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マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD レトロスポーツエディション ディーゼルターボ 衝突被害軽減ブレーキ 全周囲カメラ 宮崎県
【MAZDA3】光の映り込みだけで、「面のうつろい」を表現し、見る場所、時間、天気によりさまざまな表情を見せ、見るたびに「このクルマにして良かった」と思っていただける車です。洗車も楽しくなります。
【運転席インテリアデザイン】左右対称のインテリアデザインでドライバーを包み込み運転に集中できるように設計されています。
【運転席10Wayパワーシート】運転手にあったシートパターンに調整可能です。
【車内ルームクリーニング済】展示前に内装・外装をプロがしっかりとクリーニングしております。
【エンジンルームもしっかりと洗浄済み】細部までしっかりと洗浄し、次のオーナー様にも長くお乗りいただけるよう努めております。
スポーティさを強調する、ダークな色調のシグネチャーウィングとメッシュパターンのグリル。フロントとリアはあらゆる要素をハの字状に配置することでスタンスの力強さを演出しています
【ボディカラー:ジルコンサンドメタリック】ベージュ系ですが、シャドウとハイライトにメリハリのある、マツダらしい硬質な立体感を感じさせるカラー
【アクティブ・ドライビング・ディスプレイ】フロントガラスにルートや車速などの情報を表示し、ドライバーの視線移動と、焦点調整の 時間をさらに短縮する事で、わき見のリスクを低減し ます。
【マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール (MRCC)】運転者がアクセルやブレーキを踏まなくても設定した速度での定速走行や先行車との車間距離を一定に保つ追従走行により、運転者の負担を軽減するシステムです。
【マツダコネクト】CD/DVD、ラジオ・テレビ/Bluetoothオーディオ、その他アプリケーションなどの機能で楽しむことができます。
【フルオートエアコン】運転席と助手席の温度調整がそれぞれ出来るフルオートエアコン装備です。これなら暑がりなご主人、寒がりな奥様が同乗されても問題ないですね。
【オートブレーキホールド】停車中にブレーキペダルから足を放しても、ブレーキを自動的に制御して、車両の停車状態を保持する機能です。信号待ちなどの停車時に運転者の負担を軽減します。
【オルガン式アクセルペダル】かかとを支点として足首とペダルの動きが一致するため、スムーズで正確な操作が可能です。ペダル反力を足の重さで支える事ができるため長時間の運転でも足が疲れにくくなります。
【2Wayドライビングポジションメモリー機能】お二人のシートパターンを記憶することができますので、運転時はボタン一つでシート調節できますね。
【マツダエマージェンシーコール】エアバッグが展開される衝突事故を車両が検知した場合や、SOSボタンを押した場合に、 緊急通報オペレーターを通じて緊急車両の手配などを行なうことができます。
【トノカバー付き】荷物を隠しておけるので防犯や耐候性の向上の役割を担っています。 車外へ荷物が見えません。
【純正アルミホイール】純正ならではの足回りからボディカラーを際立たせます。
弊社ネット掲載車両にご希望のお車が見つからない場合でも、ご来店いただければ、未掲載情報や全国マツダグループ共有在庫(約1200台)の中からお探し頂く事も可能ですので、お気軽にご来店ご相談ください。
当社試乗車として活躍したクルマです。ナビ、フロアマット装備済みです。「あなたの愛車探します」店頭にて全国マツダグループの豊富な共有在庫の中から、お探しいただけけます。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
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マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD レトロスポーツエデ...
支払総額:295万円 | 本体価格:284万円 | 諸費用:11万円 | 年式:2023年式 | 走行:2,000km
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