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日産 ルークス 660 ハイウェイスターX プロパイロット エディション 当社元試乗車&メモリーナビ&フルセグ 大阪府
土曜日、日曜日、祝日は多くのお客様のご来店が予想されます。その為、お待ち頂く場合がございますので、ご来店の際はお手数ですが事前に電話にてご予約下さいます様お願い申し上げます。072-444-1144
広々とした見晴らし角度を確保☆信号や標識の視認性が向上し、安全運転に貢献☆
メモリーナビ!フルセグ搭載です!使いやすく人気の純正ナビです!
アラウンドビューモニターは、車両の周囲を360度見渡せるカメラシステムです。駐車時の死角をなくし、安全な運転をサポートします。駐車時の死角をなくして、安心・安全な運転を実現できます。
アラウンドビューモニターはルームミラー内でも見ることが出来ます!左右ドアミラーとルームミラーに目を配るときに一緒に見ては如何でしょう
オートエアコン!おおきなアイコンでタッチしやすく、風量もダイレクトチョイスできます!空調管理はクルマ任せで、運転を楽しみましょ♪
ドライブレコーダーは、車の運転中に前方の映像を記録する装置です。万が一の事故の際に、状況を記録して証拠として利用することができます。
ドライブレコーダーの画像はナビ場面で確認できます!室内も記録してるので、万一の時の証拠になります!
両側電装スライドドアのスイッチ!アイドリングストップのキャンセルスイッチ!使いやすく配置されてますよ
ETCは、高速道路料金所の渋滞を避け、時間と手間を省くことができます。また、料金の支払いや精算の手間が省け、便利で快適なドライブをサポートします
同一車線運転支援・プロパイロット。単調な渋滞走行、巡航走行をドライバーに代わりアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動制御。前方車両との車間距離をキープ、白線をモニターし,ステアリングを自動コントロール
【インテリジェントキー】 ドアロックの開閉やエンジンスタートの操作までもボタンひとつでOKなんです。お買い物で、両手が塞がっている時もキーをポケットに入れていればボタン一つでドアロックを開閉出来ますよ
オートライトシステムを装備!前方検知用のカメラで、先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさを検知。ハイビームでの走行頻度を高めて歩行者の早期発見など安全運転をサポートします。
二―エアバッグ!衝突時のひざ、足を守るエアバッグです!両サイド、カーテンと合わせて、安心の装備です!
運転席・助手席は、ゆったりと座れるサイズで、長時間の運転でも快適です。
助手席下には、引き出し式の収納スペースが確保されてます!車検証ケースなどの収納に適してます!
リヤシーリングファンで、風を後席にも送風!空気を効率的に循環させ、室内温度を均一に保ちます!
後席は前後スライド機能があります!左右分割式なので乗車人数と荷物も量で一工夫できますよ!
開口部が大きく荷物の積み下ろしがしやすいラゲッジスペースです
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。スタッフ一同お待ちしておりますメモリーナビ(MM223D-Le)&フルセグ&アラウンドビューモニター&ETC&ドラレコ&両側オートドア
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JAF+メンテプロパック
JAF+メンテプロパック+延長保証
JR阪和線・久米田駅、南海本線・春木駅より徒歩10分。おクルマの場合は、阪神高速湾岸線・岸和田北インター、阪和道・岸和田和泉インターよりお越し下さい。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ルークスはトップセールスを続けるホンダN-BOXを打ち負かすために企画されたクルマです。日産自動車と三菱自動車との合弁会社で日産が企画、開発を主導した新世代軽乗用車になります。三菱はeKシリーズを作っています。超ハイトクラスの軽自動車では1番設計が新しいモデルになります。ルークスは後席の室内高が1400mmもあり、小さなお子さまならば、立ったまま移動出来ます。両側スライドドアは開口幅は650mmもあります。グレードによっては足先をドアの下にかざすだけで開閉できる機能もあり、高級ミニバンのような豪華装備が選べます。
インテリアはオプションを選択すると豪華になるのもルークスの良い点です。プレミアムグラデーションインテリアというオプションがあります。ブラックとブラウンを使って配色はグラデーションシートと共にセンスが良い雰囲気になります。この部分はライバルを凌駕しているポイントです。試乗車は最上級グレードのGターボプロパイロットエディションでした。今は考えられる装備は殆ど網羅したような車です。プロパイロットや高性能なクルコン、各種運転アシストなど、贅沢な仕様です。
惜しい部分はHONDAのN-BIXの素晴らしいドライブフィールと比較すると、特に乗り心地の面で負けている部分があり、残念でした。やはり背が高く、重くなったボディーなので、それを支える足まわりのセッティングは硬めになっています。仕方ないのですが、当然路面が荒れた場所では乗り心地が良くないです。左右に揺すられる事もあります。この点はライバルは上手くセッティングされていて、満点ではありませんがルークスよりだいぶ先に行っている印象です。
日産・ルークスは、軽自動車の背が高いワゴンです。このクルマは軽自動車サイズでスタイリッシュなデザイン、快適な走行性能、実用的なユーティリティ性能を高次元に実現しています。ミニセレナ的なデザインは軽自動車の背が高い種類の中でも唯一無二の形をしています。軽自動車はいくら広く作っても定員は4名です。しかし高さをルークスのように1.8m近く作るとビックリする位のリーティリティーを備えます。1人夜釣りで車内泊など余裕でこなし、2人車中泊も問題ありません。また普通の使い方でも、乗り降りが楽なことや解放感が気に入るはずです。
割とシンプルでスタイリッシュなデザインです。フロントマスクは厳つさは皆無です。こんなデザインなら世界の何処に出しても通用すると思います。ドメスティックでは無くグローバルなデザインです。またインテリアもグローバルなデザインです。軽自動車特有の野暮ったさが無くシンプルにセンスよくデザインされています。走りもターボモデルならチカラ不足を感じません。4名乗車でも大丈夫そうな手応えがありました。ファーストカーで使える実力がある日産の軽自動車です。
やはりこれだけの重量でターボエンジンになると燃費は良くないです。試乗で燃費計をリセットして測ってみましたが、リッター当たり12kmでした。1名での運転です。軽自動車ならもっと良い燃費を期待する方も多いと思うので、購入検討の方は必ず試乗して、大体の燃費を知った方が良いと思いました。地方ならもっと燃費が良くなるはずです。またプロパイロットは性能良いですが、やはり価格が気になります。色々装備すると、グレードにもよりますが、250万円超える価格になります。
N-BOXの一人勝ちにしたくない軽自動車メーカーの中でもNISSANはより信念を持って開発したのがルークスハイウェイスターです。N-BOXのフロントマスクは少し有機的なエッセンスが有りますが、ルークスハイウェイスターはまた違った価値観のデザインです。標準車はゆるキャラ的なフロントマスクですが、ハイウェイスターはVのデザインを意識してデザインしれ、デイライトもスマートなデザインです。メッキ部分も必要最小限で新しい表現方法を使っています。打倒N-BOXはインテリアでも感じられ、見るべか部分が多い力作に間違いないです。
インテリアもセンス抜群、質感もいいです。2トーンカラーで色分けされた室内は整理整頓されています。生活感がしないお洒落なリビングのようです。欧州車のようなセンスを感じます。先進装備もNISSANは頑張っています。やはりプロパイロットの性能は軽自動車にも必要不可欠です。走りの性能も先代に比べて大きく進化しました。ボディ剛性が上がり、タイヤへの入力に対して、ボディも足回りも懐の深さが増しました。ステアリングフィールも進化して滑らかさや、操舵力も自然です。なかなかの実力車と思います
とは言えN-BOXに勝てていない部分もあります。やはり走りの質感は全体的にN-BOXが僅かにリードしていると思います。とくに乗り心地はHONDAに一日の長があります。ルークスも凄く良いですが、N-BOXは更に良いです。綺麗な道から荒い路に変わった時のロードノイズの抑え方、全体的にしっとりとした乗り心地とステアリングフィールの良さはなかなか追い付けないです。ルークスはまだまだ伸びしろが有りそうなので、何とかライバルに追い付いて欲しいです。個人的にはインテリアはルークス。エクステリアはN-BOXに軍パイをあげます。
旧型からの乗り換えで購入!電動パーキングブレーキとオートブレーキホールド機能に惹かれてプロパイロットエディションを選択しました。2021年末以降に2WDモデルでも純正シートヒーターが装着できるようになったのはとても良かったです。座面のみで、背面ヒーターが無いのは少し残念です、今後改善して頂けることを願います。外装、内装に関しては申し分ないです。一つ気になる点があるとすると狭い道を走る際に、小回りするためにハンドルをきると、 手で戻さないとハンドルが戻らない感覚があります。
全体的にみても電動パーキングブレーキ、アダプティブLEDヘッドライトシステム、オートブレーキホールド、インテリジェント アラウンドビューモニター、プロパイロット、安全装備一式、ハンズフリーオートスライドドア など装備が大変優れている!小さい子供を乗せて毎日運転している為、安全装備がこれだけ充実しているととても安心感があります。数ある軽ハイトワゴンの中でもトップクラスに充実しているなと思います。
想像していたよりも燃費が悪くまたガソリンタンクが小さいので頻繁に給油が必要でした。またロールなどは抑えられててよいのですが、ブレーキに強い癖があって止まる手前で毎回カクンと効いて子供も私もびっくりしてしまい、不快に感じてしまいます。細かいことを言ってしまうと全席のシート座面が短いので腿が疲れ特に後部座席は硬いし座面が短いので更に疲れやすくなります。 また段差の突き上げは結構強く感じます。荒れた路面も結構細かく拾うので結構お尻と腰にきます。
家族で乗る用にレンタリースで契約しました。上の色が変えられるようになってましたが、赤で統一しました。綺麗な赤色で形も好みでおしゃれです。家族も気に入ってくれてます。コンパクトに見えますが室内はかなり広く快適です。足元や頭上も全く窮屈じゃないです!広めに設計されてて嬉しいです。オプションでつけたドリンクホルダーとテーブルは子供がいるのでつけてよかったです。運転もしやすく、長時間乗っていても疲れない車です。
室内が広く設計されているところ。足を伸ばしても余裕があり、窮屈さを全く感じさせない。手がふさがっていても開けれるドアは子供がいるのでよかったです。鍵の開け閉めもらくらく。オプション次第にもよりますが、ドリンクホルダーやテーブルがあるのがとても良かった。室内で食事をするときにこれがあるのとないのじゃ全然違います。後ろの座席にもUSB差し口があり、後ろに乗っていてもスマホの充電ができるのがいいです。快適です。
これと言って大きく気になる点はないです。とても気に入って乗っているので、レンタリースですが払いきって自分の車にしたいので乗り続ける予定です。軽で4人乗りなので家族が増えるとチャイルドシートをつけたりで狭いかなとは思いますがいずれ巣立つと子供たちと乗らなくなることも考えたらずっとこの車でいいと思います。ルークスにしてよかったと思う点しかないです。気になるとしたら料金とかもっと安くなってくれたらなぁというくらいです。
日産 ルークスのレビューをもっと見る(42)
現在0人がこの車を検討中です。
日産 ルークス 660 ハイウェイスターX プロパイロット エディシ...
支払総額:193.2万円 | 本体価格:182万円 | 諸費用:11.2万円 | 年式:2024年式 | 走行:5,000km
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