中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル シフォン G スマートアシスト 片側電動スライドドア スバル統一走行距離無制限保証2年付き 広島県
安心のスバル認定U-Car。ご納車前点検整備&SUBARU安心保証付き。
当店は常にお客様視点に立って対応し、カーライフのすべてを安心してお任せいただけるお店に致します。
スバルの認定U-Carは、徹底したチェックと点検整備により安心してお乗りいただけます。全国のスバルディーラーのサービスネットワークが、あなたをサポートします。
スバル保険も一緒にご検討ください。専用コールセンター、オリジナル修理サービスも受けることができます。
車両価格で比較するのではなく「保証」「価格」「整備」すべての内容で比べてください。
純正フルホイールキャップ。タイヤサイズは、155/65R14。
荷物をたくさん抱えてクルマに乗り込むときに便利なパワースライドドア。アクセスキーや運転席スイッチ・ドアハンドルのワンタッチキーで開閉できます。予約ロック、挟み込み防止機能付。
リヤコーナーセンサーは、死角になりやすい左右後方の障害物をブザーでお知らせします。さらに後方後発進抑制制御機能により、必要以上にアクセルペダルを踏み込んだ場合、急発進を抑制します。
足元に均一な風を送るとともに、乗る人の好みに合わせて風向きや吹き出しモードなどを細かく調整できるフルオートエアコン。作動音も静かなので、乗る人すべてに快適な空間を提供します。
運転席オート機能・スイッチ照明付パワーウインドウスイッチと、電動格納式ドアミラースイッチは、スタンダードな配置で操作が簡単です。
2つのカメラで安全を確保。スマートアシストは見守っています。衝突警報機能・衝突回避支援ブレーキ機能・車線逸脱警報機能・AT誤発進抑制制御機能・先行車発信お知らせ機能などなど安心がてんこ盛り!!
リヤビューカメラ。
エンジン始動は、ブレーキペダルを踏みながらプッシュエンジンスイッチを押すだけで行えます。(アクセスキーは携帯してください)
六連 オーナメント・シルバー加飾付きウレタンステアリングホイール。
通常燃費重視のエコモード走行に加え、余裕のある走りのパワーモードが選択できる切り替えスイッチはステアリングに装備。手元で簡単に操作できます。
運転席シートヒーター。早朝や寒い季節でも素早くシートを温めます。
高速道路の必需品ETC。料金所はスムーズに通過。
横滑りを防止するVDC。しかし雪道や砂地などでスタックした場合、エンジン出力を制御し脱出できなくなります。そんな時使用するのがVDCをOFFにするこのスイッチ。タイヤに出力が伝わり脱出可能になります。
シート座面高・ステアリング・シフトノブなどのレイアウトをゼロから見直して最適化。さらにメーターの高さを抑える事で、下方向へ抜けの良い運転視界も実現。運転時の疲労を軽減し、安全・安心な運転へ貢献します。
安心のスマートアアシスト搭載モデル!広い室内を持つシフォン!プッシュスタート等充実装備のGグレード!全国のスバルディーラーで受けられる走行距離無制限のスバルあんしん保証2年付!
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/11/07)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
--
あんしん保証延長1年付
あんしん保証延長+セーフティキット軽
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
スバル シフォンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル シフォン G スマートアシスト 片側電動スライドドア スバル...
支払総額:89万円 | 本体価格:83.6万円 | 諸費用:5.4万円 | 年式:2018年式 | 走行:5.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください