中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル シフォン 660 カスタム R リミテッド スマートアシスト 全周囲カメラ ディスプレイオーディオ 愛知県
【お願い】原則ご来店現車確認可能なお客様への販売とさせて頂きます。尚、ご予約のお客様優先とさせていただいておりますので予めご了承くださいませ。
最大95項目の点検整備。消耗品は最大9項目新品交換。更に4項目の内外装クリーニング。(詳しくは当店スタッフまでお尋ね下さい。)
前席内装の全体像です。是非実車をご覧にお越し下さい。
ドライバーの方と助手席の方が座るシートです。実際にお座りいただくのが、分かりやすいと思います。お気軽にご来店ください。
後席でも膝前スペースはしっかり確保。大人でもゆったり寛げます。
ディスプレイオーディオ装備でCD、DVDの再生やラジオ受信が可能です。
空から車を見たような「全周囲カメラ」!車の周りが一目で確認できるので、小さなお子様や障害物があっても安心して乗ることができます♪
速度と車間距離を設定すればアクセル操作なしで運転が可能な「クルーズコントロール」!長距離運転時は疲労軽減できます◎
アイドリングストップ装備で無駄なガソリンの消費を抑えてくれます。
両側オートスライドドアでドアの開閉も楽ラクです。また、運転席からもボタン操作で開閉出来るので、便利です。
寒い日に大活躍「シートヒーター」搭載!2段階の温度調節が可能なので、お好みの温かさでお使いいただけます◎
電動パーキングブレーキとオートブレーキホールド機能(信号待ち等でブレーキを踏み続けなくても自動的にブレーキ力がキープされる機能です)
ETCです。セットアップを完了してから納車となりますので、すぐにご利用頂けます♪
ロールスクリーンも装備されて後席への強い日差しもプライバシーも確保♪
純正アルミホイールでデザインがマッチしています。
【後席専用テーブル】 テーブルが付いておりますので、遠方へのお出かけの際には大活躍ですね♪
展示場に無いお車でも、全国の日産ディーラーの車が店内で検索できます。(GET-U検索システム) また日産ディーラーなのでもちろん新車のご相談も承ります。
愛知日産の中古車は全車保証付きです。納車後も全国日産ディーラーで対応可能。安心してお乗りいただけます。
名古屋市緑区国道302号線、滝ノ水橋東交差点を東へ850メートル。篭山西交差点をこえてすぐ左側です。ご相談、ご来店お待ちしております。(名古屋市地下鉄桜通線徳重駅が最寄です。お迎えに上がることも可能です)
◆走行【17,847km】◆ディスプレイオーディオ◆全周囲カメラ◆衝突軽減ブーキ◆踏み間違い防止◆両側電動スライドドア◆シートヒーター◆ETC◆LEDヘッドライト◆フォグランプ
メールでこの物件にお問合せ
スバル シフォンの新車カタログを見る
--
ボディガラスコーティングSクラス
希望ナンバープラン
篭山西交差点東へ50m
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シフォンカスタムが供給先のダイハツに続いてマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ前はスポーティー路線で押し出しを抑えたスタイルでした。しかしマイナーチェンジ後は、お約束の押し出し感を強めたデザインにフロントマスクは変更しました。大人の上質、洗練さも表現され、宿敵N-BOXと戦わないといけません。タントの改良に合わせて追加設定されたタントファンクロスは今のところスバルには供給されないようです。スーパーハイトワゴンがシフォンカスタムの改良で面白くなってきました。
安全装備も良くなりました。電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが一部グレードを除いて標準装備されました。エクステリアはカッコ良くなりました。マイナーチェンジ前は少しわかり難いコンセプトでした。今回は分かりやすいオラオラ系です。しかも品良く纏まっているので、下品にならず、上手くチェンジ出来ていると思います。また、足回りはブッシュやダンパーにも手が入り乗り心地が大きく向上しました。扁平率の低いタイヤでも乗り心地は良好でした。
シフォンはタントのOEMですから、インテリアも同じです。今回のマイナーチェンジでは大胆な変更は有りませんでした。シフォン、タント連合での弱い部分は明らかに内装だと思います。ライバルのN-BOXは質感もデザインも上手いです。日産もデザイン、質ともにN-BOXに負けないくらいの出来です。しかしシフォンの内装デザインは悪くないですが、質感はまたまだ改善の余地ありです。ディーラーでクルマを眺めての勝負でら負けないようにしたいです。
シフォンはスーパーハイト系の軽自動車です。全高は1775mmもある超ノッポなスタイルで、軽自動車では今1番売れるカテゴリーになります。シフォンはスバルが軽自動車生産開発を凍結したため、OEM供給されているクルマです。因みにダイハツタントのバッチ違いになります。MCを受けて内外装はかなり変わりました。特にフロントマスクは激変です。レクサスのようなスピンドルグリル風を採用しフロントフェイスは威厳に満ちています。しかしよくよく見るとメッキは思ったより少なく、ランプ類やバンパーで凄みを出しています。上手くMCを実施しました。
インテリアではシート生地の変更が主です。オプションで9インチナビが選べたり、安全装備の追加や標準化もされています。室内はやはり広大に感じます。元祖超ハイトワゴンですから広さはクラストップクラスです。ミラクルオープンドアも健在で左側はセンターピラーが無いのでがガバッと開きます。人の出入りは勿論、大きな荷物も間口が大きいので重宝します。またMCで変わったフロントマスクは秀逸です。ライトの中にもメッキのラインがあり、グリルから繋がって煌びやかです。
試乗したのは、ターボ無しの自然吸気エンジンです。やはりちょっと役不足の感があります。市街地を50km/h位までの使い方ならさほど問題はありません。しかし60km付近になると明らかに加速が鈍る印象です。流れの速い幹線道路では信号で止まると、流れに乗るまでもどかしいです。これは2名乗車の話ですら、定員乗車ならもっともどかしい思いが増えそうです。やはり小さい軽自動車ですが、これだけ背が高いと重量がかさみパワーのあるターボが欲しいところです。
シフォンはスバルがダイハツからOEMを受けている軽自動車のスーパーハイトワゴンです。タントの姉妹モデルになります。見た目はガラリと変わりました。マイナーチェンジ前は余りメッキが目立たないスッキリ顔でしたが、今回はハッキリとしたオラオラ系でメッキやグリルが目立つ顔立ちに変わりました。やはりスーパーハイトワゴンはこの雰囲気が必要なのかもしれません。タント同様、マイナーチェンジにより装備も見直しされ、一部グレードを除いて電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準で装備されたり9インチディスプレイオーディオが選べたり進化しています。
試乗をしてみると信号からのNAエンジンながら、すっと発進してくれて、60km/hまでスムーズに想像してたより速く到達します。力不足は無いです。運転してると、アクセルの踏み込みも浅く走れるのと、車内の雰囲気が5ナンバーサイズ位に感じるので、Mクラスのミニバン位の車格に勘違いしてしまいます。それ程ゆったりとした気分で運転出来ます。2人乗りがメインなら無理にターボは必要ないと感じました。背が高いクルマですが、グラグラとした不安もありませんでした。
タントの弱点はインパネのデザインです。全体的にひと昔前のようなデザインに感じます。質感もダイハツの課題でなかなか良い物が出ないです。質感は大事と思うのですが。 収納面ではライバルの最近のNboxやスペーシアと比べると今ひとつ。特にアクセサリーソケット電源左の小さいポケットは何に使えば良いのか分からないです(笑)スマホを充電しつつポケットに入れる使い方かと思えば奥行きが無さすぎて走行時に落ちます。全体的に突き上げ感も感じ少し不快なレベルです。
スバル シフォンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル シフォン 660 カスタム R リミテッド スマートアシスト...
支払総額:149.7万円 | 本体価格:140.8万円 | 諸費用:8.9万円 | 年式:2021年式 | 走行:1.8万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください