マツダ CX-82.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ ナビ バックカメラ ETC シートヒーター LED  兵庫県 (マシーングレープレミアムメタリック) 詳細

  • マツダ CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ ナビ バックカメラ ETC シートヒーター LED 兵庫県

    マツダ CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ ナビ バックカメラ ETC シートヒーター LED 兵庫県

2.2Lディーゼルエンジン搭載、6人乗り仕様、内外装現状販売のCX-8が入荷です。『アウトレット』

支払総額(税込)
202.8万円
(諸費用 13.6万円含む)
本体価格(税込)
189.2万円
年式
2018
(H30)
走行
7.5
万km
排気量
2200
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
ミッション
オートマ車(AT車) /CVT
乗車定員
6名
法定整備
法定整備付
保証
保証付
定期点検整備
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • 神戸トヨペット(株) THE GARAGE 明石
  • 住所:〒651-2131  兵庫県神戸市西区持子2-137
  • 営業: 9:30~19:00
  • 定休日:毎週火曜日・毎月第2/第3水曜日※ご来店前にお電話にてご連絡下さいませ

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状態 (マツダ CX-8)

年式 2018(H30) ワンオーナー
走行距離 7.5万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済込
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 車検整備付
法定整備
法定整備付
全車整備代金を店頭表示価格に含んでおります。車検整備付きの場合は24ヶ月法定点検整備実施時に記録簿発行します。他車検残有りの場合は12ヶ月定期点検を実施し、点検記録簿を発行致します。
保証
保証付  保証期間:1年 保証距離: 無制限
【ロングラン保証付き】 ロングラン保証とは、メーカー・年式を問わず、走行距離無制限・1年間の無料保証!! エンジン機構・ステアリング機構・ブレーキ機構はもちろんのこと、エアコン・ナビゲーション・テレビなども保証の対象です。万が一の場合でも、全国のトヨタテクノショップで保証修理が受けられる、オールトヨタのU-Carネットワーク保証の為、お客様にさらなる安心をご提供致します。
保証コメント
年式 2018(H30)
走行距離 7.5万km
法定整備
法定整備付
全車整備代金を店頭表示価格に含んでおります。車検整備付きの場合は24ヶ月法定点検整備実施時に記録簿発行します。他車検残有りの場合は12ヶ月定期点検を実施し、点検記録簿を発行致します。
保証
保証付  保証期間:1年 保証距離: 無制限
【ロングラン保証付き】 ロングラン保証とは、メーカー・年式を問わず、走行距離無制限・1年間の無料保証!! エンジン機構・ステアリング機構・ブレーキ機構はもちろんのこと、エアコン・ナビゲーション・テレビなども保証の対象です。万が一の場合でも、全国のトヨタテクノショップで保証修理が受けられる、オールトヨタのU-Carネットワーク保証の為、お客様にさらなる安心をご提供致します。
保証コメント
車検 車検整備付
修復歴 なし
リサイクル料 リ済込
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

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神戸トヨペット(株) THE GARAGE 明石
営業: 9:30~19:00
定休日:毎週火曜日・毎月第2/第3水曜日※ご来店前にお電話にてご連絡下さいませ

基本スペック (マツダ CX-8)

ボディタイプ クロカン・SUV 駆動方式 2WD
マシーングレープレミアムメタリック ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 101 ミッション フロア  6 AT
排気量 2200cc 乗車定員 6人
最大出力 140 kW (190 PS) 最小回転半径 5.8m
エンジン種別 ディーゼル ドア枚数 5枚

マツダ CX-8の新車カタログを見る

装備仕様 (マツダ CX-8)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:メモリーナビ他
  • TV:フルセグ
  • 映像: DVD/-
  • オーディオ:-/CD/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:運転席/助手席/サイド
  • ヘッドライト:LED
  • カメラ:-/-/バック
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
神戸トヨペット(株) THE GARAGE 明石
営業: 9:30~19:00
定休日:毎週火曜日・毎月第2/第3水曜日※ご来店前にお電話にてご連絡下さいませ

プラン (マツダ CX-8)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    202.8万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    203.4万円

    安心のJAFロードサービスの登録セット

  • Bプラン
    支払総額(税込)
    203.4万円

    希望ペイントナンバー登録

プラン
基本プラン
-
Aプラン
安心のJAFロードサービスの登録セット
Bプラン
希望ペイントナンバー登録
支払総額(税込)
支払総額(税込)
202.8万円
支払総額(税込)
203.4万円
プランなし:203.4万円
支払総額(税込)
203.4万円
プランなし:203.4万円
補足 安心のロードサービスをセットでご案内! 希望ナンバーの登録代行を受け賜ります。誕生日・結婚記念日などをナンバーにしませんか?希望される方は当店スタッフまでお気軽にお申し付けください※希望通りの番号が取れない場合もございます旨ご了承ください。

基本スペック

ボディタイプ クロカン・SUV
マシーングレープレミアムメタリック
車台末尾番号 101
排気量 2200cc
最大出力 140 kW (190 PS)
エンジン種別 ディーゼル
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  6 AT
乗車定員 6人
ドア枚数 5枚
最小回転半径 5.8m

新車時の基本スペック (マツダ CX-8)

新車時の基本スペック (マツダ CX-8)

発売年月 2017年(H29)/9月
車体寸法
4900 x 1840 x 1730 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
2690 x 1540 x 1250 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
1810kg
シート列数 3列
10・15燃費
JC08燃費 17.60km/L
ホイールベース 2930mm
燃料 軽油
駆動方式 FF
最小回転半径 5.8m
発売年月 2017年(H29)/9月 ホイールベース 2930mm
車体寸法
4900 x 1840 x 1730 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 軽油
シート列数 3列 車両重量
1810kg
室内
2690 x 1540 x 1250 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 FF
JC08燃費 17.60km/L 10・15燃費

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販売店情報

神戸トヨペット(株) THE GARAGE 明石

掲載車物件の状態、主要整備内で「整備込」であり、更に「車検整備付」の掲載車に関しては法定24ヵ月点検整備実施時に法定12ヵ月点検整備内容を満たしており、車検整備記録簿を発行致します。

基本データ

  • 住所:〒651-2131 兵庫県神戸市西区持子2-137 [ 地図 ]
  • 営業: 9:30~19:00
  • 定休日:毎週火曜日・毎月第2/第3水曜日※ご来店前にお電話にてご連絡下さいませ

基本データ

  • 住所:〒651-2131 兵庫県神戸市西区持子2-137 [ 地図 ]
  • 営業: 9:30~19:00
  • 定休日:毎週火曜日・毎月第2/第3水曜日※ご来店前にお電話にてご連絡下さいませ

各種サービス

全国約15,000台の豊富な品揃えから選べます!! 各種サービス詳細を見る
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スタッフ紹介

マネージャーの水田です。豊富な知識・経験でお車探しのお手伝いが出来ればと思っております。ぜひお任せ下さい! スタッフ紹介詳細を見る
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マツダ CX-8 レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.8 (14)
車種のレビューを投稿する
  • コスパのいい車です^^
  • 投稿者: kkk...
  • 投稿日: 2023年6月2日
2017年式モデル グレード: 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD
総合評価
3.2
総評

エンジン音、ロードノイズ、風切り音は大きいし、乗り心地もイマイチ、ハンドルがかなり重いためサイズの割に小回りが利きにくいと車としての基本性能は低いです。
その代わり、国産SUVとしては室内は広く、3列目も我慢できるレベルです。
LXやランクルより余裕があります。
乗り出し500万円台ですのでコスパはいいと思います。
ただ、マツダのフラッグシップという点ではもう少しレベルアップした方がいいと思います。

良かった点

室内は余裕があり、大人4人と小学生以下2人の6人までなら快適に移動できると思います。(大人だけなら4人が限界)
燃費がいい割にタンクも大きめなので給油の回数が少なくて済むのはGOOD。
しかも軽油なので、ハイオクに比べかなり割安なので経済的。
車両本体価格が420万円と安い割には内装は良いと思います。
割安なのにヘッドアップディスプレイやパワーテールゲート、BOSEのスピーカーまで付いているのでかなりコスパは高いです。
安くて質感の高い車を探してる人にはオススメです。

気になった点

ロードノイズや風切り音が大きいです。
ディーゼルだから仕方ない面もありますが、輸入車のディーゼルはかなり静かなので比べると静粛性は良くありません。
乗り心地は突き上げも横揺れも強く快適とはいえません。
低速時のシフトショックも大きく、ATの性能は低いです。
最小半径が5.8mと大きくはありませんが、ハンドルが車速感応式ではないのか、低速では重すぎて曲がりません。
ブレーキもサイズに合っていないのか止まりにくいです。
マツコネは使い難い・・・
いつもFセグメントのセダンに乗っており、SUVと比べるべきではないのかもしれませんが・・・

  • ラージSUV
  • 投稿者: マサ
  • 投稿日: 2022年5月26日
2017年式モデル グレード: -
総合評価
3.7
総評

本日衝撃的なMAZDA人事が発表さました。ラージ商品群の産みの親である、藤原副社長が退任するそうです。現在のMAZDAラインナップを構築した責任者です。先ずはお疲れ様でした。賛否ある経営手腕ながら、MAZDAの歴史の1ページを飾った方に敬意を表します。CX-8は、そんな藤原副社長が大きく関与したモデルです。CX-8をベースに3列シートを設けてSUVで有りながら、ミニバンのように多人数乗車が可能なモデルです。SUVモデルの多人数乗車のメリットは、乗り心地向上です。一部のプレミアムモデルを除いて、ミニバンの多くはリアサスペンションにトーションビームを使っています。シンプルな構造で広く用いられている反面、タイヤごとの追従は苦手で乗り心地は期待出来ません。CX-8はリアマルチリンサスペンションで、路面への追従は大得意で、乗り心地に期待が出来ます。実際に運転すると、リアのドタバタ感がなく、ショックの伝わりが低減されています。

良かった点

エクステリアに高級感ありです。ソリッドな面構成です。特にフロントは逆スラントノーズで、パキッとした造形になっており無垢の材料から削り出した様な質感です。キャラクターラインは少な目ですが、フロントグリルから伸びるレリーフは高級車のシンボルとして、力強く演出されています。室内も超豪華です。ダッシュパネルは全面レザー貼りで、均一なステッチで縫製されています。レザーのシボも深く質感が高いです。搭載されるエンジンのメインユニットは2.2リッターディーゼルです。幾度の改良を加えて190psと42.8kgのパワーを絞り出します。個人的には、最後の内燃機関はディーゼルが良いと思っています。電気自動車に比べれば、リニアなアクセルレスポンスでは無いかも知れません。でもシリンダー内を爆発する鼓動と、タイムラグあるアクセルワークを操るのも楽しいものです。

気になった点

CX-8の弱点は、CX-5と見分けが付かないエクステリアデザインです。外観デザインは超一流で苦言は無いのですが、車格が上のCX-8にアピールポイントが無いのです。これは少しユーザーとして寂しいところです。内外装にCX-8のみの装備が欲しいです。あと悩むとすれば、控えているFRラージ商品群のCX-60を待つべきが、それともお手軽なFFタイプであるCX-8にするべきかだと思います。難しい問題ですが、実車を乗り比べて結論を出すのが良いと思います。悩みどころの多い車ですが、それだけレベルの高い車と言えます。

  • ファミリーカーとして購入しました
  • 投稿者: みかん
  • 投稿日: 2022年5月12日
2017年式モデル グレード: -
総合評価
2.5
総評

子供3人の家族5人です。ファミリーカーとして購入しました。以前はオデッセイに乗っていて乗り換えです。外装が素敵で選びました。ファミリーカーとしては周りにあまり乗っている人が少なく、目立ちます。ただ、3列目はやはり乗りづらく、狭いです。子供が椅子を蹴って乗り降りするので内装がすぐ傷つきます。後部座席のドアもスライドではないため、小さな子供の乗り降りは大変です。狭い駐車場などは注意して開け閉めしています。トランクはワンタッチで開け閉め出来るため、買い物の荷物の出し入れはとても楽です。

良かった点

ファミリーカーとしてはあまり乗っている人がいなく、目立つしかっこいいです。カラーも豊富ですし綺麗な光沢があります。エンブレムの位置も好きです。トランクはワンタッチで開け閉め出来るため、買い物の際にとても楽に開け閉め出来ます。高速道路での安全設備も良く、スムーズに運転出来ます。以前はオデッセイに乗っていましたが、安全性ではこちらの車の方が上だと感じました。走行中の速度や標識はもちろんですが、車線変更の際の注意ランプもとても良く、安全性が高い車だと思います。

気になった点

家族5人なので、常に3列目も使用しています。3列目はやはり狭く、2列目の真ん中を通って行くため、子供達が蹴ってしまい内装はすぐたくさんのキズがつきました。トランクはたくさんの荷物は積めないため、家族みんなでの遠出にはちょっと大変です。小さな子供がいるご家族は2列目がスライドドアではないので注意が必要だと思います。狭い駐車場などではドアの開け閉めが大変です。東北で雪国なので、雪が降っている日に車に乗るとフロントに雪が当たりぶつかるセンサーが作動してしまい、警報がずっと鳴ってしまいます。

  • 高級感があり気に入っています
  • 投稿者: あーちゃん
  • 投稿日: 2022年5月12日
2017年式モデル グレード: -
総合評価
4.5
総評

我が家では二代持ちでメインで利用しています。
夫が車のこだわりが強く私は日本車がよくこちらにしました。
初めは子供も2人いるためスライドドアタイプの車をわたしは検討していたのですが夫の断固反対によりこちらのcx-8になりました。
ただ、cx-8は後ろの荷物の扉が自動であったり、バックモニターが他方向で確認、同時に車のセンサーにより高すぎる時にセンサー音と共に確認できることが便利で決めました。

良かった点

高級感があり日本車っぽくないところです。
サイズは大きいので運転が苦手な分躊躇していたのですが、バックモニターが色々な方向で見れたり、センサーが付いているためギリギリまで責めても削る心配がないことがこの車の決め手でした。
また荷物を入れる扉が自動なのでボタン一つで開け閉めできるのはとても便利なので気に入っています。
触り心地も快適で運転席の座席の角度も設定が2人分まで登録して置けるためボタンひとつで切り替えられるのは嬉しいです。

気になった点

ディーゼルのためエンジン音が外にいると気になります。
また扉が重くてスライドではないため、子供達がまだ小さいが故に他の車にドアパンチしないかヒヤヒヤしています。
もう少したらそれも特に気にならないと思いますが小さいお子さんがいる方は注意が必要です。
あとはガソリンタンクが他の車と比べても大きいため一度に70リッターとか入るので満タンにする時に一度の出費がおおきくなるところが気になります。

  • ディーゼル祭り
  • 投稿者: ユッコ
  • 投稿日: 2022年5月10日
2017年式モデル グレード: -
総合評価
3.7
総評

CX-8は、3ナンバー3列シートSUVです。CX-5をストレッチして、室内寸歩を稼いでいます。エクステリアデザインは、CX-5と共通ながらロングホイールベース化でCX-5よりも落ち着いた雰囲気に仕上がっています。マツダのデザインは世界的に評価が高いので有名です。現行のマツダ3やロードスターは、特にデザイン的な造形レベルが高く、カーデザイナーからも一目置かれた存在です。CX-5やCX-8のデザインレベル相当で、マツダエンブレムが無ければ、プレミアムブランドの車に、見えなくも無いです。インテリアも矩形エアコン吹き出し口のメッキ仕上げや、ダッシュパネルの本革を思わせるダミーマテリアルを上手に用いて、モダンな高級リビングの様です。木目調パネルも艶を落とし、自然な色調で好感が持てます。シートもブラックやブラウンが選択でき、コストを惜しまず投入して、極上のフィット感です。

良かった点

CX-8を語る上で、クリーンディーゼルエンジン無しと言う訳にはいきません。改良を重ねてパワーは190psとなりトル49.5kgfでオールマイティに使えるパワートレーンです。そのお陰もあり、アクセラにも過去に搭載された事があります。スポーティエンジンとしても対応可能なのです。今後、内燃機関の新車販売に規制が掛かります。排ガスや燃費の問題で実質電気自動車のみの新車販売へと切り替わる予定です。でもマツダは新規で6気筒ディーゼルエンジンを開発しました。何故ここでと思ってしまいますが、マツダにも計算があります。厳しいユーロ7や次期CAFEをクリアする為に、排気ガスのクリーン度と燃費を飛躍的に向上させているそうです。何が言いたいかというと、排ガスクリーン度や燃費改善はエンジン出力に影響します。なので、意気の良いエンジンを味わうのは、今しか無いです。

気になった点

CX-8の購入層は、車にお金を掛けるユーザーです。エクステリアもインテリアも質感高く、ディーゼルエンジンも国内最高のパワーユニットです。でも気になる点があります。前項でも触れましたが、CX-60の登場が間近です。マツダ渾身のラージアーキテクチャで、FR商品群です。小さいボディよりも大きなボディ、FFよりもFR、4気筒よりも6気筒とCX-60はカタログ値で全て上回ります。そんな身内的強力ライバルに、CX-8のシェアは確実に喰われます。それが気掛かりでなりません。まあ、それでもマツダのシェアは落ちないのですがね。

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