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スバル レヴォーグ 1.6GT-S EyeSight 後期型 ドラレコ 愛知県
認定中古車は2年間距離無制限で無料のあんしん保証と、最長で+3年延長できるあんしん保証ロング(車種、年式で値段は異なります)を合わせ、保証期間を納車の日から最長5年間安心してお乗り頂けます!
スピードメーターと回転数が同時に見れます。運転席に座り、エンジンをONにすると、まるでコックピットにいるかのようなメーターパネルです。
まごころクリーニング実施車!スバルオリジナル規定のルームクリーニングを展開!真心をこめたルームクリーニングを行っております。更に、抗菌・消臭コーティングも実施済み!
ケンウッドナビ ビ ナビ付で楽々安心ドライブ☆インパネと一体型すっきりお洒落に!スバルあんしん保証(スバル中古車保証)対象なので保証期間中何キロ乗っても安心です!
オーディオ操作メイン画面 CDやDVD再生は勿論、地デジやBluetoothにも対応 外部入力端子利用でミュージックプレイヤーなどの接続ご利用可能ですよ。
現在の地図データーです。有償で更新もできますので、ご相談ください。
バックカメラ付で駐車が苦手な方や夜など見にくいときでも安心してご使用頂けます。(ガイドラインはナビにより出ないものもございます)付いてると一段と安心です。また後退時ブレーキアシストも装備しております。
フロントカメラ駐車場の前止め駐車をする際や見にくい道で大活躍です。
サイドビュー表示 黄色のガイドラインは車体からの距離約30cm、車両先端、ホイールセンターの位置を示しドライバーをアシストします。
後退時に衝突の可能性がある場合は、段階的に注意を喚起してくれます。回避操作がない場合は出力とブレーキの制御により、衝突回避、または被害を軽減してくれます
スバルリヤビークルディテクション 車体後部に内蔵のセンサーにより自車の後側方から接近する車両を検知。ドアミラーのLEDインジケーターや警報音でドライバーに注意を促します。
下回りの画面です。有料で錆止めもできますのでご相談ください。
マルチファンクションディスプレイ 燃料情報やVDC(横滑り防止システム)の作動状態、メンテナンス項目など、車両のさまざまな情報を表示するカラー液晶画面です
左右独立温度調整エアコン 運転席と助手席、人によって「暑い」「寒い」は感じ方違いますよね!どのお席でも快適にお過ごしいただけます!!
USBポート スマホなど配線を繋いで充電も可能ですよ。
電動パーキングブレーキ スイッチひとつで作動・解除が可能。発進時はアクセルを踏めば解除可能です。
ETC 高速道路も楽々スイスイ。料金所でも渋滞知らず。料金所で並んだ経験お持ちではないですか?
ドライブレコーダーを装備していますので、もしもの瞬間を見逃しません!
AVH(オートビークルホールド) 停車時、ブレーキペダルから足を離しても停止状態を維持。信号待ち、渋滞、坂道など日常のさまざまなシーンでドライバーの運転負担を軽減します。
ドライブレコーダー バックカメラ ケンウッドナビ詳細のお問合せTEL0567-28-8855まで!お気軽にご連絡下さい
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/10/07)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
現在国産車のステーションワゴンは他に、カローラ、マツダ6、シャトルしかありません。ホンダとマツダはモデル末期ですし存在的にも独特ですのでほぼ指名買い。実質ライバルと言えるのはカローラツーリングのみです。形に関して筆者はどちらも格好良いとは思えず、でもカローラの方が抵抗感無いかな程度。車の出来としてはレヴォーグの方が好みです。カローラの人工的低重心感が苦手なのと、質感自体もレヴォーグの方が良いモノ感あります。ただ同価格帯でVWゴルフとプジョー308のワゴンが買えるんですよね。VWはATの信頼性、308は安全装備で、国産勢と比べてネガティブポイントがあるんですけど、味で言えばかなり魅力的。国産だからって安い時代は終わっちゃったんですね。
なんと言っても電制ダンパーのコンフォートモードの乗り心地が素晴らしく良いです。どうしても「スバルの」とか「STiの」とか付くと、スポーティーすぎる足回りに身構えてしまうのですが、しばらく前からスバルの乗り心地はかなり良くなっています。ホンダの試乗記によく「ホンダにしては乗り心地良い方」と書いたりしますが、この車やスバルに関してはもう「スバルにしては」という注意書き必要有りません。コンフォートモードに関しては抜群に乗り心地良い車です(笑)。またおおいに評価したいのが大型ナビモニターが縦型である事。地図の先を見たいんだからナビモニターは縦型が正解。何十年も横型にしていた車メーカーとナビメーカー頭の悪さ(固さ)には呆れます。
スバルは相変わらず高額なナビ付けないとスマホ繋げないクソ仕様です。ナビレス車はインパネ上部に空虚な無地パネルが広がる嫌がらせも展開中です。車としての基本部分や安全装備にお金を掛けてるのがスバルですから、割を食って毎度仕上がりが気になるのが内装質感。今回ソフトパッドやステッチでかなり「スバルとしては(笑)」頑張っていて、トヨタのやる気無し車と比べれば勝ってると思えるほど。ただ相変わらず使いたがるチープなカーボン柄プラッチックパネルには苦笑します。かと思えば3グレードそれぞれでステッチの色変えて謎にコストかけてたりするので、センスとバランスで上手くカバーして欲しいところです。最後に外観デザインの印象です。相変わらず三菱の骨は俺たちが拾ったと言わんばかりのガンダム。ただ先代に比べてフロントのしぼりが増した分、前後オーバーハングが長過ぎてバランスが悪い感じは若干解消されています。反面グリル部分が鼻面として突き出し、ライトが小さくなったのと合わせてアジア人的面構えに見え、格好良いのか悪いのか人によって受け取り方大きく違いそうです。
エンジンは静かだし、スムーズ、コンパクト。オイルは5リッター必要。足回りは高速時、70キロ以上で超安定。低速は堅い印象拭えない。リアサスの容量不足を感じるかも1600でも十分な加速。直進性抜群。ステアもクイック。中立付近は少し甘いかな?荷室もフラットになるので、スマートだし、使いやすい。ミニサイクル(買い物自転車)も載ります。リアシートリクライニングも有りと無しとで大違い。
疲れないクルマ。どこまでも走りたくなる。荷室もサブトランクを使えるので、便利。長年のワゴン作りが生きていると思われる。他社では無いものを感じるところがいい。個性あふれるところがいろいろ。常時4輪駆動の安定感。ベースはインプレッサなので、車格はインプ。車体はWRX張りの補強バリバリの高剛性。アイサイトは今でこそだが、7年前に発売してたことは驚異でもある。スバルらしいクルマ。
燃費。1560㎏の車重。内装のプラが安っぽいかな。見えないところにお金を使っているので、他人には伝わりにくいかも、試乗すれば、ちがいがわかると思います。ディーラ―の対応は大手の会社にかなわない。販売拠点の少なさ、代車が少ない。部品代が高い。ディーラーオプションのマットは薄く安っぽい。カーナビ、ドラレコの2世代ほど古く感じるので・・あとスピーカーも物足りなく感じたので、早々にフロントだけ4万ほどのパイオニア製に換装した。
レヴォーグは国産ステーションワゴンの成功例として稀な存在です。源流はスバルレガシィツーリングワゴンに遡ります。1980年代、スバルは経営難に苦しんでいました。当時はコンパクトカー主体の企業で、水平対抗エンジンと4WD技術に長けていましたが、その特長を活かして切れていませんでした。そこで起死回生の一発として登場したのが、初代レガシィです。水平対抗エンジン4WD技術とステーションワゴンを組み合わせ、その上ターボエンジンを搭載する事で当時世界最速のツーリングワゴンとして発売しました。これが爆発的に売れました。ターボエンジン車だけでなく、ターボエンジン車のイメージに牽引されて、ノンターボ車も売れに売れました。その後は、ご存知の通りレガシィは米国販売でも成功を収めます。米国ユーザー要望の煽りを受けて、サイズアップするレガシィとは別に、日本国内向けに開発されたのがレヴォーグです。今回で2代目となります。
レヴォーグのエクステリアは、彫りが深いフロントフェースを中心に、独自のテイストを持つ、素晴らしいオリジナルデザインです。毎日、世界各国で多くの車が開発、生産され、消費され廃棄されます。車のデザインも同じで末路は廃棄です。車のデザインは、モードに敏感であり洋服と似た所がある消費型デザインです。常に何か新しい要素を取り入れ、先代デザインを凌駕する使命を与えられます。そんな中、今回のレヴォーグはカーデザイナーとして手応えのある作品だと思います。スバルデザインに拍手です。レヴォーグの良さは、デザインだけではなく、走行性能とプリクラッシュセーフティに代表される安全デバイスが持ち味です。スバル車のアイコンである、アイサイトもアイサイトXとして刷新され、世界トップクラスの性能になっています。縦長ナビ画面とバーガンディ色の内装色は、高級感満点で設定価格相応のバリューを得られます。グレードによる装備差は大きいものの、予算に合わせて選択可能となっています。
レヴォーグの弱点は、ツーリングワゴンと言うジャンルです。ツーリングワゴン自体のマーケットが余り大きくなく、今後も拡大されていくカテゴリーではありません。その為、実際にレヴォーグを購入する方は、年配者が多くその後拡販が期待できません。車購入者の多くは、軽自動車やSUVに流れます。でも対策はあります。簡単です。何故、スバルさんが始めないのが謎なのですが。答えは、レヴォーグをレガシィアウトバック化するのです。レヴォーグに樹脂製オーバーフェンダーを装着して、車高を上げ、前後のバンパーに樹脂製プロテクターを装着すれば出来上がりです。売れること間違い無しです。レガシィもレガシィアウトバックのみ日本国内で売るのは、需要があるからです。はい。直ぐにやっちゃいましょう。
取引先の知人にレヴォーグに乗ってみたいので、今度デモカーが空いている時があったら教えてとリクエストをしておきました。わりとすぐにその念願がかなってレヴォーグの代車があるので近々乗って遊びに行きますね、などと連絡があって数日で私の職場へそのクルマを乗って来てくれました。青い車体色は色でSTIグレードだと匂わしてはいましたが、最近のどのクルマにも言えることでしょうがべたべたとエンブレムやステッカーを貼らない。僕の好みでもありますが初めて見るクルマの場合はそんな差別化のマークもどこかにあっても良いのでは?と思わせる外観でした。乗ってみてさすが2.4Lターボ。今どきの大排気量ターボカー?クラスの排気量の過給機付は低回転からもビッグトルクでした。ダウンサイジングターボのように頑張ってる感も少なく常に余裕の走りです。しかも本気でアクセルを踏み込めばかなりのスピードへあっという間です。暴力的な加速や走りではないのでグランドツーリングを満喫出来そうなクルマです。ZF製のアダプティブダンパーで非常に安定した方向に調教されたサスペンションにも感激でした。扁平タイヤとは思えないスムーズで快適な乗り心地です。
乗り込んだ当初、1.8LのSTIだと言う事で持って来ましたと言っていたのですが走り出すとかなり余裕のパワー感。ほんとに1.8Lなの?と聞いたところグローブボックス内の車検証を見だす同乗者の知人。VNHと言う聞きなれない型式にこれは2.4LのRではないですか!と希少な新車を持って来てくれて感謝でした。先代もでるVM型の1.6Lには乗ったことがあり、その時も希望は2.0Lだったのですが時間の折り合いがつかずそのままVN型にフルモデルチェンジ。コロナやらでDへ行く時間もなく久しく試乗は出来ていませんでしたが、VNの1.8Lにも乗ってみたかったのですが嬉しい誤算でした。
スバリストではない僕にはどうもチェリーレッドのエンブレムやSTIと仰々しく書いてあるバッジが気になります。自分で買った時にはSTIのマークは外してしまおうと思っていましたが、内装色もスバリストからは怒られてしまうと思いますが、せっかくの上質な革内装のシート、インパネ、ステアリグンホイールのチェリーレッドのステッチがもうお腹いっぱいとなってしまうのは僕だけなのでしょうか?一般の人向けにダークな内装も選択肢にあればと旧型モデルの時にも思っていましたが・・・。フィットのModulo Xでも赤内装と黒内装が選べるのに・・・
ZC6型BRZからの乗り換えです。スポーツカーからの乗り換えでも違和感のないスポーティさを感じつつ、乗り心地は上級セダン並にコンフォート。車内は静かで高級感のあるインパネも相まって"いい車感"があります。エンジンパワーはあまりないですが、踏み込めば軽やかに回ってターボが効いてくるとそれなりに走ります。ラバーバンドフィールはあまり感じずCVTの嫌な面は少ないので、CVT嫌いな人でも許容出来ると思う(CVTが嫌いな自分がそう思うので)。
スタイリッシュな外観駆動系のスムースさを感じる上質な乗り心地静かな車内重厚感のあるドアの閉まり音高級感のあるインパネメーター表示を切り替えられるデジタルメーターシートポジション&ドアミラーをドライバーモニタリングシステムと連動してメモリー出来る所パワーバックドアフロントカメラ&左サイドカメラ夜間に見やすいデジタルインナーミラーアダプティブドライビングビームがきめ細やかに配光制御して夜間走行時に明るく見やすいアイサイトで守られている安心感
ターボが効く1600回転までは駆動力を感じにくい。フロントオーバーハングが長いので切り返す時や坂道で下側を擦らないか気になる。フロントに超音波センサーが付いていない。ハンズフリーオープンパワーリアゲートは開かなくていい時に開こうするのが嫌でOFFにしています。ストップアンドゴーばかりの街中ではBRZより燃費が悪い。高速道路でレーンキープアシストを入れて走ると車線の右寄りをトレースする。パドルシフトでダウンシフトはショックがないのにアップシフトの時はショックが出る所。センターディスプレイのレスポンスが悪い。オートビークルホールドが毎回エンジン始動後にONしないといけない(設定のキープが出来ない)。
スバル レヴォーグのレビューをもっと見る(23)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル レヴォーグ 1.6GT-S EyeSight 後期型 ドラレ...
支払総額:236万円 | 本体価格:227.7万円 | 諸費用:8.3万円 | 年式:2018年式 | 走行:3.2万km
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