中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR EX 4WD フロントレカロシート 京都府
全国お取り寄せ販売可能の為、売約済みとなる場合がございます。ご検討の際は、事前にご連絡くださいませ。
24時間受付の来店予約機能がございます。ご希望の日付や時間のリクエストを送ることができます。ぜひご予約お待ちしております。
ご紹介しております車両は「プレミアム」認定中古車です。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
スバルパフォーマンストランスミッション ZF製電子制御ダンパー ドライブモードセレクト レカロ製フロントシート 装備。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
安全性能に強いこだわりを持つスバル車は、スポーティな外観デザインながらピラー(柱)形状やドアミラーの位置を工夫し、全方位での死角を低減しています。
「意のままにコントロールする愉しさ」や「先進性」を表現した「BOLDER」デザインを採用。レヴォーグにふさわしいスポーティなスタイルに仕上がっております。
スバルらしい精悍な印象のフロントマスク。ヘッドライトは高輝度のLEDを採用、またステアリング連動機能がありカーブを曲がる際、進行方向を照らします
WRXはレースという舞台で戦い進化を続けて来ました、そんなWRX S4のステアリングを握ってみませんか?
WRXS4の全長・全幅・全高。(GT-Hグレードの参考数値です)画像はイメージで、実際の仕様とは異なる場合があります。
スイッチ、レバー等の操作系統は少ない視線移動で直感的に操作できるように配慮されていますので、ドライバーは運転操作に集中することができます。
純正18インチアルミホイール。 タイヤサイズは245/40R18
据置型クレジット「スバルスマートプランU」をご用意しております(ご利用頂けない車種もございます)。月々の支払額を安く抑えたい方にオススメです!詳細はスタッフまでお問い合わせください。
主要部品から純正用品までを保証する「SUBARUあんしん保証」がついております。(STIパーツなど、一部保証対象外部品があります)詳細はスタッフまでお問い合わせください。
12.3インチフル液晶メーター。運転に必要な情報をわかりやすく表示しています
運転に必要な情報をグラフィカルに表示し、少ない視線移動で瞬時に認識できる先進的な液晶メーター。こちらはナビゲーション情報と連携する「地図画面」になります
11.6インチ インフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステム。ナビゲーションや車輌、エアコン設定等ができます。
ナビゲーション表示画面。 インフォメーションディスプレイにタッチして操作します。
駐車するとき、後ろのスペースがどれくらいあるかわからず、うまく停められない・・なんてことを防ぐ、バックカメラを装備。 後退運転が安心して行えます。
バック時に、バックソナーが起動し、状況をメーター内のインフォメーションディスプレイに表示いたします
STIエアロパーツをまとったWRXS4入庫。レカロフロントシート、前後録画型ドライブレコーダー装備。
メールでこの物件にお問合せ
スバル WRX S4の新車カタログを見る
--
保証延長+1年プラン
Aプラン+SUBARUタイヤパンク保証
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
WRX S4は、レヴォーグの4ドアセダンバージョンです。普通の4ドアセダンではなく、WRX S4の名が示す通り競技車両に転用できるパフォーマンスの持ち主です。エクステリアデザインは、基本レヴォーグを踏襲していますが、WRX のキャラクターに合わせてアグレッシブなフロントバンパーで、空気取り入れ口の開口部を確保した性能重視の意匠です。WRX 初採用のフルインナーフレーム構造で走りの質感を一新しました。元となるレヴォーグの走りの質感向上は、発売当初に大きな話題となりました。ハンドルの操作感やステアリングフィールや追従性等、ヨーロッパプレミアムブランドと同等の質感が好評でした。その素性を更に磨き上げた印象です。高級スポーツセダンとして、所有する喜びを享受出来る満足度の高い車です。
先程、エクステリアデザインを触れましたが、今回のWRX-S4の改変の目玉は、前後フェンダーに装着された、樹脂製のオーバーフェンダーです。これは何を意味するかは、WRX-S4が単に競技車両ベースだけになるべく開発された車では無い事を意味します。樹脂製フェンダーの取付けは、クロスオーバー化にする為の手法です。WRX-S4は、この手法を取り入れてWRX-S4に新たなイメージを持たせたかったのだと思います。競技車両では無く、スポーツセダンの新しいジャンルとしてWRX-S4を昇華したいの思いだと感じました。成る程、新鮮な印象です。スポーツセダンで樹脂製フェンダーのある車は初めてです。スバルがレガシィアウトバックで、世界で初めてクロスオーバー車を作った過去があります。今回も世界初の試みで、全世界に広がる可能性を秘めています。
2.4リッター水平対抗ターボエンジンは魅力的です。独自のサウンド、鼓動とも言えるマニアックなパワートレーンです。水平対抗エンジンの難しさは、重力の影響です。上下運動と違い水平運動は、均一にピストン抵抗が加わらず摺動ロスを生みます。その為、直列エンジンと比べて燃費が悪いのです。カタログ値で15キロ代なので、実燃費はその約半分と覚悟しなければなりません。ハイパワーエンジンなので、教授できるパワーが大きく、ハイリスクハイリターンの納得は得られます。やり手デイトレーダーのような毎日が送れる車です。
スバルWRX S4が待望のフルモデルチェンジになりました。レヴォーグで使われている新しいシャシーに新しいエンジンを採用。さらに電子制御式可変ダンパーなども注目点が多いです。デザイン的に驚いたのは、SUV風のブラックアウトした樹脂パーツ。ついに北米の要望に従い我を失ったか、と早とちりしそうですが、安心して下さい。これは空力テクスチャーと言うもので、それは表面にわずかな凹凸を成形することで、空気の剥離を抑制して、操縦安定性を引き上げる技術です。やはりスバルは機能に徹したメーカーでした。エンジンは2.4リッターボクサーターボを搭載。トランスミッションはCVTとなります。
良い点として、先代と明らかに違うのは、後席の広さです。ファミリーユースに十分に耐える、広さを確保。膝下空間も広がりました。またトランクルームも拡大されています。これはディーサイズが拡大されているのも関係しています。全長×全幅×全高=4670×1825×1465mm。ホイールベースの拡大分は25mm。スタイリングも寸詰り感がなく、伸びやかさが増しました。そして1番感動したのらそのフットワークです。とにかくしなやかで高級感があります。コンフォートモードの乗り心地は本当に高級車のようです。フラット感が高く、路面の荒い部分も鼻歌混じりでいなします。レヴォーグでも良かったですが、WRXは更に良く、どのモードを選んでもアシさばきは豊かなストローク感が有ります。
新しい2.4リッターターボは遅くは無いです。十分に早いですが、先代に比べると物足りなさは正直あります。最高出力275PS/最大トルク375N・mというピーク性能は、先代WRXS4が300PS/400N・mには見劣りします。更にSTIが308PS/422N・mなると決定的で見劣りするのは否めない感じです。6000rpmという低めのレブリミットもスポーツユニットと捉えると、低いと言わざるを得ないです。回転フィールはスムーズですが、ドラマティックな部分が無く、悪い言い方をすればファミリーカー的な感じです。
スバル WRX S4のレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR EX 4WD フロ...
支払総額:440.7万円 | 本体価格:429万円 | 諸費用:11.7万円 | 年式:2022年式 | 走行:8,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください