感は全体的にN-BOXが僅かにリードしていると思います。とくに乗り心地はHONDAに一日の長があります。ルークスも凄く良いですが、N-BOXは更に良いです。綺麗な道から荒い路に変わった時のロードノイズの抑え方、全体的にしっとりとした乗り心地とステアリングフィールの良さはなかなか追い付けないです。ルークスはまだまだ伸びしろが有りそうなので、何とかライバルに追い付いて欲しいです。個人的にはインテリアはルークス。エクステリアはN-BOXに軍パイをあげます。
旧型からの乗り換えで購入!電動パーキングブレーキとオートブレーキホールド機能に惹かれてプロパイロットエディションを選択しました。2021年末以降に2WDモデルでも純正シートヒーターが装着できるようになったのはとても良かったです。座面のみで、背面ヒーターが無いのは少し残念です、今後改善して頂けることを願います。外装、内装に関しては申し分ないです。一つ気になる点があるとすると狭い道を走る際に、小回りするためにハンドルをきると、 手で戻さないとハンドルが戻らない感覚があります。
全体的にみても電動パーキングブレーキ、アダプティブLEDヘッドライトシステム、オートブレーキホールド、インテリジェント アラウンドビューモニター、プロパイロット、安全装備一式、ハンズフリーオートスライドドア など装備が大変優れている!小さい子供を乗せて毎日運転している為、安全装備がこれだけ充実しているととても安心感があります。数ある軽ハイトワゴンの中でもトップクラスに充実しているなと思います。
想像していたよりも燃費が悪くまたガソリンタンクが小さいので頻繁に給油が必要でした。またロールなどは抑えられててよいのですが、ブレーキに強い癖があって止まる手前で毎回カクンと効いて子供も私もびっくりしてしまい、不快に感じてしまいます。細かいことを言ってしまうと全席のシート座面が短いので腿が疲れ特に後部座席は硬いし座面が短いので更に疲れやすくなります。 また段差の突き上げは結構強く感じます。荒れた路面も結構細かく拾うので結構お尻と腰にきます。
家族で乗る用にレンタリースで契約しました。上の色が変えられるようになってましたが、赤で統一しました。綺麗な赤色で形も好みでおしゃれです。家族も気に入ってくれてます。コンパクトに見えますが室内はかなり広く快適です。足元や頭上も全く窮屈じゃないです!広めに設計されてて嬉しいです。オプションでつけたドリンクホルダーとテーブルは子供がいるのでつけてよかったです。運転もしやすく、長時間乗っていても疲れない車です。
室内が広く設計されているところ。足を伸ばしても余裕があり、窮屈さを全く感じさせない。手がふさがっていても開けれるドアは子供がいるのでよかったです。鍵の開け閉めもらくらく。オプション次第にもよりますが、ドリンクホルダーやテーブルがあるのがとても良かった。室内で食事をするときにこれがあるのとないのじゃ全然違います。後ろの座席にもUSB差し口があり、後ろに乗っていてもスマホの充電ができるのがいいです。快適です。
これと言って大きく気になる点はないです。とても気に入って乗っているので、レンタリースですが払いきって自分の車にしたいので乗り続ける予定です。軽で4人乗りなので家族が増えるとチャイルドシートをつけたりで狭いかなとは思いますがいずれ巣立つと子供たちと乗らなくなることも考えたらずっとこの車でいいと思います。ルークスにしてよかったと思う点しかないです。気になるとしたら料金とかもっと安くなってくれたらなぁというくらいです。
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日産 ルークス 660 ハイウェイスターX プロパイロット エディシ...
支払総額:171.9万円 | 本体価格:165万円 | 諸費用:6.9万円 | 年式:2021年式 | 走行:1.4万km
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