中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット 4WD 認定中古車 運転支援 ドラレコ ナビ 千葉県
ボディーコーティングキャンペーン開催♪中古車をご成約でボディーコーティングをご用命いただいたお客様へ施工料金を20000円(税込み)割引させていただきます
来店予約されご成約のお客様に車両本体価格から1万円の購入サポートを実施中!来店予約機能をご利用頂くか、もしくは問合せ時に来店希望日時をご記載下さいませ。※ご来店時その旨スタッフまでお伝え下さい
安心してご使用いただけるように充実した点検項目とHonda車のプロによる整備を行っております。
オンライン商談始めました!クルマは欲しいけど外出は控えたい・・・そんなあなたにピッタリ♪のお互い顔を見ながら安心してお話できるスマホやPC、タブレットを利用した新しい商談スタイルのご提案です。
ホンダカーズ千葉では、お客様の安全・安心なカーライフを実現するため、4つの宣言をさせて頂きます。お車に関する事でしたら何なりとお申し付けくださいませ。
ホンダセンシング搭載!誤発進抑制機能・路外逸脱抑制機能・歩行者事故低減ステアリング・車線維持支援システム・先進車発進お知らせ機能など多彩な先進安全機能でより安全で快適なドライブを支援します。
◆◆両側電動スライドドア!!荷物で手が塞がる時など簡単にドアの開閉が出来ます!何より力いらずで開閉OK!女性やお年寄りにも優しい♪電動機能はOFFにもできますから元気なお子様の駆け出しも安心!
リア席モニター(フリップダウンモニター)装備!ナビゲーションと組み合わせることで、走行中でも後席では地上デジタルTV放送やDVDビデオなどの映像も楽しめます。
◆◆ETC付!高速道路の料金所はキャッシュレスで通過です!サービスエリア等にあるスマートインターの出入りも利用可能でとっても便利☆ご納車後すぐにお使い頂けるようセットアップしてのお渡しとなります。
葉っぱマークのECONスイッチ!スイッチをONにするだけで、エンジンやエアコンなどを協調制御。燃費の向上に貢献します!
2列目シートもゆったり快適に座っていただけますので、後部座席にお乗りの大切な方も楽しくドライブに参加していただけます☆もちろんチャイルドシートの取り付けにも対応します!
3列目も必要十分な空間を確保しています☆ご家族・仲間同士でロングドライブも楽しめますね♪
荷室は容量の大きさだけではなく、開口部の低さにもこだわっています。重いものを高く持ち上げる必要がないので、荷物の積み込みがスムーズにできますね。
3列目を下部へ収納すればこんなに広々スペースの出来上がり!自転車などの大物も積み込み可能です。
北は北海道から、南は九州・沖縄まで多数の販売実績がございます☆遠方のお客様へも納車可能です♪詳しくは当店スタッフまでお問合せ下さいませ。
任意保険、クレジット、JAFなど車のことならなんでもお任せ下さい!当社ではお客様のカーライフをトータルサポートさせて頂きます☆
当店在庫に限らず、ホンダカーズ千葉グループ内の豊富な在庫からお客様の希望に沿った一台をお探しします☆まずはご相談下さいませ♪
掲載されている写真以外も見てみたい、車の状態を詳しく聞きたい!などのお問い合わせもお待ちしております!!
◆最後までご覧いただきありがとうございます◆お気に入りの1台と運命の出逢いをお手伝い致します♪ご来店をお待ちしております。
軽自動車からミニバンまで認定中古車なら千葉県内37店舗ホンダカーズ千葉へ■在庫確認&お問い合わせはこちらまで■U-Select松ヶ丘043- 265-2362【火・水曜定休日】
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/11/03)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
ホンダ ステップワゴンの新車カタログを見る
--
JAFプラン
ボディぴかぴか☆ガラスコート♪プラン
京葉道・松ヶ丘出口から青葉の森通りを都町方面へOlympicの前です。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。
やはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ホンダ ステップワゴンのレビューをもっと見る(198)
現在0人がこの車を検討中です。
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット 4WD ...
支払総額:184.1万円 | 本体価格:169.8万円 | 諸費用:14.3万円 | 年式:2015年式 | 走行:8.8万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください