中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ホンダ フリード 1.5 クロスター ブラックスタイル 元デモカー ナビ前後ドラレコ ルーフレール 東京都
支払総額には車両本体価格の他、自動車税などの税金関係費用、自賠責保険料、印紙代、登録諸経費、リサイクル預託金などが含まれます。
万が一の時にあると嬉しいドライブレコーダー!フロントに純正のものが搭載されています。
ホンダ純正Gathersナビ(VXM-205VFEi)フルセグTVを搭載!
CD、DVDも視聴でき、BluetoothAudioも対応!
バックカメラも搭載しているので、駐車も安心です♪
お渡し前に法定点検後、ご納車致します。整備代、消耗部品代は車両本体価格に含まれております。ホンダ車に精通した弊社サービススタッフによる整備を実施致します。
【保証】1年間・走行距離無制限のホッと保証付き!当店の販売は、商談時にご来店してお車を確認して頂き、ご納車後の点検を当社にてご利用して頂けるお客様のみの販売となります。予めご了承の上お願いいたします。
当店の販売は、商談時にご来店してお車を確認して頂きますのと、ご納車後の点検を当社にてご利用して頂けるお客様のみの販売となります。予めご了承の上お願いいたします。
自動車保険もお任せくださいHonda自動車保険安心プランと長期プランでより一層安心をプラスしてご案内します。
掲載中のお車でも店頭にて商談中の場合があります、あらかじめご了承下さい。
お支払にはオリコクレジット(頭金0円から最長96回までの分割払い)も取扱いしております。ぜひご検討ください。
全車、弊社専門スタッフによる内外装クリーニングを実施しております。綺麗な状態でご納車いたします。
広々とした足元で、大人の方でもゆったりくつろげます。両席とも前後スライド機構搭載です。
開口部が大きく、荷物の載せおろしがしやすい荷室。
3列目を収納すれば広い空間が出来ます!!
広い視界で運転も安心です!
ハンドルの両側に操作ボタンが付いております。運転しながら操作ができるのでとっても便利!
AUTOエアコンでいつでも快適な温度に!さらに運転席と助手席にはシートヒーターも付いています。
ETC車載器搭載!高速道路も楽々通過できます♪
お車の状態や、装備等の車両詳細等担当者が丁寧にご案内させていただきます。販売は東京都・神奈川県・埼玉県にお住まいの方で、なおかつ購入後当社で点検をご実施頂ける方に限ります。
メールでこの物件にお問合せ
ホンダ フリードの新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
5ナンバーの3列シートの貴重なミニバンです。ステップワゴン等のMクラスミニバンまで大きくないミニミニバンとなります。やはりMクラスミニバンでは自宅駐車場に入らないや、奥様がお子様の送迎に使うには大き過ぎる方にはちょうど良い便利なミニバンです。1.5リッター級コンパクトミニバン、フリードはホンダのラインナップの中では売れ筋モデルです。1.5Lガソリンと1.5Lハイブリッドを用意しています。6人乗りのキャプテンシート仕様、7人乗りのベンチシート仕様が選べます。
6人乗りのG Honda SENSINGに乗りました。ハイブリッドも売れていますが、ガソリンエンジンもリーズナブルで人気があります。スペックを知っての運転でしたが、思った以上に走りは良い印象です。ロードノイズも大きく無くて、エンジンのピックアップも良好です。129PSの1.5リッターエンジンは車重1360kgのフリードに対して十分な感じがしました。市街地ではキビキビ感もあります。サードシートは子供か短い距離の送迎が使い方としては正解ですが、やはり有ると便利です。使わないと時は収納すれば良いので、やはり人気がある理由が分かります。因みに2列シートのフリード+もあります。
インテリアの質感はこのクラスでは普通ですが、デザイン的には古さが目立ってきました。オーソドックスですが、今となっては最新のクルマを見た後では一世代前の感じです。また2人での試乗でしたが、ガタガタ道では収まりが悪いです。乗り心地も固めの感じです。6人から7人の定員乗車時の乗り味を考慮した足回りだからと固いのだと思いますが、もう少し乗り心地が良い方がいいです。またサードシートを畳んで荷室として使う時イスを左右の壁に跳ね上げにするが、案外出っ張りが邪魔で使い勝手が悪いです。
フリードの登場でミニバン市場は新たなステージに移りました。初代フリードが発売されるまでは、5ナンバーワンボックスタイプのステップワゴンか、3ナンバーヒンジドアのオデッセイか、その下のクラスのストリームしか有りませんでした。フリードは背が高く、リアはスライドドア採用で全長が短いという、初めてのコンセプトです。ステップワゴンでは、取回しが大変だと思っていた方に受けました。オデッセイやストリームでは、駐車場でのドア開閉に気を使う方にも受けました。殆ど7人は、乗車しないけど年に一度7人乗車スル方に喜ばれました。大人気だったフリードも二代目となり、また二代目も発売から5年以上が経過して熟成されました。小変更を含むマイナーチェンジを何度か実施して、最大のライバルである、トヨタシエンタに対抗しています。シエンタがフリードのコンセプトを追いかけて開発したモデルなので、ホンダさんも簡単に負ける訳には行きません。元祖としての意地があります。
フリードは、ホンダらしいエクステリアデザインで落ち着きがあります。車のデザインで欠かせない、フロントグリルとヘッドライトの造形も突飛なものではなく、ホンダのアイデンティティを継承するプレーンな形状です。グリルレス風、ノーマルグリル風とマイナーチェンジで色々と試されましたが、やはりノーマルグリルが板に付いています。ガソリン車は、1.5リッターの直噴タイプでステップワゴンではターボ化したものを採用しています。自然吸気でもフリードの車体を軽々と走らせます。ハイブリッドは、7速DCTをモーターで介したシステムです。ホンダのハイブリッドとしては1世代前のタイプながら、シームレスな駆動が身上のDCTです。乗り心地もハイテン材の適材適所でボディ剛性をアップしており、サスペンションに仕事をさせる領域が増えています。
フリードは間もなくフルモデルチェンジを控えています。最大の変更点は、ハイブリッドシステムがヴェゼルと同じ最新型になる事です。外観デザインに関しては、当たり外れがフルモデルチェンジ毎に存在するので、何とも言えません。私は、フリードのインテリアで木目調パネルの質感が気に入っています。マットな質感で落ち着いた雰囲気がとても好きです。モデルチェンジする場合、先代のイメージを色濃く残すキープコンセプトとイメージを一新するフルモデルチェンジがあります。木目調パネルは、是非ともキープコンセプトで、新しい色味等をチャレンジして欲しいです。
数少ない3列シートのコンパクトミニバンで、そのコンパクトなサイズゆえの街中での取り回しや使い回しの良さ、エンジン屋であるホンダの高いエンジン走行性能、メカミニマム、マンマキシムコンセプトを具現化した広い車内居住性、これらにおいて平均より上の満足度を得られている。デザインもなかなか格好が良く、飽きのこないボクシーなスタイルは、いかにも車内の広さを想像させてくれる。ガソリンでも長距離移動ならばリッター18kmは走る事ができ、長旅で助かっている。
サイズが4,210mmなので、街中での取り回しと使い勝手はとても良い。コンパクトでも3列目シートまでちゃんとしていて、実用的に使える。2列目、3列目シートを畳めば充分車中泊もできる居住性があり満足している。燃費も長距離を走れば15〜18km/Lぐらい走るのでなかなか良い。ホンダエンジンだけあって1.5Lの4気筒シングルカムでも充分パワーがある走りができるのでトロいな、遅いな、と感じた事はあまりない。
重量ゆえ街中をちょいちょい走る燃費が悪い。夏場はさらにきつい。跳ね上げ式のサードシートを収納させる時、持ち上げなければいけないのだけど、ちょっと重いので女性には辛いかも知れない。更に跳ね上げ収納後にはかななり出っ張ってしまいスペースの邪魔になる。3列シートミニバンなのに意外と隠し収納スペースがない。なので街中のフリードは屋根にボックスを付けている車をよく見かける。スパイクやプラスの様に3列シート版ももう少し収納の工夫が欲しかった。
フリードは小回りが利くのがいいと思います狭い道でも入っていける点が優れています内装は2000㏄クラスと比較すると若干、安っぽく見えますが不都合は特にないです狭い道などで対向車がきたときにどうしようかと慌てることも少なくて重宝しています幅広い世代に好まれる車であると考えます また燃費がとてもいというのがうれしいですねガソリンがそんなに減らないというのが好まれる要因かもしれないと思います
幅広い世代に好まれるほど乗りやすい点がいいと思います大きすぎずしかも小さすぎずちょうどいい大きさであると考えますまたスライドドアなので子供が駐車場で隣の車にドアをぶつけないかを心配しなくていいというのも気が楽ですね女性など運転が苦手な人にとても好まれると思います車庫入れなどがしやすいということが人気の秘密であると考えますシエンタと比較されることが多いですがお互いに一長一短あってその人の好みで選ぶといいと思います
内装が若干、安っぽく見えるのが気になりますが値段を考えるとこのくらいかなとも思います2000㏄クラスならば持ってしっかりとした内装ですが単純に100万円違うと考えるとフリードの方がいいと考えることもありますもう少し内装をよくするといろいろとひずみが出てきて無理だろうと考えます女性や高齢者には好かれる車だと思いますちょうどいいサイズ、お手ごろな値段という意味ではフリードは上位に入るのではないでしょうか
家族が5人なので、大きすぎず小さすぎずな車を探していたところ、フリードを見つけました。外観がスポーティーでカッコイイです。子供がまだ小さく自分で乗り降りする際に隣の車にドアパンチの心配がありましたが、スライドドアなのでそこも問題ないです。毎日運転するので走行時のストレスもありません。大きすぎないのでスーパー等の駐車もスムーズにできます。3列目のシートを畳めば自転車なども収納できるので便利です。
フロントガラスが大きく、両サイドの三角の窓も広々で視界がとてもよく開放感があります。Aピラーの死角によるストレスは他の車より遥かに少なく、とても運転がしやすいです。走行中の騒音も少なく、サスペンションがしっかりしてるので揺れが少ないです。車内が広いのでウォークインで移動できるのが便利です。子供や年配を乗り降りさせる際にパワースライドはとてもいいです。ワンボックスなのに小回りがよく、駐車もスムーズにできます。
人数を乗せるとパワー不足を感じます。3列目は少々狭いです。コンパクトカーなので仕方ないですが、もう少し広かったらいいなと思います。街乗り走行中心ですが、欲を言えば燃費がもう少し良ければいいと思います。助手席の前の部分が大きくて出っぱっているので、大きい人が乗ると膝の部分があたり少々狭いし、その部分が太陽にあたって照り返しが暑いです。エアコンは3列目が届きにくく車内が冷えるのに時間がかかります。
ホンダ フリードのレビューをもっと見る(265)
現在0人がこの車を検討中です。
ホンダ フリード 1.5 クロスター ブラックスタイル 元デモカー ...
支払総額:263万円 | 本体価格:249.8万円 | 諸費用:13.2万円 | 年式:2023年式 | 走行:4,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください