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マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 X プロアクティブ ツーリング セレクション 4WD バーガンディレザーパッケージ 地デジ BOSE 埼玉県
細部まで作り込まれた造形美!毎日でも運転して『人馬一体』を楽しみたくなります。是非、クルマに触れてその質感を味わってください。
キメが細かく弾力性に富んだ振動吸収ウレタンの採用により、体を包み込んでくれるような心地よいフィット感を実現!
立体感があり、シート中央部とサイド部をくっきりと分断したサポート性の高い形状のシートが「人馬一体」感を強く演出しています。
シートメモリー機能を備える10WAYパワーシートを装備!体格や好みに応じたポジションをスムーズに調整できます。
後席もゆったりとくつろげるスペースを確保し、万が一の前面衝突時には後席乗員の下半身がシートから滑り落ちることを抑制する構造になってます。
ラゲッジルーム内の凹凸をなくす事でスッキリした広がりを造りだし、荷物がスムーズに出し入れできる気持ちよさ、使い易さを実現!
アクセルペダルを踏み込む量や速さに応じて変速パターンを最適制御し、人馬一体の運転感覚を発揮してくれる6速オートマ!
ブレーキペダルから足を離しても、停止状態を維持するオートホールド!信号待ちや渋滞中などにブレーキペダルを踏み続ける必要がなく、足の疲れを軽減してくれます。
10.25インチセンターディスプレイにナビやフルセグTV、インターネットラジオやBluetoothなどのエンターテーメント機能を凝縮したマツダコネクト!
狭い場所での駐車や、すれ違いなどでより的確な運転操作に役立つ、360°ビューモニターが装備されています。
Bluetoothに接続することで、音楽を聴いたりハンズフリー通話などをお楽しみいただけます。
Apple CarPlayやAndroid Autoにより、マツダコネクトのコマンダーコントロールでスマホを操作!通話やメッセージ、音楽を聴いたりマップなどをマツダコネクトで使用できます。
ETCも装着済み!さまざまな特典が受けれるETCは今やカーライフのマストアイテム!
BOSE社との共同開発により室内空間に最適な音響チューニングを施し、クリアで臨場感のあるダイナミックサウンドをお楽しみいただけます。
TCS(トラクションコントロールシステム)&DSC(横滑り防止機構)やBSM(隣車線上の側・後方からの車両接近を通知)、LDWS(車線逸脱警報システム)で安全運転をサポート!
追従走行機能とステアリングアシスト機能により、高速道路渋滞時での運転疲労軽減をサポートしてくれる、CTS(クルージング&トラフィック・サポート)が装備されています。
オーディオリモートコントロールスイッチにより、手元でのステレオ操作や、ハンズフリー通話が楽しめます。
夕暮れ時や連続したトンネルなど、ヘッドライト点・消灯の煩わしさから開放してくれるオートライトが装備されています。
全車安心の点検整備付&充実保証プランの総額表示♪お問い合わせ【048-946-1233】まで!お気軽にどうぞ!
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MG-R ボディコーティング(ミディアム)
東京外環自動車道草加ICより草加バイパス沿い越谷方面スグ。東武伊勢崎線新田駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
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マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 X プロアクティブ ツー...
支払総額:343.5万円 | 本体価格:331.5万円 | 諸費用:12万円 | 年式:2023年式 | 走行:4,000km
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