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フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレーク TSI 4モーション Rライン アドバンス 4WD 長野県
輸入車ならではの、細部まで作り込まれた、洗練されたデザインです。運転席からの視界は、店頭にてお客様ご自身の目でお確かめください.
純正ナビゲーションシステム「ディスカバープロ」。車両を総合的に管理するインフォテイメントシステムです。
純正20インチアルミホイール:輸入車ならではの卓越した走りを支えるホイールと足回りです!日本車の走りに慣れている方にもぜひ体感して頂きたい程高いレベルでまとまっています。
「安全性能は、すべてに優先する」。Volkswagenがいつの時代にも掲げているテーマです。
高いボディ剛性と、サイドやボンネット、リヤゲートまで深いプレスラインが魅力的。
“Das WeltAuto” ドイツ語で“ザワールドカー”という意味を持つこのブランドは、まさに世界品質をお届けするというフォルクスワーゲンの哲学から生まれました
アラウンドビューモニター。バックカメラはもちろん車を上空から見たようなカメラで周囲の様子をモニターできます。
タッチコントロール式エアコンパネル。3ゾーンフルオートエアコン。運転席、助手席それぞれ独立して温度管理が可能です。花粉やダストを除去するフレッシュエアフィルターも装備され、クリーンな室内環境を保ちます
マルチファンクションスイッチつきの本革巻きステアリングは、より安全な長時間ドライブをサポートします。
Travel Assist。設定した速度を上限に自動で加減速し、一定の車間距離,およ走行レーンを保つことでロングドライブの疲労を軽減します。
ダイヤル式のLEDヘッドライトスイッチ。オートライトも装備され、夕方やトンネルが続く道路でも手を煩わせません
デジタル液晶メーター”Digittal Cockpit Pro”です。画面の切り替えは、ハンドルのボタンで簡単に操作ができます。
正規ディーラーだからこその徹底した点検71項目と基本交換部品以外にも不具合が予想される部品等、交換整備しお渡し致します。
シートヒータ付きレザーシート。フォルクスワーゲンのシートは、ドライブ中の身体をしっかりと支え、正しい姿勢で運転することを考慮しています。
安全性と快適性を追求した、少し硬めのシート。 これは長時間の運転や渋滞などの状況でも、身体の疲労度が少ないことを求めたものです。
電動パノラマスライディングルーフ付き。快適な空間を演出いたします。
充分な容量を確保したトランクルームは、後席を倒せばさらに大きな荷物も収納可能です。
詳細は在庫店舗にお尋ねください
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フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレークの新車カタログを見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
フォルクスワーゲンのクルマは理屈ありきのデザインが多くエモーショナルに欠ける一面がありますが、アルティオンシューティングブレイクはエモーショナルのカタマリのようなデザインをしています。低く幅広でなかなかセクシーです。スタイリッシュであり、案外実用性もあります。大きさは、日本での扱い易さではギリギリサイズの4870×1875×1445mmになります。パワートレインは2リッター4気筒の2.0TSIエンジンです。272PS/35.7kg-mを発生します。鋭い眼光のヘッドライトも特徴的です。
一言で、言うとガッチリシッカリ感の強いクルマです。どの部分も立て付けがシッカリしています。ピラーなどから軋み音はもちろん無く、シートの剛性感も驚くレベルです。ボディ剛性もやはり凄く良いです。各種操作系も統一された作り込みが見事です。またシートは見た目の質感が凄く良く、座り心地はフランス車とは違う背筋が伸びる固めですが、疲れないシートです。全グレードが4WDなので、走りの走行安定感は高いです。パワーも有りますが運転感覚でも安心感があります。
内装は質感高いですが、デザインがエクステリアに合ってないです。インパネ周りをパサートと共通には無理があります。またアルティオンシリーズをみるとパサートより値付けは高めです。フォルクスワーゲンの中でもプレミアム感を出していると言う事なんでしょうか。フォルクスワーゲンの特にこのクラスのクルマは少し安く買えるがセールスポイントでした。この価格でライバルに負けない走りや質感がある事が売りだったのですが、この価格なら同じ土俵に上がる事になります。
日本に於けるフォルクスワーゲンのフラッグシップモデルがアルテオンであり、アルテオンシューティングブレークは追加された車型になります。シューティングブレークはメルセデスも使っていますが、本来の意味は狩猟用の馬車、現在はクーペボディのクルマをステーションに仕立てたボディを指す事が多いです。また豪華な設えも欠かせないので、車格的にはDセグメント以上が多いです。低いボディですが、荷物を積みやすくというメリットがある。荷室容量は565Lあります。後席を倒すと1,632Lにもなります。ボディサイズ(全長×全幅×全高)は、シューティングブレーク、従来からあるファストバックともに4,870×1,875×1,445mmと共通です。これもシューティングブレークには良くある手法です。
アルティオンシューティングブレークの魅力はこのスタイリングにあります。ワーゲンらしかなぬ、と言うと怒られそうですが、セクシーな姿と他のモデルには無い表情のフロントマスクが良いです。美しいクルマと表現してよいと思います。また搭載される2リッター4気筒ターボのエンジンは、272PS/35.7kg-mと実用回転域の駆動力に余裕があり、レスポンスもなかなか機敏です。加速なは不満は無く、低速域でも、もたつく場面がありません。大柄なボディですが、加速は軽快で、スポーティーな走りを楽しむ事が出来ます。ボディやシートの立て付けなどのシッカリ感も秀でています。四輪駆動と言うのも買い得感があります。
試乗したグレードは、TSI4MOTIONエレガンスで約650万円程度です。この価格帯にはシューティングブレークは無いものの、ライバルは数多いです。身内にはアウディA4アバント、他社にもCクラスワゴン、3シリーズツーリング等です。これらの手強いライバルに勝っているかと言われると辛いです。ブランド力でいえば難しくて、プレミアム御三家からの乗り換えは余り考え難い。そうすると新規かVWユーザーからの乗り換えです。販売台数の少なさはこの中途半端な立ち位置を如実に語っているのであります。リセールも気になります。仮にライバルより50万円以上安いなら勝機は有るかもしれません。
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレークのレビューをもっと見る(2)
現在1人がこの車を検討中です。
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレーク TSI 4モー...
支払総額:474.7万円 | 本体価格:460万円 | 諸費用:14.7万円 | 年式:2021年式 | 走行:2.5万km
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