中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
アルファ ロメオ ステルヴィオ 2.2 ターボ ディーゼル Q4 TI 4WD 1オナ 茶革 TVナビAppleCarPlay 純正20AW 広島県
【GLIONグループ GSQUARE広島】の車輌をご覧頂き、誠にありがとうございます。お客様にピッタリなお車を弊社スタッフがご案内させて頂きます。
私たちは、お客様のこだわりに合ったお車をご提案します。ジースクエア=車のあるライフスタイルを演出するセレクトショップです。
数多くのブランドの中からお客様の特別な1台をご提案いたします。
全国ご納車対応可能でございます。お客様の大切なお車をご自宅までしっかりとお届けいたしますので遠方のお客様もお気軽にお問合せ下さいませ。
遠方でお車をご覧いただけないお客様にも安心してご検討いただける様、第三者査定機関にて、車両のチェックを行っております。
キャンペーン実施中!
当店の在庫車は屋根付きの車庫にて保管しておりますので、品質、状態等はご安心くださいませ!
屋内展示場ですので天候が悪いときでもゆっくりとご覧頂けます。厳選された良質な中古車を取り揃えております。
屋内型の1F~2Fショールームで雨風、暑さ寒さを気にすることなくごゆっくりお車を見て頂けます。
ファイナンスでは通常ローン、残価設定ローン、リースなどをご用意しております。お客様に適切なプランをご提案させて頂きます。
ショールームへご来場されない場合も、お電話・Eメール・ラインでの商談も行っておりますので、是非ご活用ください。
GLIONグループでは20ブランドの直営正規ディーラーを展開しており、ネットに掲載されていない車輌も多数ございますので是非お問い合わせください。
【買取】ディーラービジネスにおける専門知識や流通ネットワークを持ち合わせています。そのため多くのお客様へ情報発信が可能となり高額査定を実現することができます。
GLIONグループではボディーコーティング、フロントガラス保証、タイヤパンク保証、バッテリー保証など安心してお乗り頂けるように様々なサービスを行っております。
当店は「交換部品見える化宣言」実施店舗です。バッテリー・オイル・エレメント・ブレーキパッド・エアフィルター・スパークプラグなど交換した部品は確認いただいております。お客様に確認の上、廃棄します。
点検・車検・整備・架装など、最新設備の整った自社工場で安心してメンテナンスができます。遠方の方はグループの店舗に併設した整備工場でメンテナンスをお受けすることも可能です。
当店は、安心の「支払総額表示」を徹底し、総額金額でご案内させて頂きます。シートヒーター・ハンドルヒーター・パワーバックドア・置くだけ充電・メモリー付パワーシート・純正TVナビ
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/10/19)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
アルファ ロメオ ステルヴィオの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
ボディコーティング
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
アルファロメオ初のSUVとなるステルヴィオは2018年に発売され、走りのSUVとしてアルファらしい世界観で人気があります。基本コンポーネントはジュリアと共通で、SUVの中では卓越したスポーツ性能の高さが自慢です。また豊かな面構成のデザインは見るものを魅了します。今回、試乗出来たのは、2.2ターボQ4ディーゼルヴェローチェです。エンジンはディーゼル2.2リッター直列4気筒インタークーラー付ターボで、210ps/47.9kgmを発生します。重量級となる1,820kgのボディを物ともしない実力を備えています。
ステルヴィオの特徴はステアリングがとても敏感と言う事です。スポーツカーのような感覚で運転出来ます。これの良さはやはり、全幅が1905mmと大きいですが、思ったより取り回しが楽に思えることです。ほんのわずかにステアリングを切っただけで、くるりとノーズの向きが変わり慣れると実に楽しくて、楽です。またコーナーではスポーツカーのようにひらりと舞うのも足回りのセッティングとステアリングのセッティングが上手く行っているからだと思います。SUVである事を忘れるハンドリングです。また曲面を多用したムッチリボディもアルファらしくカッコいいです。
乗り心地は固めでは有りますが、そんなに悪くは無いです。しかし255/45R20は見た目は凄くカッコイイですが、やはり若干オーバーサイズ気味と思います。バネ下が重く感じる場面があり、バタつく感じが正直あります。衝撃は剛性の高いボディがうまく受け止めてはいますが、尖った段差通過時は突き上げが体にガツンと伝わってきます。また最小回転半径が6メートルはデカいです。街中では意識しませんが、駐車場などでの切り返し時は小回りが効かない事を実感します。
アルファ・ロメオのSUVステルヴィオはアルファ・ロメオ初のSUVになります。登場当初はアルファ・ロメオのがSUVなんて!と揶揄する方も居ましたが、実際にステアリングを握ると間違いなくアルファ・ロメオと解るアルファらしさ、癖がすごいです。今回試乗したグレードはQ4ヴェローチェ ディーゼルです。ボディ4690X1905X1680と超ワイドなボディです。この寸法を使って従来と変わらないアルファロメオらしいボディラインをSUVとなっても維持されています。
インテリアはイタ車らしいダブルステッチが施されたレザーダッシュボードや本革巻きステアリングホイールなどしっかりと作り込んだ高級感が演出されています。また走りは想像以上にクルマからけし掛けられる印象です。SUVですが獰猛な印象。Q4と言われる電子制御式4WDシステムは100%リア駆動が基本。これがなかなかのくせ者で他のSUVでは味わえないハンドリングや俊敏性を味わえます。またステアリングはクイックです。そんな運転の中でもグリップ状況に応じてフロントに最大50%のトルクを配分します。安心感は高いです。そのドライブシャフトには、軽量かつ高剛性なカーボン製を採用する拘り。凄いです。これはスポーツカーだと思います。
気になるのは乗り手を選ぶ走りでしょうか。ハッキリ言ってのんびりしてられない、クルマから速く走ろうぜ、と絶えず言われている感じです。やはり体力がないと疲れると思います。しかしステルヴィオの性格にハマればこれ程楽しいSUVはありません。正にSUVの姿をしたスポーツカーです。あとは登場して年月が経過しているので、古さが目立つ箇所もあります。例えばフル液晶メーターでは無いとか運転支援システムが古いなど、最近進化して採用が広がっている物が付いていない場合があります。
アルファ ロメオ ステルヴィオのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
アルファ ロメオ ステルヴィオ 2.2 ターボ ディーゼル Q4 T...
支払総額:409万円 | 本体価格:385万円 | 諸費用:24万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.1万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください