-
マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD プロアクティブ ツーリング セレクション ディーゼルターボ ディーゼルターボ 群馬県
-
国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構が安全な自動車の普及を目指す目的で公表している安全性能評価で「予防安全性能評価」と「衝突安全性能評価」において、多くのマツダのクルマが高い評価を獲得しています
-
クルマのステータス情報を表示する7インチのTFTカラー液晶をセンターに採用。視線移動量の低減や読み取りやすさが向上し、メーターの周囲の光量を抑えることで、明るさの統一感を図り見やすさに配慮しています。
-
人間中心の考え方に基づき設計したことにより、欧州車のようなセンターディスプレイとコマンダーコントロールを搭載し、安全、かつ様々なデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです
-
SKYACTIV-DRIVE:DCT、CVT、従来型のATなどすべてのトランスミッションの利点を集約した新世代高効率オートマチックトランスミッションは(燃費の良さ)、(ダイレクト感)、(なめらかな変速)を可能にしています。
-
ルームライトはLED仕様が標準装備です♪通常のバルブではないため取り換える必要もなくインテリアにもこだわるマツダのクルマ造りです!
-
頸部衝撃緩和フロントシート:後ろから追突等の衝撃を受けた場合に、背もたれに胴体が沈み込み、ヘッドレストと頭部の位置関係を最適化するシート構造を採用して頸部が受ける衝撃の緩和を図っています。
-
前面衝突時に後席乗員の下半身が滑り落ちるのを抑えるため、リアシート内部に滑り込み防止機構を採用しています。また、荷物侵入抑制機構を採用し衝突時の積荷による乗員への傷害発生の可能性を最小限に抑えます。
-
クルマとマツダがネットワークでつながり、24時間365日さまざまな場面でお客様をサポートします。
-
開口部が広いマツダの車は長いものや大きいものでも積めるように工夫されています♪シートは6:4の分割式で倒れます。
-
SCBS:フロントガラスに設置されたカメラで前方車や障害物を検知して、自動でブレーキを作動させ衝突被害の軽減をしてくれます。作動速度は4~30km/hになっており主に低速度域での効果に特化しています。
-
SCBS R:リアバンパーに装着された超音波センサーで後方の障害物を検知し衝突の被害を軽減します。衝突回避不可と判断したらばドライバーに代わってブレーキ制御を行います。作動は2km/h~8km/hのバック時のみです
-
危険な状況に陥ってから対処するではなく、危険自体を回避する。新しいマツダの先進安全技術群「i-ACTIVSENSE」を搭載した車両になっています。認知・判断・操作をサポートし、事故リスクを最小限に抑えます。
-
18インチアルミホイールになります。落ち着いたダークメタリックに仕上がっています。
-
ボディーコーティングとルームクリーニングをセットで特別価格にて施工中です♪中古車でも乗り出しが綺麗なら愛着も湧きますよね。ぜひこの機会にご依頼くださいませ!!価格はスタッフまでご確認くださいませ。
-
ALH:フロントガラスに設置されたカメラで夜間走行時に前方車や対向車の状況を自動判断。ヘッドライトの照射範囲・照射部分や明るさを自動的に変化させ、面倒な操作なしで夜間でも前方を見やすい状況にしてくれます
-
前後左右4つのカメラにより上から見下ろしたようにドライバーからは見えない領域の危険認知をサポートしてくれる360°カメラ搭載です。作動中でも切り替え可能で任意で表示位置変更が可能です。
-
ディーゼル車はナチュラル・サウンド・スムーザーを採用しピストンピン内部にもう一つピンを入れて、ディーゼル独特の「ガラガラ」音の軽減に取り組んでいます。最小限のデバイス追加で最大限の効果を発揮します
-
18インチアルミホイールになります。落ち着いたダークグメタリックに仕上がっています。
-
BSM:リアバンパー内に搭載されたセンサーにより後方からの接近車両を検知してドアミラー鏡面部に表示してくれます。車線変更や多走行車線を走行時に死角の位置を補助してくれる機能です。