スズキ スイフト   佐賀県 (レッド(赤), バーニングレッドパールメタリック) 詳細

  • スズキ スイフト   佐賀県

    スズキ スイフト   佐賀県

支払総額(税込)
166.8万円
(諸費用 12万円含む)
本体価格(税込)
154.8万円
年式
2022
(R4)
走行
1.1
万km
排気量
1200
cc
車検
R07.2
修復歴
なし
ミッション
オートマ車(AT車) /CVT
乗車定員
法定整備
整備付(納車時)
保証
保証付(無償保証/-)
定期点検整備
なし
MOTA→オークネット
販売店情報
  • (株)スズキ自販関西 スズキアリーナきやま
  • 住所:〒841-0202  佐賀県三養基郡基山町大字長野989-3
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:毎週水曜日 第2火曜日

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状態 (スズキ スイフト)

年式 2022(R4) ワンオーナー
走行距離 1.1万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 預託済
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 R07.2
法定整備
整備付(納車時)
納車点検整備 整備無
整備コメント
保証
保証付(無償保証/-)  保証期間:36ヶ月  保証距離:無制限  延長保証: なし
保証コメント
年式 2022(R4)
走行距離 1.1万km
法定整備
整備付(納車時)
納車点検整備 整備無
整備コメント
保証
保証付(無償保証/-)  保証期間:36ヶ月  保証距離:無制限  延長保証: なし
保証コメント
車検 R07.2
修復歴 なし
リサイクル料 預託済
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

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(株)スズキ自販関西 スズキアリーナきやま
営業: 10:00~18:00
定休日:毎週水曜日 第2火曜日

基本スペック (スズキ スイフト)

ボディタイプ ハッチバック 駆動方式 2WD
レッド(赤), バーニングレッドパールメタリック ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 059 ミッション オートマ車(AT車) /CVT
排気量 1200cc 乗車定員
最大出力 最小回転半径
エンジン種別 ドア枚数

装備仕様 (スズキ スイフト)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:-
  • TV
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/-/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:運転席/-/-
  • ヘッドライト:-
  • カメラ:-/-/-
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
(株)スズキ自販関西 スズキアリーナきやま
営業: 10:00~18:00
定休日:毎週水曜日 第2火曜日

基本スペック

ボディタイプ ハッチバック
レッド(赤), バーニングレッドパールメタリック
車台末尾番号 059
排気量 1200cc
最大出力
エンジン種別
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション オートマ車(AT車) /CVT
乗車定員
ドア枚数
最小回転半径

販売店情報

(株)スズキ自販関西 スズキアリーナきやま

基本データ

  • 住所:〒841-0202 佐賀県三養基郡基山町大字長野989-3 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:毎週水曜日 第2火曜日

基本データ

  • 住所:〒841-0202 佐賀県三養基郡基山町大字長野989-3 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:毎週水曜日 第2火曜日

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スズキ スイフト レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.9 (12)
車種のレビューを投稿する
  • 街中で走るのが得意なコンパクトカーの首席
  • 投稿者: キューブへの愛を叫ぶ元ギャルのオバハン
  • 投稿日: 2023年9月24日
2016年式モデル グレード: 1.2 XGリミテッド 4WD
総合評価
4.5
総評

2006年の二代目以降、走りのイメージを強調してきているスイフト。1.2リッターに900kg台の車重。乗っているのはXGリミテッドという特別仕様車ですが、ほぼ全グレード試乗しました。
結論、”街中で楽しい初心者さん向けコンパクト”。
極端に飛ばせばワインディングも楽しいですが、どちらかと言えば街中で映える出来の良い車です。
軽い、安い、カッコイイ、運転しやすい、質感高い、広い、燃費いい、乗り心地いい。
スズキセーフティサポートをつけてお好みのオプションを付ければ満足な車になると思います。レンタカーやカーシェア(特にタイムズや静岡県)で乗れるので、使い古すとどんな感じになるか知りたい人はそれもありかもです。

日本車のコスパの良さと設計のうまさを体現。アルト出してるスズキだからこそ分かる説得力さえ感じました。

良かった点

まず。エンジンスタート時の静かさ!コールドスタートでアイドルアップも入るなかで、可成り静かです。走行中も、150万円台からの車ながら他社の300万円級の静かさがある模様。出足も軽く、車体の軽さが幸いしてか1.2ℓのノンターボでもしっかり走ってくれます。ゆったり動いてくれるアシもあるので、市街地クルーズはとても快適です。
内装の質感はMazda2並。エアコン系も物理ボタンで最高。ハザードは慣れが必要ですが、パッと出しやすい。センターコンソールも広々。勿論収納とシガーソケットは標準。中も広く、スズキ車の特徴でもある無駄のない内装。
おそらく、アシとしての用途も重視されているので、40~60km/hの速域の快適性と愉しさはピカイチ。高速・峠でも比較的安定します。スイスポやMTがあるからこそ、オートマ廉価グレードは街乗りの扱いやすさを重視しているのだと思います。
また、燃費も非常に良好です。若干の上り坂を航行して、リッター20kmの瞬間燃費。アクセルオフの燃料カットも的確なので、非常に経済的なエンジンと言えます。回生はないですが、その分軽く、小さいエンジンを軽く回して走り、本体も安いのでコスパもgood!峠を登り切ってもエンジンは熱くなく、ボンネット開けるとスッカスカではありますが無駄がないのであしからず。ラジエーターファンは一個ですが、軽い上に隙間があって熱がこもりにくい1.2ℓノンターボなら十分。軽いのが一番エコ!回してもいい音が響き、直四なのでヤリスやルーミーの3気筒より静かでスムーズ。実にいいバランス。Lレンジのエンジンブレーキはしっかりめ。富士山周り、153号や池下周辺も安心です。
前後に短い、小回りが利く、右左折しやすい。視点も高いです。
デザインは見ての通り流麗。意外と斜め後ろも見やすいです。積載能力はクラス平均。

気になった点

ブレーキは慣れるまでカックンすることも。エンジンは良いのに、CVTの噛み合いが良くなく制御されるように感じる。ただ、エンジン自体は可成り良くできておりました。あまり一気に加速するともっさり感あります。
シフトノブが長いので、ガッタガタ(;^^A。プリウスとかに慣れていると慣れまで厳しいかもです。丁寧な操作をお願いします。マニュアル車はもうちょっと動きやすいです。ハンドルが軽いのはいいのですが、タイヤが跳ねるとちょっと怖いです。車の挙動には影響しないのですが...。また、100km/h超えるとバランスは崩れてきますね。特にスズキセーフティサポート非装着車は注意。商品設計的にはべつに問題じゃないんですが。
車重一トンないので、ハイスピードは集中を欠かない事。むっちゃふわふわしますので、速度超過は厳禁(他の車でもです)。ただ、遠心力の怖さはないですのでカーブは安全です。また、スパッとハンドル切る運転すると楽しいです。

  • 満足高いホットハッチ
  • 投稿者: ジャミラ
  • 投稿日: 2022年10月21日
2016年式モデル グレード: スポーツ 1.4
総合評価
3.8
総評

SUZUKIはジムニーもそうですが、よくぞこの価格でだしてくれた!と言うモデルが多いです。スイフトスポーツもその中の、間違い無い一台です。ホットハッチと言う言葉がありますが、むかし多く繁殖(笑)したテンロクスポーツがホットハッチの中には沢山存在しました。因みにテンロクとは、1600ccの意味です。税制上不利でも昔は1500ccプラス100ccのパワー欲しさに税金を払いホットハッチを手にしていました。そんな中スイスポも先代は1600ccの自然吸気エンジンでしたが、現行型は1.4リッターターボになっています。とても201万円から購入できるクルマとは思えません。幸せな国、日本です。

良かった点

1.4リッター直噴ターボは140PS/23.4kgmを発生します。ターボで武装しているので、トルクが豊かです。ターボですが回して楽しいユニットです。リズムよくシフトチェンジを楽しみ、クラッチのタイミングを取り操舵する感覚は正にスポーツドライブです。飛ばさなくとも、スイスポと濃密なやり取りを市街地の普通のコーナーを普通の速度で走るだけでも、普段のAT車からは得られない楽しみがあります。運転の基本を今更ながらおしえらます。自分の手足でコントロールしている感覚は、楽しいの一言です。

気になった点

殆どケチを付ける部分がないですが、辛口で指摘すると、エンジンでしょうか。回して楽しいと書いたのは本当です。しかし先代のノーマルアスピレーションの1600ccとくらべると、楽しさは少し後退します。1.4ターボは何処からでもトルクフルで走りやすく、実際速いです。しかし、高回転域は先代の1600ccが上です。回転落ちも速くアクセル操作に対して忠実です。パワーの盛り上がりも先代は官能的です。1.4ターボは環境にも配慮した物なので実際は満足出来るのでですが、比較すればの話しです。

  • 狭いが操舵性よし
  • 投稿者: モリモリタ
  • 投稿日: 2022年5月19日
2016年式モデル グレード: -
総合評価
3.2
総評

身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。

また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。

ただし、コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。

ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。

良かった点

「コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。

ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。」と前で述べた通り、操舵性に優れています。

高さも自分で洗車できるちょうどいい高さかなと思っています。洗車のお手入れは日常的にしているために、お気に入りポイントとなっています。

外観も良い。

気になった点

「身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。

また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。」と先程書きましたが、狭いだけではなく、物を置いたり、何かを固定することも困難な形状の内装です。

内装の見かけも質感も強度もお世辞にも良い感じに思えません。

全般について、昔からの内装です。

  • ある意味モビルスーツ
  • 投稿者: NEUE TANZ
  • 投稿日: 2022年5月17日
2016年式モデル グレード: スポーツ 1.4 セーフティパッケージ装着車
総合評価
3.8
総評

スイフトスポーツは今は絶滅危惧種の範疇に入るカテゴリーです。ホットハッチやテンロクスポーツなど、色々な呼び名が時代時代にありました。スイフトスポーツはそんな中でも約200万円の価格設定で、レッドリストの中でもトップランクの希少種です。1.4L直噴ターボエンジンを搭載して、最高出力140PS、最大トルク23.4kgmを発生します。ボディは全長4mを切る昔ながらのホットハッチサイズを踏襲。重量も990kgとロードスタート並みの軽量ボディです。もし、普通の乗用車、特にコンパクトカーや軽自動車しか運転した事が無いなら、スイフトスポーツを一度運転して欲しいです。安価で本格的に楽しめるクルマである事は間違いありません。

良かった点

良い点はたくさん有ります。先ずはシャーシが優った運転感覚です。1.4L直噴ターボエンジンは低速から力強くむずがらずに、吹け上がります。クロスレシオなこともあって、2速、3速、と手首の返しで決まるシフトフィールは最高です。クルマとの濃密な対話はシフト、クラッチ、ステアリング、ブレーキ操作で繋がり、クルマの挙動をドライバーに返してくれます。またトルクが太いため、かなり低い回転域からでも何事もなかったかのように加速を始めてくれます。これなら、MT初心者でもラクに運転することが出来て、戸惑う事が無い間口の広いクルマです。

気になった点

素晴らしいクルマですが、内装、特にインパネ周りが残念です。ノーマルのスイフトベースで色々頑張ってはいますが、余りスポーティーとは言えません。この辺りのコストの抑え方で、この価格を出しているのだから、仕方ないんですが。後は1.4 L直噴ターボです。なかなか良いエンジンですが、この手のクルマに興味のある人は、ターボでもNAでも高回転が気持ち良いエンジンが好きな傾向があります。パワーもトルクも十分な1.4L直噴ターボですが、高回転は苦手です。回しても頭打ち感があり、その点は惜しいです。

  • ノンターボの良さ
  • 投稿者: ぽつ太郎
  • 投稿日: 2022年5月12日
2010年式モデル グレード: 1.6 スポーツ
総合評価
3.5
総評

現行の1世代前ということで、最新式に比べれば良いとは言えない。
車種はスイフトスポーツのため、油種はハイオクだし流行りのハイブリッド車にあるようなアイドリングストップのような燃費改善機能も搭載されてない。
それでも、運転すれば楽しい。別にハイスピードで走りたい訳ではない。のんびりいつもの道を流すだけでも楽しい。
運転席に座ってエンジンをかける。それだけでなんかワクワクする。
田舎だから、毎日乗っているのに不思議な感じ。

良かった点

ノンターボだが、踏み込めば期待した加速をしてくれる。
普通の走る、止まる、曲がるが自分の思った通りにできる。
当たり前のように感じるが、他の車だと若干違和感があったりした。
でも、スイフトスポーツの場合は初めて乗った時からその違和感が無かった。
タイヤの感覚、車自体の感覚、自分には分かりやすかったと思う。
雪国なので、冬は雪道を走るがFFということもあり運転で不安を感じることもない。

気になった点

一応、スポーツ系の車の分類だからだと思うが、標準で搭載されているブレーキがいわゆるカックンブレーキになりやすい。ある速度域からのブレーキングではノーマルとはいえきっちり効くので、むしろありがたいが街乗りを考えると、信号でのストップ&ゴーが多くなりそのたびに、カックンブレーキになりやすい。慣れれば対処はできるが、他の車の方がその点は制御しやすいと思う。
また、後部座席はお世辞にも広いとは言えない。一応5人乗れるが現実的には4人が限界だと思う。

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