ダイハツ ロッキー1.0 G ターボ 1オナ 純正ナビ Bカメラ ドラレコ  兵庫県 (ブラウン(茶色), ナチュラルベージュマイカメタリック) 詳細

  • ダイハツ ロッキー 1.0 G ターボ 1オナ 純正ナビ Bカメラ ドラレコ 兵庫県

    ダイハツ ロッキー 1.0 G ターボ 1オナ 純正ナビ Bカメラ ドラレコ 兵庫県

◆◆【 スペアキー付 ~万が一鍵をなくしても安心です~ 】◆◆禁煙車●全車速ACC●衝突軽減ブレーキ●全車速ACC●LEDオートライト●シートヒーター●障害物センサー

支払総額(税込)
188.9万円
(諸費用 8.6万円含む)
本体価格(税込)
180.3万円
年式
2020
(R2)
走行
3.5
万km
排気量
1000
cc
車検
R07.7
修復歴
なし
ミッション
オートマ車(AT車) /CVT(MT付)
乗車定員
5名
法定整備
法定整備付
保証
保証付
定期点検整備
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • URBAN BREATH inc. アーバンブレス伊丹店
  • 住所:〒664-0023  兵庫県伊丹市中野西4-55
  • 営業: 10:00~19:00
  • 定休日:水曜日

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状態 (ダイハツ ロッキー)

年式 2020(R2) ワンオーナー
走行距離 3.5万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済込
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 R07.7
法定整備
法定整備付
当社では全車納車前にしっかりした法定点検を実施し、交換が必要な部品はすべて交換し、清掃や修理が必要な部品はしっかり修理してお渡ししております。交換部品・修理箇所は納車時に整備記録簿にてご確認頂けます。
保証
保証付  保証期間:1ヵ月 保証距離: 1000km
延長保証を付けない方でも、当社では無料保証として1か月または1,000キロまでの保証を全車にお付けしております。
その他、有償保証も多数取り揃えておりますので、お客様のニーズに合わせて安心してお選びいただけます。
保証コメント
年式 2020(R2)
走行距離 3.5万km
法定整備
法定整備付
当社では全車納車前にしっかりした法定点検を実施し、交換が必要な部品はすべて交換し、清掃や修理が必要な部品はしっかり修理してお渡ししております。交換部品・修理箇所は納車時に整備記録簿にてご確認頂けます。
保証
保証付  保証期間:1ヵ月 保証距離: 1000km
延長保証を付けない方でも、当社では無料保証として1か月または1,000キロまでの保証を全車にお付けしております。
その他、有償保証も多数取り揃えておりますので、お客様のニーズに合わせて安心してお選びいただけます。
保証コメント
車検 R07.7
修復歴 なし
リサイクル料 リ済込
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

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URBAN BREATH inc. アーバンブレス伊丹店
営業: 10:00~19:00
定休日:水曜日

基本スペック (ダイハツ ロッキー)

ボディタイプ クロカン・SUV 駆動方式 2WD
ブラウン(茶色), ナチュラルベージュマイカメタリック ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 938 ミッション フロア  CVT
排気量 1000cc 乗車定員 5人
最大出力 72 kW (98 PS) 最小回転半径 5m
エンジン種別 ガソリン ドア枚数 5枚

ダイハツ ロッキーの新車カタログを見る

装備仕様 (ダイハツ ロッキー)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:メモリーナビ他
  • TV:フルセグ
  • 映像: DVD/-
  • オーディオ:-/CD/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:運転席/助手席/サイド
  • ヘッドライト:LED
  • カメラ:-/-/バック
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
URBAN BREATH inc. アーバンブレス伊丹店
営業: 10:00~19:00
定休日:水曜日

プラン (ダイハツ ロッキー)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    188.9万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    189.9万円

    希望ナンバー取得プラン

  • Bプラン
    支払総額(税込)
    190.5万円

    メンテパックプラン

プラン
基本プラン
-
Aプラン
希望ナンバー取得プラン
Bプラン
メンテパックプラン
支払総額(税込)
支払総額(税込)
188.9万円
支払総額(税込)
189.9万円
プランなし:189.9万円
支払総額(税込)
190.5万円
プランなし:190.5万円
補足 ナンバープレートの4ケタの数字をご自由に設定頂けます。
結婚記念日や語呂合わせなど貴方のお気に入りの番号にカスタマイズ!!
メンテパック内容:エンジン、燃料、ラジエターを上質な添加剤で各機関をクリーンにします!車の良いコンディションを維持するためには、エンジン内部の汚れを取り除くメンテナンスが必要ですね。

基本スペック

ボディタイプ クロカン・SUV
ブラウン(茶色), ナチュラルベージュマイカメタリック
車台末尾番号 938
排気量 1000cc
最大出力 72 kW (98 PS)
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  CVT
乗車定員 5人
ドア枚数 5枚
最小回転半径 5m

新車時の基本スペック (ダイハツ ロッキー)

新車時の基本スペック (ダイハツ ロッキー)

発売年月 2020年(R2)/6月
車体寸法
3995 x 1695 x 1620 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
1955 x 1420 x 1250 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
980kg
シート列数 2列
10・15燃費
JC08燃費 22.80km/L
ホイールベース 2525mm
燃料 レギュラー
駆動方式 FF
最小回転半径 5m
発売年月 2020年(R2)/6月 ホイールベース 2525mm
車体寸法
3995 x 1695 x 1620 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 レギュラー
シート列数 2列 車両重量
980kg
室内
1955 x 1420 x 1250 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 FF
JC08燃費 22.80km/L 10・15燃費

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販売店情報

URBAN BREATH inc. アーバンブレス伊丹店

中国道宝塚インターより約5分。阪急宝塚駅、阪急仁川駅、JR宝塚駅へは、お車で送迎致します。

基本データ

  • 住所:〒664-0023 兵庫県伊丹市中野西4-55 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~19:00
  • 定休日:水曜日

基本データ

  • 住所:〒664-0023 兵庫県伊丹市中野西4-55 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~19:00
  • 定休日:水曜日

保証

信頼マークのカーセンサートラスト♪で確かな安心を! 保証詳細を見る
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整備

◆納車前法定点検整備◆ 整備詳細を見る
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スタッフ紹介

店長★常にお客様の事を第一に、親身になって考えています。お車のことならなんでもご相談下さい。 スタッフ紹介詳細を見る
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ダイハツ ロッキー レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.4 (8)
車種のレビューを投稿する
  • ダイハツのe-POWER?
  • 投稿者: ひーさま
  • 投稿日: 2022年6月12日
2019年式モデル グレード: 1.2 プレミアム G HEV
総合評価
3.5
総評

ダイハツでは「e:SMART」と呼ぶハイブリッド車。シリーズハイブリッド方式でエンジンは発電のみに徹して、走行は電動モーターのみでの走りとなる日産系のe-POWERと同様の考えのハイブリッドカーとなります。とは言っても大型の走行用バッテリーは搭載できないので1.2リッターの3気筒のエンジンを発電用のエンジンとし日常走行では頻繁にエンジンがかかりはします。電池残量も常に満充電にはせずに半分くらいをキープしつつエンジン始動での充電と、EV走行をきめ細かく制御しているようです。また、3気筒エンジンの為に4気筒とは違いエンジン始動時には振動と力が欲しい時には結構、高回転まで回ってしまうとうるささが通常の4気筒エンジンに乗っているオーナーには気になるのでは?と思ってしまう。

良かった点

街で見かけるロッキーは東京のような都会では非常に溶け込んで好感が持てる。兄弟車のトヨタ・ライズも含めてスモールSUVと言うジャンルで成功しているようだ。どんな感じのクルマなのか?購買意欲はどれくらいそそるものなのか?などを知りたくて試乗に踏み切りました。ゆっくり走行している分には静かでEV走行では非常に満足の行くクルマであった。試乗車にはまだオーディオもナビも装着されていないので余計に音に対して敏感になるので静かな車内はエンジン車オーナーにとっては違和感があるかも。コンパクトな車体とSUV風のアップライトな視界、若干高められた車高の割には走りはきびきびとして、無茶なステアリング操作にも割とクイックにクルマ動いてくれていた。最近のクルマは非常によく調教されておりこのような操作でもそれほど期待を裏切らないのにはビックリとする。価格とこのクルマの使い勝手がマッチする人には良いクルマである。

気になった点

安全運転支援機能もひと通り装備されており、スマアシ(SMART ASSIST)と呼ぶダイハツの機能にはこのロッキーも全車速追従クルコンも装備させるため電動パーキングブレーキも採用している。ハイブリッドカーでEV走行をしているのでモーター出力走行時にはトルクフルな走行が出来る割にはこのクルコン(ACC)走行の制御が全く上手に機能出来ていない。ホンダのHonda-SENCINGのように軽自動車であっても非常にうまく車速の調整をしてくれるものとは別次元であり街乗り時には使えない。また、他のダイハツ車にも言えることだが安全運転支援の警告、警報が早くに入り過ぎで運転者によってはカットして使いたくなるような支援となる。個人的には全てオンで使ってみたが接近警報、自動ブレーキが頻繁に制御して入るのは気になった。また、全車速クルコン走行時に停車後のABSのモジュレータの異音のような音、これはマシンガンの音と形容出来るくらいの振動と音で最初はビックリ佐瀬れらた。再走行時のリスタート走行もラフアクセルでのスタートようで上手い制御にはなっていなかった。

  • 日はまた昇る
  • 投稿者: まさじ
  • 投稿日: 2022年5月31日
2019年式モデル グレード: -
総合評価
3.3
総評

ロッキーの名前を聞いて懐かしいと思う方は、沢山いると思います。90年代にライトクロカンとして発売されました。その名前を引き継いで、本ロッキーが誕生しました。名前の由来は、もちろんロッキー山脈から来ています。ベタとも言えますがアルプスやアンデスよりも、響きや呼び易さはに優れています。トヨタライズとの兄弟車ですが、開発から生産までダイハツが担っています。ロッキーは、本格クロカンではなく、クロスオーバー車です。ラダーフレームは採用せず、普通の乗用車と同じモノコックボディです。その分軽量で実用的な使い方が可能です。価格帯もお手頃で200万円以下で、ガソリン車が手に入ります。SUVブームだけど、いきなりハリアーとかはハードルが高いとお考えのビギナーSUV志望者にとって、大きな受け皿になっています。

良かった点

ロッキーは、ダイハツにとって数少ない普通自動車です。その分1台当たりの利益も大きく、ロッキーとライズは売り上げ好調でダイハツに貢献しています。人気の秘密はサイズ感です。全長4000ミリを切る小さなボディは、運転し易く軽自動車からの乗り換えにも十分対応可能です。また、途中で追加となったハイブリッドが特に好調です。エンジンは発電に使い、モーターで駆動するタイプです。システム的には日産のe-Powerとよく似ています。エンジンで発電して、即モーターを動かすので、バッテリーが他のハイブリッドよりも搭載を少なく出来るのもメリットです。その分コストダウン出来て販売価格を安価に設定出来ます。

気になった点

ガソリン車ノ1.0ターボも走りが良いです。所謂、ダウンサイジングターボで、80年代にあったドッカンターボではなく、「ターボ車ですよ 」と教えてもらわないとターボ車と認識出来ない、スムーズなパワー感です。ロッキーの気になる点は、エクステリアデザインです。兄弟車のライズとの比較に、どうしてもなってしまいます。ライズはトヨタデザインテーマであるキーンルックをモチーフに、王道のクロスオーバー車的なデザインで纏めています。丁度RAV4の弟分的な仕上がりです。対してロッキーは、六角形のフロントグリルを中心に、フロントマスクを構築しています。ロッキー単体で見ると悪くないのですが、ライズと比較すると少し分が悪いです。それでも好みの問題なので、実車で確認しましょう。

  • 女性でも運転しやすい
  • 投稿者: ちこりーた
  • 投稿日: 2022年5月27日
2019年式モデル グレード: -
総合評価
4.0
総評

運転席から前側も後ろ側視界が開けており、小回りが利くコンパクトな5ナンバーサイズのため女性の私でも非常に運転がしやすいです。
価格帯も優しく、コンパクトSUVとして低燃費のため維持していく上でも費用が安いところも魅力です。
見た目はゴツゴツとしていてかっこよく、インテリアとしてもまとまりがあるとは感じます。
インテリアの一部に質感の低さを感じはしますが、値段的にも妥当なのかなと思っています。

良かった点

値段が優しく、そのわりにボディに重厚感がある点が魅力的です。
室内に広さを感じ、頭上にもゆとりがあります。
特に後部座席は女性が足を組んでもゆとりがあるなと感じます。
また後部座席を通常通り使用していてもラゲージ部分が大容量保てており、高さも奥行きもあるので便利です。
また荷物が多い場合は後部座席を倒してさらに広く使用することもできます。
街乗りはもちろんのこと大人数乗っても活躍する車です。

気になった点

購入する上でトヨタのライズとの比較は欠かせないのでしょうが、個人的には大差は感じませんでした。
ロッキーとして気になる点としては安全装備の点で、自動ブレーキの性能面などが一部ヤリスやヤリスクロスなどに比べると劣っている点でしょうか。
他はやはりインテリアの面では価格相応というか、質感が低いなと思います。
乗り心地についても、好き嫌いが分かれるでしょう。
車中泊などにもあまり向かないのではないかなという印象です。

  • 静粛性が惜しい
  • 投稿者: ノース
  • 投稿日: 2022年5月24日
2019年式モデル グレード: 1.2 X HEV
総合評価
3.5
総評

ダイハツのコンパクトSUVです。1200ccガソリンと1000ccガソリンターボのラインナップでしたが、ハイブリッドも新たに加わりました。スタイリングは誰もが想像するクロカン的なデザインです。質実剛健な雰囲気で本格的なスタイルですがコンパクトなので、堅苦しくはありません。むしろファニーな雰囲気です。そしてNISSANが得意とするシリーズハイブリッドも選べるようになりました。エンジンは完全にモーターの発電機に徹してエンジンがタイヤを動かす事はありません。タイヤを動かすのはモーターのみのハイブリッドです。ダイハツの新開発で、ハイブリッドの中では作り易いと言われています。

良かった点

無骨なスタイリングが良いです。都会で乗っている感じはトレッキングシューズを履いているように見えてカッコいいです。また田舎や山道ならそのままハマるスタイリングです。新しいハイブリッドはモーターのみで動くので滑らかで力感があります。特にスタート時はモーターのトルクの太さが印象的です。また足回りも特別太いタイヤ、外径が大きなタイヤではないので、乗り心地が良いです。突っ張った感じが無く無理なく動いている感覚があります。落ち着いた乗り心地です。

気になった点

静粛性は余り良くありません。先ずはロードノイズが室内に侵入します。ある程度は仕方ないですが、少し賑やか目です。そしてエンジンの透過音も気になります。市街地を軽く流す程度なら、それほど気になりませんが追い越しなどのここ1番では唸る感じでうるさいです。コスト面から遮音材を沢山使えないコンパクトカーなのでツラいところです。他はインパネ回りの質感はギリギリ我慢できますが、ドア周りの質感は軽自動車レベルです。ここは、クロカンらしくコストを掛けずにデザインで上手く処理して欲しいです。

  • ロッキーハイブリッド始めました。
  • 投稿者: NEUE TANZ
  • 投稿日: 2022年5月18日
2019年式モデル グレード: 1.2 プレミアム G HEV
総合評価
3.3
総評

ダイハツが作るコンパクトSUVはビーゴ&ラッシュの時代からトヨタと共同開発になっています。しかし主体はダイハツで案外、昔から小さなクロカンは作っていました。発売当初はガソリンのみのラインナップでしたが、途中でハイブリッドが追加になりました。
ハイブリッドは、1.2リットルエンジンを発電機として使い電気モーターで走るシリーズ式になります。日産得意の形式と同じになります。外観上の大きな変更点は無く、ブルーのダイハツエンブレムとフロントグリル、フロントフェンダーのe-SMART HYBRIDが識別ポイントになります。

良かった点

先ずはスタイリングが流行りを追わなかったのが良いです。クロカンらしい外観をコンパクトに纏めているので、逞しくもあり、可愛げがあるのが、エクステリアデザインの良いところです。そして搭載される1.2リットルエンジンは今どき新開発とビックリです。メーカーによっては今後のBEVの世の中に対応して、エンジン開発を止めたメーカーもある中で頑張っています。発電専用なのでシンプルな構造と高効率、コンパクトなサイズを実現しています。100%モーターでの走行となるため、低・中速走行に強く、街乗りでの使用頻度が高い小さなクルマに適したハイブリッドシステムだと感じました。

気になった点

割と騒がしく室内では感じます。発電機となるエンジンはほぼ掛かっている状態です。もちろん、エンジン停止、EV走行という場面も有りますが、頻度は少ないです。電池容量が小さいから仕方ないです。電池容量増やすとリーズナブルな価格設定が崩れるので難しいです。もう少しエンジン透過音が小さくならないかなぁ、と運転中は思ってしまいました。またエンジン音がせっかくの滑らかなモーター走行に水を差す感じがします。日産はこの点の制御や遮音の仕方がうまいです。ダイハツも出したばかりなので熟成させれば、もっと良くなるはずです。

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