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マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD プロアクティブ ツーリング セレクション ディーゼルターボ ETC 18インチアルミ マツダコネクトナビ CD 東京都
正面になります。鋭い目つきのヘッドライトはまるで動物が獲物を狙うかのような生命感がございます。フロントバンパーの形状も内側に抉りこむかのうようにデザインし、車の立体感を表現しております!
ヘッドライトは汚れや傷も少なく綺麗な状態になっております!バルブはLEDですので、暗い道でも明るく照らします。
全体的に小傷がございますので現車にてご確認ください。マツダの魂動デザインを採用しております。ボディの抑揚を線ではなく面で表現し、天気や時間、周囲の環境をにより様々な表情を楽しませてくれるお車です!
左側には前側のドアに小さな傷がございます。後側のドアにはタッチペンによる修復跡がございます。
魂動デザインではボディから余計なものを出来る限りなくし、車の持つ純粋な美しさを感じられるように仕上げられております。右後ろのドア付近にも小傷がございます。
車両後方になります。サイドに張り出すようなデザインはMAZDA3の走りの安定性を感じさせます。搭載されているGベクタリングコントロールでは運転時に微細なコントロールを車が行い、快適な運転をサポートします!
後側のランプ形状は独特で、丸形のデザインになります。夜間には内側も点灯し、クールな印象がございます!バックドアのサイドにMAZDA3のバッヂと、マツダの技術を搭載している証のSKYACTTIVEのバッヂがございます
MAZDA3はデザインの美しさもございますが、見た目だけでなく走行の安定性もございます。運転を楽しむも良し、デザインを楽しむのも良しなお車です!
運転席前側のタイヤ&ホイールになります。こちらのホイールには小さな傷がございます。
助手席側のタイヤ&ホイールになります。タイヤの溝はまだ残っております。交換の必要がございましたら、当社指定のタイヤに交換してのお渡しになりますのでご安心ください!
助手席後側のタイヤ&ホイールになります。助手席側のホイールには目立つ傷が少なくなっております。
助手席後側のタイヤ&ホイールになります。現在装着しているタイヤは新車時からのタイヤになります。相性も良く、乗り心地に寄与しております!
車内運転席側になります。車内はクリーニング済みになりますので清潔な状態です。納車前にも清掃を行ってのお渡しになります。
運転席側のシートになります。目立つ傷や汚れは少ないですが、やや使用感がございます。気になる方は是非現車にてご確認ください!
車内助手席側になります。足元は広々しており、長時間のご乗車でもおくつろぎ頂けます。
助手席側のシートになります。マツダのシートは人間工学に基づき設計されており、人が疲れづらい姿勢をサポートします。
後部座席になります。後部座席にも十分な空間がございます。片側にはシートバックポケットがございますので小物やタブレットを収納しておくことが可能です!
後部座席のシートには使用感も少ない状態になっております。中央には収納型のアームレストがございます。ドリンクホルダーも内蔵されておりますので必要に応じてご利用ください。
車内全景になります。ドライバーを中心としたすっきりとしたシックなデザインになっております。操作スイッチなどもシンプルにまとめられておりますので操作も簡単に行えます!
当店 土曜日、日曜日営業致しております。誠に勝手ながら火曜日定休を頂いて当店JR八王子駅、京王八王子駅より徒歩20分 ご連絡いただけましたら駅までお迎えに参ります。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
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マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD プロアクティブ ツ...
支払総額:210.7万円 | 本体価格:197.7万円 | 諸費用:13万円 | 年式:2019年式 | 走行:3.8万km
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