中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S バーガンディ セレクション マツダコネクトナビTV 360度セーフティPKG 兵庫県
インパネ周りの使い勝手のよさと広い空間の室内♪スタイリッシュなフォルムがかっこよくボタンの操作もしやすいです♪見晴らしも良いので視野が広く運転しやすくなっております♪
車検令和7年4月までついています!
ヘッドライトには、LEDを採用しております。LEDヘッドライトは、光束が大きく、広範囲の照明に適しており 電球やハロゲンと比べてエネルギー効率が良いために 消費電力量が少なく 寿命が長いのが特徴です
オートライトシステム」搭載車です。ライトスイッチをオートに合わせておくことにより、照度センサーが照度を検出し、自動でライトの点灯を行う装置です。トンネルの通過等にも大変便利です♪
こちらのお車は禁煙車となっておりますので車内にタバコの臭いが無く、大変綺麗な室内空間となっております☆灰皿もない為、より快適にドライブを楽しむことが出来ます!!
アダプティブLEDヘッドランプ★
純正装備の代表としてアルミホイールを装着しております。鉄ホイールと比較して ホイールの硬度が高いため走行や安定性に優れ 更に走行時のホイールのゆがみも少ない為 燃費性能も向上します
マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S バーガンディ セレクション マツダコネクトナビTV 360度セーフティPKG 兵庫県の詳細画像 その9
ETC装着車ですので 乗って頂いてから すぐに高速道路の割引が適用されますよ ETCがある車だと 遠方へのお出かけの際 大活躍してくれますよ!! ETCの有無で大きく高速代も変わりますよ
こちらのお車にはドライブレコーダーが装備しております!事故や当て逃げなどされたときに再度確認ができ証拠となるのが嬉しいですね♪使い方によっては旅の道中の景色も後で見ることもできます♪
デジタルインナーミラー装備☆乗員、ヘッドレスト、積載物などでさえぎられがちなルームミラーの後方視界をクリアに保ちます♪ON・OFF切り替えレバーでミラー状態とモニター表示状態を切り替えれます
カラーヘッドアップディスプレイ装備車☆メーターに表示されるスピード、エンジン回転数などが表示され、少ない視点移動で運転に必要な情報が得られるので、安全性の向上、疲労の軽減につながります
スマートブレーキサポート搭載車♪万一、運転者のブレーキ操作が遅れた時に、前方の停止車両に衝突するおそれがある場合、警報音で警告し、自動的にブレーキをかけて衝突を回避、または被害を軽減します♪
こちらのお車には360度ビューモニターが搭載しております☆車の真上から見ているようにモニター画面に映し出されるため、周囲の状況が一目でわかり、駐車が苦手な方でも安心して駐車することが出来ますね♪
ルーフも綺麗な状態となっております。
こちらのお車には障害物に近づくと物体に感知して自動で警告してくれる障害物センサーシステムが装着されております★これが付いていれば、駐車の苦手な方でもぶつける心配がなく、安心して運転していただけます!
荷室 後部座席を倒さなくてもこのトランクスペースを確保しております!これだけあれば、フル乗車状態でも十分にお荷物が載せられるので、お出かけやショッピングにも便利です。
全車速レーダークルーズコントロール付き♪先行車との車間距離を検知し、設定速度範囲内で、先行車の車速に応じて速度を調節し全車速追従走行します
後ろの5面の窓ガラスはプライバシーガラスとなっており、外からの視界をシャットアウトしてくれます♪もちろん、UVカットの紫外線対策も施してありますので日差しの強い日も心おきなくドライブして頂けます♪
マツダコネクトナビTV 360度セーフティPKG 赤パーフォレーション革シート ACCパワーシート シートヒーター デジタルインナーミラー ドラレコ前後 禁煙車 LKAS BSM 18インチAW ETC
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/11/08)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA3ファストバックの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
ボディーコーティング
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3ファストバック 2.0 20S バーガンディ セ...
支払総額:228.9万円 | 本体価格:216.9万円 | 諸費用:12万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください