中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ホンダ フリード 1.5 G ホンダセンシング 9型プレミアムN Mガード NPロックボルト 東京都
【Honda SENSING】衝突被害軽減ブレーキ〈CMBS〉、ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉、LKAS〈車線維持支援システム〉、誤発進抑制機能、等で安全運転のサポートをします!
VXM-187VFNi/9インチ液晶を搭載し、光の反射を抑える技術「ダイレクトボンディング」やマルチコート・グレア表面処理により画質を向上。音質面では「DIATONE SOUND」を搭載しています♪。
■ドライブレコーダー■万が一の事故にあった場合でも、ドライブレコーダーがその瞬間の映像を記録しています。事故だけでなく、楽しいお出かけの風景なども録画してますので、後から見るなどの使い方も・・・。
純正オプションで工賃込み15,510円の「マッドガード(フロント・リア用/左右4点セット) プレミアムスパークルブラック・パール」装着!。泥水などの跳ね上げからボディーを保護します。
【クレジット】 クレジット購入もOK!お手続きが簡単!しかもご納車までが早い弊社のホンダクレジットをご利用下さい。
純正オプションで3,300円の「ナンバープレートロックボルト(3本入りセット/ボルト長:20mm)マックガード社製 」付!。スタイリッシュなワンポイントアクセントに。また、ナンバープレートの盗難も抑止
■両側パワースライドドア■リモコンの操作やドアハンドルを少し引くだけで、リアドアが電動で開閉。
すべての基本は、強い骨格づくりから。各所に軽量かつ高強度の鋼板を使用。また、衝突時の衝撃(G)を制御する独自の技術「G-CON」により、相手車両や歩行者に与えるダメージも軽減する骨格を実現しています。
Cパッケージの内容●プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナー●ロールサンシェイド●IRカット〈遮熱〉/UVカット機能付フロントウインドウガラス+IRカット〈遮熱〉/スーパーUVカット
フロントドアガラス●コンフォートビューパッケージ(親水/ヒーテッドドアミラー+熱線入りフロントウインドウ+フロントドア撥水ガラス)など、後から付けられない役に立つメーカーオプション装備!。
全席広い、くつろぎ空間。メカスペースを最小限に抑えることで、1?3列目のシート間の距離を先代フリードより90mm拡大するなど、大人が快適に座れる広さを実現しています。
大きくて、使いやすいラゲッジスペース。2列目キャプテンシート装備車のこの車は、2列目シートをアレンジすることなく、長い荷物を載せられます。
ラゲッジスペースも十分な広さを確保しております!
シートアレンジはスタッフがご説明いたします。
■明るく、爽快な視界■ルーフとの継ぎ目が特徴的なフロントウインドウを新しく開発。運転席からの見上げ角度が広がり、爽快な前方視界を実現しています。
■Hondaスマートキーシステム+イモビライザー■荷物が多い日や雨の日に便利。キーを携帯していればドアやテールゲートの施錠・解錠が行えるHondaスマートキーシステム。
■ナビゲーション連動ETC■便利なETC車載器も装備!。日時により各種の高速道路の料金割引もあり♪。便利なナビ画面での確認もできる連動タイプ。お客様用にセットアップしてのお渡しとなります。
ハンドルオーディオリモコン。手元でナビやオーディオの操作も可能です。走行中でもハンドルから手を離さずに操作ができて安心です。
■プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナー■空気もキレイにするエアコン。エアコンまたは送風に連動して作動し、空気浄化や脱臭などの効果を発揮。
Iライザー Cテーブル Cパッケージ MIディスプレイ AF高性能脱臭フィルター 運転席Hアジャスター 防舷Rミラー 高熱線吸収/UVカット機能付Pガラス
メールでこの物件にお問合せ
ホンダ フリードの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
ブライトパック
新奥多摩街道の富士見町六丁目交差点より昭島方面へ150m。JR青梅線 西立川駅より徒歩15分。ご来店の際は、ぜひお電話下さい。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
5ナンバーの3列シートの貴重なミニバンです。ステップワゴン等のMクラスミニバンまで大きくないミニミニバンとなります。やはりMクラスミニバンでは自宅駐車場に入らないや、奥様がお子様の送迎に使うには大き過ぎる方にはちょうど良い便利なミニバンです。1.5リッター級コンパクトミニバン、フリードはホンダのラインナップの中では売れ筋モデルです。1.5Lガソリンと1.5Lハイブリッドを用意しています。6人乗りのキャプテンシート仕様、7人乗りのベンチシート仕様が選べます。
6人乗りのG Honda SENSINGに乗りました。ハイブリッドも売れていますが、ガソリンエンジンもリーズナブルで人気があります。スペックを知っての運転でしたが、思った以上に走りは良い印象です。ロードノイズも大きく無くて、エンジンのピックアップも良好です。129PSの1.5リッターエンジンは車重1360kgのフリードに対して十分な感じがしました。市街地ではキビキビ感もあります。サードシートは子供か短い距離の送迎が使い方としては正解ですが、やはり有ると便利です。使わないと時は収納すれば良いので、やはり人気がある理由が分かります。因みに2列シートのフリード+もあります。
インテリアの質感はこのクラスでは普通ですが、デザイン的には古さが目立ってきました。オーソドックスですが、今となっては最新のクルマを見た後では一世代前の感じです。また2人での試乗でしたが、ガタガタ道では収まりが悪いです。乗り心地も固めの感じです。6人から7人の定員乗車時の乗り味を考慮した足回りだからと固いのだと思いますが、もう少し乗り心地が良い方がいいです。またサードシートを畳んで荷室として使う時イスを左右の壁に跳ね上げにするが、案外出っ張りが邪魔で使い勝手が悪いです。
フリードの登場でミニバン市場は新たなステージに移りました。初代フリードが発売されるまでは、5ナンバーワンボックスタイプのステップワゴンか、3ナンバーヒンジドアのオデッセイか、その下のクラスのストリームしか有りませんでした。フリードは背が高く、リアはスライドドア採用で全長が短いという、初めてのコンセプトです。ステップワゴンでは、取回しが大変だと思っていた方に受けました。オデッセイやストリームでは、駐車場でのドア開閉に気を使う方にも受けました。殆ど7人は、乗車しないけど年に一度7人乗車スル方に喜ばれました。大人気だったフリードも二代目となり、また二代目も発売から5年以上が経過して熟成されました。小変更を含むマイナーチェンジを何度か実施して、最大のライバルである、トヨタシエンタに対抗しています。シエンタがフリードのコンセプトを追いかけて開発したモデルなので、ホンダさんも簡単に負ける訳には行きません。元祖としての意地があります。
フリードは、ホンダらしいエクステリアデザインで落ち着きがあります。車のデザインで欠かせない、フロントグリルとヘッドライトの造形も突飛なものではなく、ホンダのアイデンティティを継承するプレーンな形状です。グリルレス風、ノーマルグリル風とマイナーチェンジで色々と試されましたが、やはりノーマルグリルが板に付いています。ガソリン車は、1.5リッターの直噴タイプでステップワゴンではターボ化したものを採用しています。自然吸気でもフリードの車体を軽々と走らせます。ハイブリッドは、7速DCTをモーターで介したシステムです。ホンダのハイブリッドとしては1世代前のタイプながら、シームレスな駆動が身上のDCTです。乗り心地もハイテン材の適材適所でボディ剛性をアップしており、サスペンションに仕事をさせる領域が増えています。
フリードは間もなくフルモデルチェンジを控えています。最大の変更点は、ハイブリッドシステムがヴェゼルと同じ最新型になる事です。外観デザインに関しては、当たり外れがフルモデルチェンジ毎に存在するので、何とも言えません。私は、フリードのインテリアで木目調パネルの質感が気に入っています。マットな質感で落ち着いた雰囲気がとても好きです。モデルチェンジする場合、先代のイメージを色濃く残すキープコンセプトとイメージを一新するフルモデルチェンジがあります。木目調パネルは、是非ともキープコンセプトで、新しい色味等をチャレンジして欲しいです。
数少ない3列シートのコンパクトミニバンで、そのコンパクトなサイズゆえの街中での取り回しや使い回しの良さ、エンジン屋であるホンダの高いエンジン走行性能、メカミニマム、マンマキシムコンセプトを具現化した広い車内居住性、これらにおいて平均より上の満足度を得られている。デザインもなかなか格好が良く、飽きのこないボクシーなスタイルは、いかにも車内の広さを想像させてくれる。ガソリンでも長距離移動ならばリッター18kmは走る事ができ、長旅で助かっている。
サイズが4,210mmなので、街中での取り回しと使い勝手はとても良い。コンパクトでも3列目シートまでちゃんとしていて、実用的に使える。2列目、3列目シートを畳めば充分車中泊もできる居住性があり満足している。燃費も長距離を走れば15〜18km/Lぐらい走るのでなかなか良い。ホンダエンジンだけあって1.5Lの4気筒シングルカムでも充分パワーがある走りができるのでトロいな、遅いな、と感じた事はあまりない。
重量ゆえ街中をちょいちょい走る燃費が悪い。夏場はさらにきつい。跳ね上げ式のサードシートを収納させる時、持ち上げなければいけないのだけど、ちょっと重いので女性には辛いかも知れない。更に跳ね上げ収納後にはかななり出っ張ってしまいスペースの邪魔になる。3列シートミニバンなのに意外と隠し収納スペースがない。なので街中のフリードは屋根にボックスを付けている車をよく見かける。スパイクやプラスの様に3列シート版ももう少し収納の工夫が欲しかった。
フリードは小回りが利くのがいいと思います狭い道でも入っていける点が優れています内装は2000㏄クラスと比較すると若干、安っぽく見えますが不都合は特にないです狭い道などで対向車がきたときにどうしようかと慌てることも少なくて重宝しています幅広い世代に好まれる車であると考えます また燃費がとてもいというのがうれしいですねガソリンがそんなに減らないというのが好まれる要因かもしれないと思います
幅広い世代に好まれるほど乗りやすい点がいいと思います大きすぎずしかも小さすぎずちょうどいい大きさであると考えますまたスライドドアなので子供が駐車場で隣の車にドアをぶつけないかを心配しなくていいというのも気が楽ですね女性など運転が苦手な人にとても好まれると思います車庫入れなどがしやすいということが人気の秘密であると考えますシエンタと比較されることが多いですがお互いに一長一短あってその人の好みで選ぶといいと思います
内装が若干、安っぽく見えるのが気になりますが値段を考えるとこのくらいかなとも思います2000㏄クラスならば持ってしっかりとした内装ですが単純に100万円違うと考えるとフリードの方がいいと考えることもありますもう少し内装をよくするといろいろとひずみが出てきて無理だろうと考えます女性や高齢者には好かれる車だと思いますちょうどいいサイズ、お手ごろな値段という意味ではフリードは上位に入るのではないでしょうか
家族が5人なので、大きすぎず小さすぎずな車を探していたところ、フリードを見つけました。外観がスポーティーでカッコイイです。子供がまだ小さく自分で乗り降りする際に隣の車にドアパンチの心配がありましたが、スライドドアなのでそこも問題ないです。毎日運転するので走行時のストレスもありません。大きすぎないのでスーパー等の駐車もスムーズにできます。3列目のシートを畳めば自転車なども収納できるので便利です。
フロントガラスが大きく、両サイドの三角の窓も広々で視界がとてもよく開放感があります。Aピラーの死角によるストレスは他の車より遥かに少なく、とても運転がしやすいです。走行中の騒音も少なく、サスペンションがしっかりしてるので揺れが少ないです。車内が広いのでウォークインで移動できるのが便利です。子供や年配を乗り降りさせる際にパワースライドはとてもいいです。ワンボックスなのに小回りがよく、駐車もスムーズにできます。
人数を乗せるとパワー不足を感じます。3列目は少々狭いです。コンパクトカーなので仕方ないですが、もう少し広かったらいいなと思います。街乗り走行中心ですが、欲を言えば燃費がもう少し良ければいいと思います。助手席の前の部分が大きくて出っぱっているので、大きい人が乗ると膝の部分があたり少々狭いし、その部分が太陽にあたって照り返しが暑いです。エアコンは3列目が届きにくく車内が冷えるのに時間がかかります。
ホンダ フリードのレビューをもっと見る(265)
現在0人がこの車を検討中です。
ホンダ フリード 1.5 G ホンダセンシング 9型プレミアムN M...
支払総額:176.9万円 | 本体価格:163万円 | 諸費用:13.9万円 | 年式:2018年式 | 走行:3.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください