中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル レヴォーグ 1.8 STI スポーツ EX 4WD パワーリアゲート 純正ナビ ETC2.0 東京都
東京スバル認定U-CAR!装備も充実した最上位モデル アイサイトX搭載です!人気の高いマグネタイトグレーメタリック!
全長4755mm、全幅1795mm、全高1500mmです。全長は先代よりも65mm伸びていますが、使用環境には配慮しています
アイサイトツーリングアシスト搭載で渋滞時でもドライバーの負担を大幅に軽減してくれます
スバル認定中古車はエンジンルーム内などすみずみまできれいにクリーニングしてご納車します ボディコーティングは別途ご相談も承ります
走りの期待を高めるコックピットデザイン。視界性能に優れた設計で安心してドライブをお楽しみいただけます。
タイヤサイズは225/45R18 スポーティな切削光輝のアルミホイールが足元を豪華に演出します!
ブラックとボルドーのコントラストがおしゃれな本革シート★ もちろん電動パワーシート装備でシートヒーターも装備しています!
広々とした後部座席。アームレスト兼ドリンクホルダーもついています。
基本的な状態でのラゲッジスペースがこの広さ◎段ボール箱やスーツケースなど大きな荷物も積み込めます フックに紐やカーゴネットを引っかけて荷物を固定することも可能です
中央に11.6インチのセンターインフォメーションディスプレイを縦型に配置。最新型インフォテインメントシステムの搭載により、エンターテインメント機能や、車両情報、エアコンや各種設定操作を集約しました。
バックカメラからの映像はナビゲーションモニターで確認でき、ガイド線を目安に方向転換や駐車などスムーズで安全な運転には欠かせないです 映像も鮮明なカラーなのでとても見やすいです
エアコン操作パネルもモニター内の下部に大きく表示させることができ、シートヒーターなど温度関係の設定スイッチはとてもわかりやすいです
見ているだけでもワクワクするメーター計器類◎確認しやすい設計になっています
ドライバーポジションメモリー あらかじめ登録しておいたシートポジションとともに、ドアミラーの角度を自動的に再現。さらに、ドアミラーはドアの解錠と施錠に連動して自動で展開・格納します。
エンジン始動のプッシュボタンの右脇にはパワーリヤゲートの設定やETC2.0車載器等がまとまっています 走行中でも手の届きやすいポジションです
後方の死角にいる車両や人を検知してドライバーにアラートしてくれるリアヴィークルディテクションを装備しております!
スポーティなセンターコンソール★奥には小物入れスペースや電源ソケット、手前にはカップホルダーもあり、ドライブ中に必要なものはそばに置いておけて便利ですカメラ切替のスイッチもここにあります
ステアリング右手側にはアイサイトの追従機能設定やSIドライブの操作スイッチが内蔵されています 高速道路など走行中に手を離さず操作できるように安全運転につながる設計になっています
広角化した新開発のステレオカメラに加えて、前後4つのレーダーを組み合わせることで360度センシングを実現し、安全性を進化させた「新世代アイサイト」を全車標準装備したレヴォーグです
装備も充実した最上位モデル アイサイトX搭載!アイサイトセイフティプラスパワーリヤゲート スマートリアビューカメラ
メールでこの物件にお問合せ
スバル レヴォーグの新車カタログを見る
--
U-Carプレミアムベースキット
リフレッシュキット+ガラス系コート施工
JR新小岩駅より徒歩15分。お電話頂ければお迎えにあがります。Eメールアドレス:cs-komatsugawa@tokyo-subaru.co.jp
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
現在国産車のステーションワゴンは他に、カローラ、マツダ6、シャトルしかありません。ホンダとマツダはモデル末期ですし存在的にも独特ですのでほぼ指名買い。実質ライバルと言えるのはカローラツーリングのみです。形に関して筆者はどちらも格好良いとは思えず、でもカローラの方が抵抗感無いかな程度。車の出来としてはレヴォーグの方が好みです。カローラの人工的低重心感が苦手なのと、質感自体もレヴォーグの方が良いモノ感あります。ただ同価格帯でVWゴルフとプジョー308のワゴンが買えるんですよね。VWはATの信頼性、308は安全装備で、国産勢と比べてネガティブポイントがあるんですけど、味で言えばかなり魅力的。国産だからって安い時代は終わっちゃったんですね。
なんと言っても電制ダンパーのコンフォートモードの乗り心地が素晴らしく良いです。どうしても「スバルの」とか「STiの」とか付くと、スポーティーすぎる足回りに身構えてしまうのですが、しばらく前からスバルの乗り心地はかなり良くなっています。ホンダの試乗記によく「ホンダにしては乗り心地良い方」と書いたりしますが、この車やスバルに関してはもう「スバルにしては」という注意書き必要有りません。コンフォートモードに関しては抜群に乗り心地良い車です(笑)。またおおいに評価したいのが大型ナビモニターが縦型である事。地図の先を見たいんだからナビモニターは縦型が正解。何十年も横型にしていた車メーカーとナビメーカー頭の悪さ(固さ)には呆れます。
スバルは相変わらず高額なナビ付けないとスマホ繋げないクソ仕様です。ナビレス車はインパネ上部に空虚な無地パネルが広がる嫌がらせも展開中です。車としての基本部分や安全装備にお金を掛けてるのがスバルですから、割を食って毎度仕上がりが気になるのが内装質感。今回ソフトパッドやステッチでかなり「スバルとしては(笑)」頑張っていて、トヨタのやる気無し車と比べれば勝ってると思えるほど。ただ相変わらず使いたがるチープなカーボン柄プラッチックパネルには苦笑します。かと思えば3グレードそれぞれでステッチの色変えて謎にコストかけてたりするので、センスとバランスで上手くカバーして欲しいところです。最後に外観デザインの印象です。相変わらず三菱の骨は俺たちが拾ったと言わんばかりのガンダム。ただ先代に比べてフロントのしぼりが増した分、前後オーバーハングが長過ぎてバランスが悪い感じは若干解消されています。反面グリル部分が鼻面として突き出し、ライトが小さくなったのと合わせてアジア人的面構えに見え、格好良いのか悪いのか人によって受け取り方大きく違いそうです。
エンジンは静かだし、スムーズ、コンパクト。オイルは5リッター必要。足回りは高速時、70キロ以上で超安定。低速は堅い印象拭えない。リアサスの容量不足を感じるかも1600でも十分な加速。直進性抜群。ステアもクイック。中立付近は少し甘いかな?荷室もフラットになるので、スマートだし、使いやすい。ミニサイクル(買い物自転車)も載ります。リアシートリクライニングも有りと無しとで大違い。
疲れないクルマ。どこまでも走りたくなる。荷室もサブトランクを使えるので、便利。長年のワゴン作りが生きていると思われる。他社では無いものを感じるところがいい。個性あふれるところがいろいろ。常時4輪駆動の安定感。ベースはインプレッサなので、車格はインプ。車体はWRX張りの補強バリバリの高剛性。アイサイトは今でこそだが、7年前に発売してたことは驚異でもある。スバルらしいクルマ。
燃費。1560㎏の車重。内装のプラが安っぽいかな。見えないところにお金を使っているので、他人には伝わりにくいかも、試乗すれば、ちがいがわかると思います。ディーラ―の対応は大手の会社にかなわない。販売拠点の少なさ、代車が少ない。部品代が高い。ディーラーオプションのマットは薄く安っぽい。カーナビ、ドラレコの2世代ほど古く感じるので・・あとスピーカーも物足りなく感じたので、早々にフロントだけ4万ほどのパイオニア製に換装した。
レヴォーグは国産ステーションワゴンの成功例として稀な存在です。源流はスバルレガシィツーリングワゴンに遡ります。1980年代、スバルは経営難に苦しんでいました。当時はコンパクトカー主体の企業で、水平対抗エンジンと4WD技術に長けていましたが、その特長を活かして切れていませんでした。そこで起死回生の一発として登場したのが、初代レガシィです。水平対抗エンジン4WD技術とステーションワゴンを組み合わせ、その上ターボエンジンを搭載する事で当時世界最速のツーリングワゴンとして発売しました。これが爆発的に売れました。ターボエンジン車だけでなく、ターボエンジン車のイメージに牽引されて、ノンターボ車も売れに売れました。その後は、ご存知の通りレガシィは米国販売でも成功を収めます。米国ユーザー要望の煽りを受けて、サイズアップするレガシィとは別に、日本国内向けに開発されたのがレヴォーグです。今回で2代目となります。
レヴォーグのエクステリアは、彫りが深いフロントフェースを中心に、独自のテイストを持つ、素晴らしいオリジナルデザインです。毎日、世界各国で多くの車が開発、生産され、消費され廃棄されます。車のデザインも同じで末路は廃棄です。車のデザインは、モードに敏感であり洋服と似た所がある消費型デザインです。常に何か新しい要素を取り入れ、先代デザインを凌駕する使命を与えられます。そんな中、今回のレヴォーグはカーデザイナーとして手応えのある作品だと思います。スバルデザインに拍手です。レヴォーグの良さは、デザインだけではなく、走行性能とプリクラッシュセーフティに代表される安全デバイスが持ち味です。スバル車のアイコンである、アイサイトもアイサイトXとして刷新され、世界トップクラスの性能になっています。縦長ナビ画面とバーガンディ色の内装色は、高級感満点で設定価格相応のバリューを得られます。グレードによる装備差は大きいものの、予算に合わせて選択可能となっています。
レヴォーグの弱点は、ツーリングワゴンと言うジャンルです。ツーリングワゴン自体のマーケットが余り大きくなく、今後も拡大されていくカテゴリーではありません。その為、実際にレヴォーグを購入する方は、年配者が多くその後拡販が期待できません。車購入者の多くは、軽自動車やSUVに流れます。でも対策はあります。簡単です。何故、スバルさんが始めないのが謎なのですが。答えは、レヴォーグをレガシィアウトバック化するのです。レヴォーグに樹脂製オーバーフェンダーを装着して、車高を上げ、前後のバンパーに樹脂製プロテクターを装着すれば出来上がりです。売れること間違い無しです。レガシィもレガシィアウトバックのみ日本国内で売るのは、需要があるからです。はい。直ぐにやっちゃいましょう。
取引先の知人にレヴォーグに乗ってみたいので、今度デモカーが空いている時があったら教えてとリクエストをしておきました。わりとすぐにその念願がかなってレヴォーグの代車があるので近々乗って遊びに行きますね、などと連絡があって数日で私の職場へそのクルマを乗って来てくれました。青い車体色は色でSTIグレードだと匂わしてはいましたが、最近のどのクルマにも言えることでしょうがべたべたとエンブレムやステッカーを貼らない。僕の好みでもありますが初めて見るクルマの場合はそんな差別化のマークもどこかにあっても良いのでは?と思わせる外観でした。乗ってみてさすが2.4Lターボ。今どきの大排気量ターボカー?クラスの排気量の過給機付は低回転からもビッグトルクでした。ダウンサイジングターボのように頑張ってる感も少なく常に余裕の走りです。しかも本気でアクセルを踏み込めばかなりのスピードへあっという間です。暴力的な加速や走りではないのでグランドツーリングを満喫出来そうなクルマです。ZF製のアダプティブダンパーで非常に安定した方向に調教されたサスペンションにも感激でした。扁平タイヤとは思えないスムーズで快適な乗り心地です。
乗り込んだ当初、1.8LのSTIだと言う事で持って来ましたと言っていたのですが走り出すとかなり余裕のパワー感。ほんとに1.8Lなの?と聞いたところグローブボックス内の車検証を見だす同乗者の知人。VNHと言う聞きなれない型式にこれは2.4LのRではないですか!と希少な新車を持って来てくれて感謝でした。先代もでるVM型の1.6Lには乗ったことがあり、その時も希望は2.0Lだったのですが時間の折り合いがつかずそのままVN型にフルモデルチェンジ。コロナやらでDへ行く時間もなく久しく試乗は出来ていませんでしたが、VNの1.8Lにも乗ってみたかったのですが嬉しい誤算でした。
スバリストではない僕にはどうもチェリーレッドのエンブレムやSTIと仰々しく書いてあるバッジが気になります。自分で買った時にはSTIのマークは外してしまおうと思っていましたが、内装色もスバリストからは怒られてしまうと思いますが、せっかくの上質な革内装のシート、インパネ、ステアリグンホイールのチェリーレッドのステッチがもうお腹いっぱいとなってしまうのは僕だけなのでしょうか?一般の人向けにダークな内装も選択肢にあればと旧型モデルの時にも思っていましたが・・・。フィットのModulo Xでも赤内装と黒内装が選べるのに・・・
ZC6型BRZからの乗り換えです。スポーツカーからの乗り換えでも違和感のないスポーティさを感じつつ、乗り心地は上級セダン並にコンフォート。車内は静かで高級感のあるインパネも相まって"いい車感"があります。エンジンパワーはあまりないですが、踏み込めば軽やかに回ってターボが効いてくるとそれなりに走ります。ラバーバンドフィールはあまり感じずCVTの嫌な面は少ないので、CVT嫌いな人でも許容出来ると思う(CVTが嫌いな自分がそう思うので)。
スタイリッシュな外観駆動系のスムースさを感じる上質な乗り心地静かな車内重厚感のあるドアの閉まり音高級感のあるインパネメーター表示を切り替えられるデジタルメーターシートポジション&ドアミラーをドライバーモニタリングシステムと連動してメモリー出来る所パワーバックドアフロントカメラ&左サイドカメラ夜間に見やすいデジタルインナーミラーアダプティブドライビングビームがきめ細やかに配光制御して夜間走行時に明るく見やすいアイサイトで守られている安心感
ターボが効く1600回転までは駆動力を感じにくい。フロントオーバーハングが長いので切り返す時や坂道で下側を擦らないか気になる。フロントに超音波センサーが付いていない。ハンズフリーオープンパワーリアゲートは開かなくていい時に開こうするのが嫌でOFFにしています。ストップアンドゴーばかりの街中ではBRZより燃費が悪い。高速道路でレーンキープアシストを入れて走ると車線の右寄りをトレースする。パドルシフトでダウンシフトはショックがないのにアップシフトの時はショックが出る所。センターディスプレイのレスポンスが悪い。オートビークルホールドが毎回エンジン始動後にONしないといけない(設定のキープが出来ない)。
スバル レヴォーグのレビューをもっと見る(23)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル レヴォーグ 1.8 STI スポーツ EX 4WD パワーリ...
支払総額:357.2万円 | 本体価格:345.4万円 | 諸費用:11.8万円 | 年式:2022年式 | 走行:3.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください