中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
アルファ ロメオ ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 ヴェローチェ 4WD フルLEDマトリクスヘッドライト ETC車載器 東京都
11月中にご成約の意思を頂いた方にサービスさせて頂きます!!
正規ディーラーならではの安心の認定中古車。全国のアルファ ロメオディーラーにてメンテナンス整備が可能です!
駅近!電車でのご来店も安心です。国道254号線沿い!首都高のインター降りてすぐなので、都心からのアクセスも良いです。駐車場も完備しております。
流麗な美しいデザイン。フロントマスクにはアルファロメオの代名詞、「盾形グリル」。
STELVIOのモデル名はアルプス山中にあるステルヴィオ峠に由来しています。48カ所のヘアピカーブが連続する峠道を走行する高い走破性がこの車の魅力です。ご試乗にてその走りを是非体感してください!
視認性の良いコクピット部分は快適なドライブをお約束致します。
アダプティブクルーズコントロール・レーンデパーチャーウォーニング・ブラインドスポットモニターを標準装備。
タッチパネル式8.8インチモニター・純正ナビゲーション搭載。
左右独立オートエアコンで快適な車内環境を提供します。
ALFA DNAドライブシステム採用により車を自在に変化させ、どんな状況でもあなたに快適なドライブフィールを提供致します。全国納車を承り致します。
大人気のレッドレザーシートにはメモリー付きパワーシート、シートヒーターを装備。
電動パワーシート・ランバーサポート標準搭載です。
14スピーカー、ハーマンカードン製オーディオシステム標準搭載です。
しっかりとした座り心地のリアシートは、ロングドライブでも疲れを感じさせません。
ラゲッジスペースの容量は525Lと十分なサイズ。リアシートの背もたれは40:20:40の3分割で倒れ、倒した際に荷室床面に段差が生じないのでスノーボード、ゴルフバック等長さのある荷物も収納可能です。
シートアレンジにより、ゴルフバッグ最大3個まで収納が可能。
ワイドでボリューム感のあるフェンダーが迫力のあるスタイルを演出しています。
Alfa Romeoの伝統を受け継ぐフロント。
ボディバランスも優れており重量配分50:50のステルヴィオは山道等カーブが多い道路でもドライバーの意図に沿ったハンドリングに応じてスムーズにドライブを楽しんでいただく事が出来ます。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/09/28)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
アルファ ロメオ ステルヴィオの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
ナノメタルコーティングプラン(LL)
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
アルファロメオ初のSUVとなるステルヴィオは2018年に発売され、走りのSUVとしてアルファらしい世界観で人気があります。基本コンポーネントはジュリアと共通で、SUVの中では卓越したスポーツ性能の高さが自慢です。また豊かな面構成のデザインは見るものを魅了します。今回、試乗出来たのは、2.2ターボQ4ディーゼルヴェローチェです。エンジンはディーゼル2.2リッター直列4気筒インタークーラー付ターボで、210ps/47.9kgmを発生します。重量級となる1,820kgのボディを物ともしない実力を備えています。
ステルヴィオの特徴はステアリングがとても敏感と言う事です。スポーツカーのような感覚で運転出来ます。これの良さはやはり、全幅が1905mmと大きいですが、思ったより取り回しが楽に思えることです。ほんのわずかにステアリングを切っただけで、くるりとノーズの向きが変わり慣れると実に楽しくて、楽です。またコーナーではスポーツカーのようにひらりと舞うのも足回りのセッティングとステアリングのセッティングが上手く行っているからだと思います。SUVである事を忘れるハンドリングです。また曲面を多用したムッチリボディもアルファらしくカッコいいです。
乗り心地は固めでは有りますが、そんなに悪くは無いです。しかし255/45R20は見た目は凄くカッコイイですが、やはり若干オーバーサイズ気味と思います。バネ下が重く感じる場面があり、バタつく感じが正直あります。衝撃は剛性の高いボディがうまく受け止めてはいますが、尖った段差通過時は突き上げが体にガツンと伝わってきます。また最小回転半径が6メートルはデカいです。街中では意識しませんが、駐車場などでの切り返し時は小回りが効かない事を実感します。
アルファ・ロメオのSUVステルヴィオはアルファ・ロメオ初のSUVになります。登場当初はアルファ・ロメオのがSUVなんて!と揶揄する方も居ましたが、実際にステアリングを握ると間違いなくアルファ・ロメオと解るアルファらしさ、癖がすごいです。今回試乗したグレードはQ4ヴェローチェ ディーゼルです。ボディ4690X1905X1680と超ワイドなボディです。この寸法を使って従来と変わらないアルファロメオらしいボディラインをSUVとなっても維持されています。
インテリアはイタ車らしいダブルステッチが施されたレザーダッシュボードや本革巻きステアリングホイールなどしっかりと作り込んだ高級感が演出されています。また走りは想像以上にクルマからけし掛けられる印象です。SUVですが獰猛な印象。Q4と言われる電子制御式4WDシステムは100%リア駆動が基本。これがなかなかのくせ者で他のSUVでは味わえないハンドリングや俊敏性を味わえます。またステアリングはクイックです。そんな運転の中でもグリップ状況に応じてフロントに最大50%のトルクを配分します。安心感は高いです。そのドライブシャフトには、軽量かつ高剛性なカーボン製を採用する拘り。凄いです。これはスポーツカーだと思います。
気になるのは乗り手を選ぶ走りでしょうか。ハッキリ言ってのんびりしてられない、クルマから速く走ろうぜ、と絶えず言われている感じです。やはり体力がないと疲れると思います。しかしステルヴィオの性格にハマればこれ程楽しいSUVはありません。正にSUVの姿をしたスポーツカーです。あとは登場して年月が経過しているので、古さが目立つ箇所もあります。例えばフル液晶メーターでは無いとか運転支援システムが古いなど、最近進化して採用が広がっている物が付いていない場合があります。
アルファ ロメオ ステルヴィオのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
アルファ ロメオ ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 ヴェローチェ ...
支払総額:570万円 | 本体価格:539.9万円 | 諸費用:30.1万円 | 年式:2023年式 | 走行:8,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください