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日産 キックス 1.2 X ツートーン インテリアエディション (e-POWER) 9インチナビ/アラビュ/ドラレコ前後 福岡県
安心・安全にお車を長く乗っていただく為、プレミアム認定中古車なら最大2年間、その他の車両は1年間保証いたします!
お客様の大切なお車を安心して長く乗っていただく為。国家1級、2級整備士がしっかりメンテナンスさせていただきます!
保険も当店にお任せください!お客様に最適なプランをご提案します!既に他社の保険にご加入されているお方でも見直しなどの対応させていただきます♪
日産の整備士による点検整備渡しなので安心してお乗りいただけます。もし実際の車をご覧頂いたときにお気づきの点などありましたらご相談下さい。できることはさせていただきます。
運転席に座ってみると、SUVらしい着座位置と視線(アイポイント)の高さで雨の夜などでも対向車のライトの眩しさが少なく運転しやすくなっております!是非、運転席に座ってご確認ください♪
メモリーナビです。楽しいドライブにナビは欠かせませんよね。今まで行ったことの無いところに行ってみませんか?
アラウンドビューモニターは4方のカメラで真上から車を見たようにモニターで確認ができます。周辺の安全確認、小さなお子様や障害物も目視で確認できるので駐車のしやすさだけでなく、事故防止にも役立ちます。
シンプルなメーターになっており、とても見やすくなっております!平均燃費、ガソリン残量、時刻や走行距離などしっかり確認できます!
◆前面ドア運転席◆ドアの開口が広く乗降ラクラク。シートの幅も広く運転していてもストレスを感じません。足元も広く快適なドライブを演出してくれます。
◆後部座席◆後席も大人の方でもゆったり乗れるスペースを確保。足元も深くシートのクッションも柔らかくロングドライブの疲労を軽減してくれます。
温度の設定をすれば自動で調節してくれるオートエアコンです。液晶パネル表示で設定の確認もしやすいですよ。
シートヒーター☆寒い日に重宝するシートヒーター!エアコンよりも早く温まってくれるので寒いのが苦手な方も安心ですね♪エアコンの温風は乾燥するから苦手という方にもおススメです♪
ウィンカードアミラー☆ライトの点滅で対向車、歩行者などに曲がることを知らせることができるので安心・安全につながりますね♪
◆アルミホイール◆純正のアルミホイールが標準装備で付いています!ホイルだけで見た目がとてもスタイリッシュです★
夜間走行の様々な局面に向けて、LEDヘッドランプで視認性をしっかり確保☆ハロゲンヘッドランプのおおよそ2倍の光量で、広範囲に明るくドライバーをサポートしてくれます。
★プシュスターター★ボタン一つでエンジン始動ができます。同時にエンジンにイモビライザーという装置でオーナーが持っている鍵が無いとエンジンがかけられない仕組みになっていて盗難防止にもなっているんです!
ステアリングオーディオスイッチ☆オーディオやナビと連携させればハンドル内での操作が可能になりより快適なドライブをお楽しみいただけます♪
プロパイロット☆高速道路での長距離走行が楽に!渋滞時と巡回走行のシーンでアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動で制御し長距離運転の負担を軽減してくれます。
オートヘットライト付きなのでトンネルの多い道でも楽々ヘッドライト消し忘れもありません。早めの点灯で事故の抑止にも役立ってくれます。
女性の方にも人気なコンパクトSUV「キックス」が中古車入荷しました!R2年式 メモリーナビ 全周囲モニター 被害軽減ブレーキ プロパイロット ドラレコ ETCなど装備
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日産 キックスの新車カタログを見る
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JAF
希望ナンバー
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
キックスは日産のミニマムサイズSUVです。ミニマムサイズですが、少し大き目で全長は4290ミリです。キックスは、欧州で先行販売されていましたが人気のカテゴリーなので、急遽国内販売されました。海外では、廉価版のガソリン車も有りますが、日本国内はe-POWERでの1本勝負です。エクステリアデザインは、日産お得意のVモーショングリルを備えた、日産アイデンティティの塊です。切長のLEDヘッドライトとの相性も良いです。パワーユニットは、ノートと共通の1.2リッターガソリンエンジンです。
e-POWERのハイブリッドシステムとは長い付き合いで、信頼性も上々です。e-POWERの魅力は、エンジンを発電機と割り切ったので、動力伝達機構がシンプルに出来た事。それとエンジンの発電能力を最大限に活かして、バッテリーを最小限の搭載に止めて、イニシャルコストの低減を図り、ユーザフレンドリーな価格設定も魅力です。インテリアは、欧州出身もあり、モダンな雰囲気です。茶系のインテリアは、室内を明るく演出します。安全装備も万全です。日産お得意のアラウンドビューモニター装備で、もうこれが無いと運転出来ない体になってしまいます。
キックスの気になる点は、基本設計の古さです。欧州デビューから数年経過した後での、日本国内での販売となりデザインテーマとしては、1世代前のモデルとなり敏感なクルマ好きの方だと、モデルの古さに気がつくレベルです。そんな事もあり、販売台数は思わしくありません。ただ、半導体不足の昨今は別で、人気車の納期長期化に共ない、キックスにもチャンス到来です。一時と比べて販売台数は右肩上がりとなっています。個性的なエクステリアは、逆にネオクラシックな雰囲気と相まって、良く見えそうです。
海外では2016年にデビューして、国内投入は少し遅れ2020年に投入されました。日産のコンパクトSUVです。キックスのサイズ4,290×1,760×1,610mmとなり、SUVとしてはコンパクトな部類に入ります。最小回転半径も5.1mと、小回り性能も良いです。パワーユニットは日産自慢のe-POWERです。1.2L直列3気筒エンジンが発電機を作動させバッテリーに電気を貯め、その電気を使ってモーター駆動で走行します。モーター駆動なのでエンジン音が聴こえる以外は、ほぼ電気自動車感覚で運転が出来ます。
加速は滑らかで静粛性にもすぐれているのが、まず良い点です。トルクが豊かなので、市街地でもストレス無く気持ちの良い走りが楽しめます。またマイナーチェンジでアクセルを踏み込んだ時にエンジンも回転が上がる制御が入り、逆にアクセルを余り踏み込んでいない時にエンジン回転が上がる頻度を下げています。これは正解です。巡航速度でアクセルは足をのせる程度の時にエンジンだけガンガンに回るのは違和感がありました。アクセルとリンクする制御は正解だと思います
正直あまり人気がありません。やはりタイムリーな販売をしなかったのが敗因だと思います。海外で販売後4年後に本国投入はあり得ないです。昔ならフルモデルチェンジしてしまいます。あとはエクステリア、インテリア共にデザインが古臭いです。新鮮味が無いのは、やはり販売時期を逃していると思います。また他にはリアシートの座り心地が固いです。背もたれも少々立ち気味に設定されています。落ち着かない座り心地です。また膝前のスペースが狭いのもダメです。
キックスは日産のコンパクトSUVですが、全車お得意のe-powerのシリーズハイブリッドになっています。キックスの全長×全幅×全高は、4,290×1,760×1,610mmです。日本では扱いやすいサイズになります。最小回転半径も5.1mと、小回り性能も良好で取り回しは楽ちんです。キックスのe-powerは、1.2L 直列3気筒エンジンが発電機を作動させてリチウムイオンバッテリーに電気を貯め、その電気を使ってモーター駆動で走行するものです。モーター駆動なので加速の仕方や、パワーの出し入れはEV感覚です。しかし、エンジンが回り、そのエンジン音でハイブリッドなんだと再認識する感覚が特徴的です。
パワフルな走りがキックスの魅力です。新型ノートは荒々しいパワー感を失いジェントルな加速感覚になりましたが、キックスはまだまだヤンチャなモーター特性です。ワンペダル走行のメリハリあるパワーと回生ブレーキはコツを掴むと楽しいのは間違いありませ。私的にはe-powerの魅力はこの部分に詰まっていると感じています。また扱い易いサイズは日々の使い勝手の良さに繋がり、切り返しが要りそうなカーブも一発で決まるので安心感があります。また走行安定性も良いです。全高は1,610mmと高めですが、例によって駆動用リチウムイオン電池を床下搭載して重心高を抑えている効果が出ています。
キックス最大の気になる点はイマイチ売れていない点から推察できます。スタイリングがイマイチです。元々は海外で2016年から販売されていた物を約4年遅れで日本で販売。日本販売時にフロントフェイスの変更、ボディ強化など色々と手が入っています。しかし元々日本で発売する計画が無かったのは4年後の販売と改良で分かります。やはり根本的に日本人好みのスタイリングでは無かったのだと思います。セレナのようなフロントフェイスもチグハグです。
キックスは、ヨーロッパとアジア向け戦略車で2代目にあたります。クラス的には、エクストレイルとジュークの間を埋める車種です。キックスは2016年に発売が開始され、日本国内に投入されたのは意外に遅く、2020年からです。SUVのラインナップを揃える事は重要で、日産にとって大事な役割を担うキックスです。ヨーロッパ、アジアでは、ガソリンエンジン車が主力で販売比率も大半を占めますが、日本国内に投入されたのは、e-powerのみです。e-powerの先進性と燃費の良さを訴求して、キックスのアピールポイントにしています。エクステリアは、日産デザインテーマで有るVモーショングリル最終型とも言えるフロントフェイスです。切長のヘッドライト形状との組合せで、勢いのある表情が形成されています。Dピラーをブラックアウトしてフローティングルーフとした事も特徴の一つです。
いつも思うのですが、日産e-powerのパワードライブには感心させられます。駆動はモーターのみ、発電はエンジンとし高額なバッテリー搭載は必要最小限のコンセプトは量産車世界初でした。この組合せのメリットはエンジンを駆動力として用いない事で、複雑なメカの省略とバッテリーの少なさによる低コストとモータードライブオンリーの走りの良さです。アクセルのみで行う加減速は、直ぐに操作も慣れ気持ち良く走れます。サスペンションはストラットとリアはトーションビームとオーソドックスな組合せながら、軽い車重も手伝い十分な乗り心地と操縦安定性を合わせ持ちます。インテリアもインパネやドアトリムにダブルステッチ縫製の合皮素材を使って高級感を感じます。
気になる点は、2016年発売の基本設計です。特にエクステリアデザインは、1世代前のVモーションスタイルで、ノートや時期エクストレイルの最新日産車と比較すると、新鮮さとインパクトに弱さを感じます。それが販売台数にも現れており、SUV人気のご時世にも関わらず、ノートやノートオーラに大きく水を開けられています。しかし、メリットもあり注文後の納期が1ヶ月と早く、半導体不足のおり早く入手できる新車として、貴重な存在です。エクステリアデザインが好みで有れば、e-powerでもあり永く付き合える車です。
愛着が湧くちょうど良いデザインである。まあそれはどんな車にでも言えることだろうが、駐車されているキックスを見るたび、悪い点は目をつぶりつつ、買ってよかったなあと思うことだろう。カラーバリエーションも豊富。コロナ禍で半導体不足の時は納期がとんでもなく先になり不安を覚えたが、納車された時の嬉しさは計り知れない。一方で八方美人なところがあり、どれが強みかと言われたら答えづらく、中途半端と言われたらそれまでである。
SUVの中ではデザインがちょうどいい。高級すぎずダサすぎず。全体的にアーバンスタイルはそれだけで魅力があるし、すっきりまとまっている。日産のマークが邪魔なまである。もう少し鼻先が長かったらもっとカッコよかった。音が静かで嫌気がない。蒸したい人には物足りないが、非常にスマート。自動運転は長時間の運転に本当に助かっている。まだ技術的には磨けると思うが十分なほど運転が楽になった。シートヒーターのオプションは高くなろうとも必ずつけた方がいい。
燃費があまり伸びない。エコモードでない限り納得のいく数値は出ないだろう。ハイブリッドをうたっている割にはどうもいまいちで、街で走るとさらに悪くなる。日産の技術は燃費には響かなかったようだ。その割には技術料が高い。必須のオプションを付けただけでこんなにするのかという感じ。シートのカラーが黒かオレンジかという2択。極端すぎる。後部座席はちょっと狭め。どのくらいかと言われたらディーラーからも言われるほどである。
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現在0人がこの車を検討中です。
日産 キックス 1.2 X ツートーン インテリアエディション (e...
支払総額:233.7万円 | 本体価格:215万円 | 諸費用:18.7万円 | 年式:2020年式 | 走行:1.6万km
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