中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ホンダ フリード 1.5 G レンタアップカー 9インチプレミアムインタ 神奈川県
大画面9インチホンダ純正スタンダードインターナビVXM-247VFNiを装備。駐車時に便利なバックカメラを装着しています。
ホンダ純正フロントドライブレコーダーを装着しています。
有料道路のレーン通過に便利なETC2.0車載器を装着しています。ご利用にはセットアップが必要となります。
乗り降り便利な両側電動スライドドア!運転席やリモコンキーのスイッチから開閉操作が可能です。
最寄り駅は、JR横浜線淵野辺駅となります。南口より徒歩約10分です。お車にてご来店の際は、国道16号線沿い、鹿沼公園入口交差点角に当店があります。
詳細なお問い合せは、ホンダカーズ神奈川西 U-Select 相模原中央まで!
全国のホンダ正規店で利用いただける2年の保証付きです!保証料をご負担いただくことで、保証を最大5年間へ延長することができます☆
車検整備を実施した上でご納車させていただきます。
お問合せ・ご納車先の地域により必要な費用が異なる場合があります。詳細につきましてはお問合せください。
当店は毎週火曜日・水曜日が定休日となります。定休日にいただいたお問合せなどは翌営業日以降の返信となります。
在庫車の他店へのお取り寄せは致しかねます。ご了承ください。
後部座席の座面を跳ね上げれば、背の高いお荷物も積み込みやすくなります。
後部座席は足元が広々としていますので、ドライブ中も快適にお過ごしいただけます☆
2列目シートはウォークスルーのし易いセパレートタイプとなります。
広い視界でどなたさまでも運転がしやすいフリードです!
ホンダの先進安全運転支援システム「ホンダセンシング」を装備しています。
エアコンは運転中の操作もし易いダイアル式です。
暗くなると自動点灯するオートヘッドライトを装備しています。
ちょっとした小物が置きやすいセンターテーブルです。
メールでこの物件にお問合せ
ホンダ フリードの新車カタログを見る
国道16号沿い「鹿沼公園入口」交差点の前です。JR横浜線淵野辺駅よりお電話下さればお迎えにまいります。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
5ナンバーの3列シートの貴重なミニバンです。ステップワゴン等のMクラスミニバンまで大きくないミニミニバンとなります。やはりMクラスミニバンでは自宅駐車場に入らないや、奥様がお子様の送迎に使うには大き過ぎる方にはちょうど良い便利なミニバンです。1.5リッター級コンパクトミニバン、フリードはホンダのラインナップの中では売れ筋モデルです。1.5Lガソリンと1.5Lハイブリッドを用意しています。6人乗りのキャプテンシート仕様、7人乗りのベンチシート仕様が選べます。
6人乗りのG Honda SENSINGに乗りました。ハイブリッドも売れていますが、ガソリンエンジンもリーズナブルで人気があります。スペックを知っての運転でしたが、思った以上に走りは良い印象です。ロードノイズも大きく無くて、エンジンのピックアップも良好です。129PSの1.5リッターエンジンは車重1360kgのフリードに対して十分な感じがしました。市街地ではキビキビ感もあります。サードシートは子供か短い距離の送迎が使い方としては正解ですが、やはり有ると便利です。使わないと時は収納すれば良いので、やはり人気がある理由が分かります。因みに2列シートのフリード+もあります。
インテリアの質感はこのクラスでは普通ですが、デザイン的には古さが目立ってきました。オーソドックスですが、今となっては最新のクルマを見た後では一世代前の感じです。また2人での試乗でしたが、ガタガタ道では収まりが悪いです。乗り心地も固めの感じです。6人から7人の定員乗車時の乗り味を考慮した足回りだからと固いのだと思いますが、もう少し乗り心地が良い方がいいです。またサードシートを畳んで荷室として使う時イスを左右の壁に跳ね上げにするが、案外出っ張りが邪魔で使い勝手が悪いです。
フリードの登場でミニバン市場は新たなステージに移りました。初代フリードが発売されるまでは、5ナンバーワンボックスタイプのステップワゴンか、3ナンバーヒンジドアのオデッセイか、その下のクラスのストリームしか有りませんでした。フリードは背が高く、リアはスライドドア採用で全長が短いという、初めてのコンセプトです。ステップワゴンでは、取回しが大変だと思っていた方に受けました。オデッセイやストリームでは、駐車場でのドア開閉に気を使う方にも受けました。殆ど7人は、乗車しないけど年に一度7人乗車スル方に喜ばれました。大人気だったフリードも二代目となり、また二代目も発売から5年以上が経過して熟成されました。小変更を含むマイナーチェンジを何度か実施して、最大のライバルである、トヨタシエンタに対抗しています。シエンタがフリードのコンセプトを追いかけて開発したモデルなので、ホンダさんも簡単に負ける訳には行きません。元祖としての意地があります。
フリードは、ホンダらしいエクステリアデザインで落ち着きがあります。車のデザインで欠かせない、フロントグリルとヘッドライトの造形も突飛なものではなく、ホンダのアイデンティティを継承するプレーンな形状です。グリルレス風、ノーマルグリル風とマイナーチェンジで色々と試されましたが、やはりノーマルグリルが板に付いています。ガソリン車は、1.5リッターの直噴タイプでステップワゴンではターボ化したものを採用しています。自然吸気でもフリードの車体を軽々と走らせます。ハイブリッドは、7速DCTをモーターで介したシステムです。ホンダのハイブリッドとしては1世代前のタイプながら、シームレスな駆動が身上のDCTです。乗り心地もハイテン材の適材適所でボディ剛性をアップしており、サスペンションに仕事をさせる領域が増えています。
フリードは間もなくフルモデルチェンジを控えています。最大の変更点は、ハイブリッドシステムがヴェゼルと同じ最新型になる事です。外観デザインに関しては、当たり外れがフルモデルチェンジ毎に存在するので、何とも言えません。私は、フリードのインテリアで木目調パネルの質感が気に入っています。マットな質感で落ち着いた雰囲気がとても好きです。モデルチェンジする場合、先代のイメージを色濃く残すキープコンセプトとイメージを一新するフルモデルチェンジがあります。木目調パネルは、是非ともキープコンセプトで、新しい色味等をチャレンジして欲しいです。
数少ない3列シートのコンパクトミニバンで、そのコンパクトなサイズゆえの街中での取り回しや使い回しの良さ、エンジン屋であるホンダの高いエンジン走行性能、メカミニマム、マンマキシムコンセプトを具現化した広い車内居住性、これらにおいて平均より上の満足度を得られている。デザインもなかなか格好が良く、飽きのこないボクシーなスタイルは、いかにも車内の広さを想像させてくれる。ガソリンでも長距離移動ならばリッター18kmは走る事ができ、長旅で助かっている。
サイズが4,210mmなので、街中での取り回しと使い勝手はとても良い。コンパクトでも3列目シートまでちゃんとしていて、実用的に使える。2列目、3列目シートを畳めば充分車中泊もできる居住性があり満足している。燃費も長距離を走れば15〜18km/Lぐらい走るのでなかなか良い。ホンダエンジンだけあって1.5Lの4気筒シングルカムでも充分パワーがある走りができるのでトロいな、遅いな、と感じた事はあまりない。
重量ゆえ街中をちょいちょい走る燃費が悪い。夏場はさらにきつい。跳ね上げ式のサードシートを収納させる時、持ち上げなければいけないのだけど、ちょっと重いので女性には辛いかも知れない。更に跳ね上げ収納後にはかななり出っ張ってしまいスペースの邪魔になる。3列シートミニバンなのに意外と隠し収納スペースがない。なので街中のフリードは屋根にボックスを付けている車をよく見かける。スパイクやプラスの様に3列シート版ももう少し収納の工夫が欲しかった。
フリードは小回りが利くのがいいと思います狭い道でも入っていける点が優れています内装は2000㏄クラスと比較すると若干、安っぽく見えますが不都合は特にないです狭い道などで対向車がきたときにどうしようかと慌てることも少なくて重宝しています幅広い世代に好まれる車であると考えます また燃費がとてもいというのがうれしいですねガソリンがそんなに減らないというのが好まれる要因かもしれないと思います
幅広い世代に好まれるほど乗りやすい点がいいと思います大きすぎずしかも小さすぎずちょうどいい大きさであると考えますまたスライドドアなので子供が駐車場で隣の車にドアをぶつけないかを心配しなくていいというのも気が楽ですね女性など運転が苦手な人にとても好まれると思います車庫入れなどがしやすいということが人気の秘密であると考えますシエンタと比較されることが多いですがお互いに一長一短あってその人の好みで選ぶといいと思います
内装が若干、安っぽく見えるのが気になりますが値段を考えるとこのくらいかなとも思います2000㏄クラスならば持ってしっかりとした内装ですが単純に100万円違うと考えるとフリードの方がいいと考えることもありますもう少し内装をよくするといろいろとひずみが出てきて無理だろうと考えます女性や高齢者には好かれる車だと思いますちょうどいいサイズ、お手ごろな値段という意味ではフリードは上位に入るのではないでしょうか
家族が5人なので、大きすぎず小さすぎずな車を探していたところ、フリードを見つけました。外観がスポーティーでカッコイイです。子供がまだ小さく自分で乗り降りする際に隣の車にドアパンチの心配がありましたが、スライドドアなのでそこも問題ないです。毎日運転するので走行時のストレスもありません。大きすぎないのでスーパー等の駐車もスムーズにできます。3列目のシートを畳めば自転車なども収納できるので便利です。
フロントガラスが大きく、両サイドの三角の窓も広々で視界がとてもよく開放感があります。Aピラーの死角によるストレスは他の車より遥かに少なく、とても運転がしやすいです。走行中の騒音も少なく、サスペンションがしっかりしてるので揺れが少ないです。車内が広いのでウォークインで移動できるのが便利です。子供や年配を乗り降りさせる際にパワースライドはとてもいいです。ワンボックスなのに小回りがよく、駐車もスムーズにできます。
人数を乗せるとパワー不足を感じます。3列目は少々狭いです。コンパクトカーなので仕方ないですが、もう少し広かったらいいなと思います。街乗り走行中心ですが、欲を言えば燃費がもう少し良ければいいと思います。助手席の前の部分が大きくて出っぱっているので、大きい人が乗ると膝の部分があたり少々狭いし、その部分が太陽にあたって照り返しが暑いです。エアコンは3列目が届きにくく車内が冷えるのに時間がかかります。
ホンダ フリードのレビューをもっと見る(265)
現在0人がこの車を検討中です。
ホンダ フリード 1.5 G レンタアップカー 9インチプレミアムイ...
支払総額:227.3万円 | 本体価格:218万円 | 諸費用:9.3万円 | 年式:2023年式 | 走行:6,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください