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アルファ ロメオ ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 ヴェローチェ 4WD 認定中古車 黒&赤レザー内装 赤ステッチ 東京都
11月中にご成約の意思を頂いた方にサービスさせて頂きます!!
正規ディーラーならではの安心の認定中古車。全国のアルファ ロメオディーラーにてメンテナンス整備が可能です!
駅近!電車でのご来店も安心です。国道254号線沿い!首都高のインター降りてすぐなので、都心からのアクセスも良いです。駐車場も完備しております。
全国へ陸送納車可能です。詳しくはアルファロメオ池袋までお問い合わせください。
流麗な美しいデザイン。フロントマスクにはアルファロメオの代名詞、「盾形グリル」。
STELVIOのモデル名はアルプス山中にあるステルヴィオ峠に由来しています。48カ所のヘアピカーブが連続する峠道を走行する高い走破性がこの車の魅力です。ご試乗にてその走りを是非体感してください!
厳選されたマテリアルと伝統の職人技により丹念に仕上げられた室内空間。
ステアリングギア比12.0:1のアルファロメオ伝統のクイックなハンドリングをご体感ください。
双眼鏡をイメージしたメーター周り
ハンドル操作部左
ハンドル操作部右
純正のカーナビゲーションの他、スマートフォンをUSB接続することにより、Apple CarPlay/Android Autoが可能。
左右独立オートエアコンで快適な車内環境を提供します。
センターコンソールは、操作性を高めただけではなく、 見た目の美しさと機能性を兼ね備えた、革巻きのシフトレバーを採用。
ホールド性と座り心地を両立させた高品質のレザーシートは、本革ならではのしなやかな感触で乗る人を快適に包み込みます。
赤と黒の内装は人気がございます!
14スピーカー、ハーマンカードン製オーディオシステム標準搭載です。
電動パワーシートなので、微調整も可能に。シートヒーターもついてます。
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希望ナンバープラン
ナノメタルコーティングプラン(LL)
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
アルファロメオ初のSUVとなるステルヴィオは2018年に発売され、走りのSUVとしてアルファらしい世界観で人気があります。基本コンポーネントはジュリアと共通で、SUVの中では卓越したスポーツ性能の高さが自慢です。また豊かな面構成のデザインは見るものを魅了します。今回、試乗出来たのは、2.2ターボQ4ディーゼルヴェローチェです。エンジンはディーゼル2.2リッター直列4気筒インタークーラー付ターボで、210ps/47.9kgmを発生します。重量級となる1,820kgのボディを物ともしない実力を備えています。
ステルヴィオの特徴はステアリングがとても敏感と言う事です。スポーツカーのような感覚で運転出来ます。これの良さはやはり、全幅が1905mmと大きいですが、思ったより取り回しが楽に思えることです。ほんのわずかにステアリングを切っただけで、くるりとノーズの向きが変わり慣れると実に楽しくて、楽です。またコーナーではスポーツカーのようにひらりと舞うのも足回りのセッティングとステアリングのセッティングが上手く行っているからだと思います。SUVである事を忘れるハンドリングです。また曲面を多用したムッチリボディもアルファらしくカッコいいです。
乗り心地は固めでは有りますが、そんなに悪くは無いです。しかし255/45R20は見た目は凄くカッコイイですが、やはり若干オーバーサイズ気味と思います。バネ下が重く感じる場面があり、バタつく感じが正直あります。衝撃は剛性の高いボディがうまく受け止めてはいますが、尖った段差通過時は突き上げが体にガツンと伝わってきます。また最小回転半径が6メートルはデカいです。街中では意識しませんが、駐車場などでの切り返し時は小回りが効かない事を実感します。
アルファ・ロメオのSUVステルヴィオはアルファ・ロメオ初のSUVになります。登場当初はアルファ・ロメオのがSUVなんて!と揶揄する方も居ましたが、実際にステアリングを握ると間違いなくアルファ・ロメオと解るアルファらしさ、癖がすごいです。今回試乗したグレードはQ4ヴェローチェ ディーゼルです。ボディ4690X1905X1680と超ワイドなボディです。この寸法を使って従来と変わらないアルファロメオらしいボディラインをSUVとなっても維持されています。
インテリアはイタ車らしいダブルステッチが施されたレザーダッシュボードや本革巻きステアリングホイールなどしっかりと作り込んだ高級感が演出されています。また走りは想像以上にクルマからけし掛けられる印象です。SUVですが獰猛な印象。Q4と言われる電子制御式4WDシステムは100%リア駆動が基本。これがなかなかのくせ者で他のSUVでは味わえないハンドリングや俊敏性を味わえます。またステアリングはクイックです。そんな運転の中でもグリップ状況に応じてフロントに最大50%のトルクを配分します。安心感は高いです。そのドライブシャフトには、軽量かつ高剛性なカーボン製を採用する拘り。凄いです。これはスポーツカーだと思います。
気になるのは乗り手を選ぶ走りでしょうか。ハッキリ言ってのんびりしてられない、クルマから速く走ろうぜ、と絶えず言われている感じです。やはり体力がないと疲れると思います。しかしステルヴィオの性格にハマればこれ程楽しいSUVはありません。正にSUVの姿をしたスポーツカーです。あとは登場して年月が経過しているので、古さが目立つ箇所もあります。例えばフル液晶メーターでは無いとか運転支援システムが古いなど、最近進化して採用が広がっている物が付いていない場合があります。
アルファ ロメオ ステルヴィオのレビューをもっと見る(2)
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アルファ ロメオ ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 ヴェローチェ ...
支払総額:481.7万円 | 本体価格:459.9万円 | 諸費用:21.8万円 | 年式:2021年式 | 走行:5,000km
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