中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD プロアクティブ ツーリング セレクション ディーゼルターボ 静岡県
外装色は、老若男女問わずどの世代からも支持される「ジェットブラックマイカ」でございます!
ブラインドスポットモニタリング(後側方接近車両お知らせ機能)作動時は、ミラーの端が△に点灯し接近をお知らせします。
シルバーメタリック塗装が施された純正ホイールは18インチを装着!タイヤサイズは215/45R18でタイヤの残り溝は9部山程残っておりますのでご安心ください!
細部まで作り込まれた造形美!毎日でも運転して『人馬一体』を楽しみたくなります。是非、クルマに触れてその質感を味わってください。
フロントシート体幹をしっかりと支え、乗員の安心感と快適性を高めます。座面には人間が不快に感じる振動だけをカットする性質を持ったウレタンを採用し、より快適な座り心地を実現しています。
バーガンティのスムースレザーが走りたい欲を駆り立てますね!是非、ロングドライブにお出かけください。
人間工学に基づいた着座姿勢を基本として、ロングドライブもゆったり過ごせる室内空間を追求。また長時間の乗車でも疲れにくいよう、人間の下半身の形状に沿った立体的な形状をつくり込みました
片方だけを倒してもOK!6対4で倒すことにより荷物と乗車人数に合わせてアレンジ可能です!シートを全部倒してしまえば、こんなにラゲッジスペースが広く使えます!!
トランクボードの下にBOSEのアンプとパンク修理キットが収納されてます。
BOSE社との共同開発により、臨場感のあるリアルなサウンドを再現!室内空間に最適なチューニングを施した音響システムをご自身でご体感ください!
フロントシートの中心部に大型アームレストが付いております。中を開けると収納スペース、USBタイプC型端子、HDMI端子、シガーソケットが付いておりますのでスマホの充電やメディアの接続にお使いください。
車両の前後左右に備えた計4つのカメラを活用し、車両を上方から俯瞰したようなトップビューを表示。さらに、リア・クロス・トラフィック・アラートやパーキングセンサーで、対象車両や物を検知して知らせます。
ハンドル左側にオーディオリモートコントロールつき!お手元で音量調整やチャンネル変更が可能です!右側には、クルーズコントロールのスイッチが配置されてます。ミリ波レーダーで低速域~高速域まで、先行車との車
クルマとマツダがネットワークで繋がり、24時間365日お客様のカーライフをサポートするサービスが受けられます!別途スマートフォン専用アプリをダウンロードして頂きます。
安全装置のスイッチは運転席パネル右下に集約されています。任意で切り替え可能なため状況に合わせてお使いください。
シフトパネル前方にドリンクホルダー&ワイヤレス充電が配置されております。ワイヤレス充電は一部対応していない機種がございますのでご了承ください。
クルマのステータス情報を表示する7インチのTFTカラー液晶をセンターに採用。視線移動量の低減や読み取りやすさが向上し、メーターの周囲の光量を抑えることで、明るさの統一感を図り見やすさに配慮しています。
SKYACTIV-D。燃費の良さやCO2排出量の少なさ、低中速域の力強い走りなど、ディーゼルエンジンの長所を生かしながら上質で快適な走りを実現してます。
取扱説明書&メンテナンスノート完備しております。過去の整備を遡って見れる安心感は大切です。
当社の試乗車で使用していたMAZDA3ファストバック入荷しました!1.8※ご契約時にご来店頂ける方への販売に限らせて頂いております
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3ファストバックの新車カタログを見る
ロードスター常時在庫有り。ロードスターの事ならお任せください。高価買取も致します。お気軽にご相談ください。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
現在1人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD プロアクティブ ツ...
支払総額:306.4万円 | 本体価格:295.9万円 | 諸費用:10.5万円 | 年式:2023年式 | 走行:1,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください