-
マツダ ボンゴトラック 1.8G 深ダンプ パートタイム4WD 積載650kg エアコン 北海道
-
全体的に丸みのあるフロントフォルムが親近感を覚えます
-
前述した深アオリは縦に角材も入り耐久性アップ
-
横アオリとは逆にリアゲートは横に補強材が入り安心です
-
前述したリアゲートは観音開き仕様。開閉もスムーズです
-
荷台底は鉄板張り。大きな傷み無く塗装仕上げ済です
-
傷み汚れやすい荷台背もシッカリ塗装仕上げ済で気持ち良く使用できます
-
荷台ダンプの主要可動部ホイストシリンダーはオイル漏れなど無くスムーズに動作します
-
荷台裏、根田部は骨格もシッカリ劣化も少ないです
-
フレームは、ご覧の様に目立った劣化は殆ど見受けられず良好なコンディションを保っております
-
サブフレームも同様に接合部も含め劣化非常に少なく、安心です
-
フレーム裏も一目瞭然。配管にも傷み無く良い感じです
-
回転計レスのメーターですが、必要情報は充分。赤色指針もハッキリ視認性も良い感じです
-
走行数は16万キロ代半ばガソリンエンジンではありますが不調などは見受けられず各部ともコンディションはまずまずの感じです
-
各装備品の下部に大型のトレイを備えたセンター部は使い勝手も良くスッキリとした印象です
-
写真で大きく見えるのが変速レバー、ノブの文字が見える方がが駆動切り替えレバーですが、いずれもドライバーが操作しやすい感じにレイアウトされております
-
荷台の操作はハンドル右下のレバーで行ないます。コンパクトなレバーで指先操作が可能です
-
足元スペースはまずまずの感じですが3人乗車の場合は前述した駆動切り替えレバーのBOXがある為多少、足元が不自由です
-
荷台は新明和製。信頼のおけるメーカーでこちらも安心材料の一つです
-
積載量はリアがシングルタイヤの影響もある為やや少な目の650kgですが、嵩容量は大きいのでやや相殺可能と考えます