トヨタ スプリンタートレノハッチバック1.6 GTV エンジンミッションOH済ボディレストア  神奈川県 (ブラック(黒), レッド(赤), レッドブラックツートン) 詳細

  • トヨタ スプリンタートレノハッチバック 1.6 GTV エンジンミッションOH済ボディレストア 神奈川県

    トヨタ スプリンタートレノハッチバック 1.6 GTV エンジンミッションOH済ボディレストア 神奈川県

エンジン・ミッションOH済み、エンジンルーム、ボディ内等再塗装済新品車高調Youtube動画で2パターンご覧いただけます!→ https://www.youtube.com/watch?v=OEiE1TDCAmE&t=229s

支払総額(税込)
624.4万円
(諸費用 8.6万円含む)
本体価格(税込)
615.8万円
年式
1983
(S58)
走行
10.9
万km
排気量
1600
cc
車検
R09.3
修復歴
あり
ミッション
マニュアル車(MT車)
乗車定員
5名
法定整備
法定整備無
保証
保証付
定期点検整備
なし
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • サクセスオート湘南 本店
  • 住所:〒247-0075  神奈川県鎌倉市関谷742
  • 営業: 10:00~12:00
  • 定休日:第2・4日曜日・毎週水曜日
カーセンサー認定
総合評価
R

内装:  外装:★★  修復歴: あり

メールでこの物件にお問合せ

お問合せ内容をお選びください

状態 (トヨタ スプリンタートレノハッチバック)

年式 1983(S58) ワンオーナー
走行距離 10.9万km キャンピングカー
修復歴 あり 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ未
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 R09.3
法定整備
法定整備無
保証
保証付  保証期間:3ヵ月 保証距離: 3000km
3ヶ月または3000KMの保証となります。※エンジン・ミッションの主要部対象です。他社での整備保証はいたしません。
保証コメント
年式 1983(S58)
走行距離 10.9万km
法定整備
法定整備無
保証
保証付  保証期間:3ヵ月 保証距離: 3000km
3ヶ月または3000KMの保証となります。※エンジン・ミッションの主要部対象です。他社での整備保証はいたしません。
保証コメント
車検 R09.3
修復歴 あり
リサイクル料 リ未
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

  • このアイテムをシェアする
サクセスオート湘南 本店
営業: 10:00~12:00
定休日:第2・4日曜日・毎週水曜日

認定評価 情報 (トヨタ スプリンタートレノハッチバック)

この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2025/10/10)

総合評価
R
内装:   外装: ★★  修復歴: あり

修復歴はありますが、走行に支障がない状態です。

  • R
  • 1
  • 2
  • 3
  • 3.5
  • 4
  • 4.5
  • 5
  • 6
  • S
  • 走行に支障が無い状態
  • 全体的に良好な状態
  • 全体的に優良な状態

※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。

カーセンサー認定とは?

基本スペック (トヨタ スプリンタートレノハッチバック)

ボディタイプ ハッチバック 駆動方式 2WD
ブラック(黒), レッド(赤), レッドブラックツートン ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 387 ミッション フロア  5 MT
排気量 1600cc 乗車定員 5人
最大出力  kW (130 PS) 最小回転半径 4.8m
エンジン種別 ガソリン ドア枚数 3枚

トヨタ スプリンタートレノハッチバックの新車カタログを見る

装備仕様 (トヨタ スプリンタートレノハッチバック)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:-
  • TV:-
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/CD/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:-/-/-
  • ヘッドライト:-
  • カメラ:-/-/-
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
サクセスオート湘南 本店
営業: 10:00~12:00
定休日:第2・4日曜日・毎週水曜日

プラン (トヨタ スプリンタートレノハッチバック)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    624.4万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    626.2万円

    ドライブレコーダープラン

  • Bプラン
    支払総額(税込)
    625.4万円

    図柄入り希望ナンバープラン

プラン
基本プラン
-
Aプラン
ドライブレコーダープラン
Bプラン
図柄入り希望ナンバープラン
支払総額(税込)
支払総額(税込)
624.4万円
支払総額(税込)
626.2万円
プランなし:626.2万円
支払総額(税込)
625.4万円
プランなし:625.4万円
補足 万が一の時に備えて、ドライブレコーダーを装着します。FullHD1080、2.7インチLCDスクリーン。事故にあってしまった時、過失割合に関係してくるので装着をおすすめします。 軽自動車用図柄入り希望ナンバー(黄枠白ナンバー)取得プランです。ナンバープレートをお好みの番号で取得します。*抽選により取得できない場合もございます。

基本スペック

ボディタイプ ハッチバック
ブラック(黒), レッド(赤), レッドブラックツートン
車台末尾番号 387
排気量 1600cc
最大出力  kW (130 PS)
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  5 MT
乗車定員 5人
ドア枚数 3枚
最小回転半径 4.8m

新車時の基本スペック (トヨタ スプリンタートレノハッチバック)

新車時の基本スペック (トヨタ スプリンタートレノハッチバック)

発売年月 1983年(S58)/5月
車体寸法
4205 x 1625 x 1335 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
1735 x 1355 x 1090 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
940kg
シート列数 2列
10・15燃費
JC08燃費
ホイールベース 2400mm
燃料 レギュラー
駆動方式 FR
最小回転半径 4.8m
発売年月 1983年(S58)/5月 ホイールベース 2400mm
車体寸法
4205 x 1625 x 1335 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 レギュラー
シート列数 2列 車両重量
940kg
室内
1735 x 1355 x 1090 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 FR
JC08燃費 10・15燃費

トヨタ スプリンタートレノハッチバックの新車カタログを見る

販売店情報

サクセスオート湘南 本店

電車の際はJR大船駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。

基本データ

  • 住所:〒247-0075 神奈川県鎌倉市関谷742 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~12:00
  • 定休日:第2・4日曜日・毎週水曜日

基本データ

  • 住所:〒247-0075 神奈川県鎌倉市関谷742 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~12:00
  • 定休日:第2・4日曜日・毎週水曜日

スタッフ紹介

私たちは『循環型クルマ社会の創造』を目指します。 スタッフ紹介詳細を見る
サクセスオート湘南 | スタッフ紹介
スタッフ紹介詳細を見る

買取

サクセスオート湘南では、直接店頭でお客様へ販売する直接販売方式の為、余分な中間マージンをカットし、高額査定を実現します。 買取詳細を見る
サクセスオート湘南 | 買取
買取詳細を見る

トヨタ スプリンタートレノハッチバック レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
4.4 (2)
車種のレビューを投稿する
  • 欧州で人気
  • 投稿者: ユッコ
  • 投稿日: 2023年2月19日
1983年式モデル グレード: -
総合評価
3.7
総評

スプリンタートレノハッチバックは、当時の日本車市場において斬新なデザインと高い性能を誇る車種でした。その特徴的なスタイルとハイテクな装備により、欧州市場でも高い評価を受け、人気を博していました。
まず、スプリンタートレノハッチバックが欧州で人気を博した理由について解説します。欧州では、当時の主流であったフロントエンジン・フロントドライブのコンパクトカーを踏襲して、スプリンタートレノハッチバックはフロントエンジン・フロントドライブを採用して、伸びやかなハッチバック的なスタイリングと走行性能が高く評価されました。

良かった点

また、軽量かつ高剛性ボディーにより、スムーズでしなやかな乗り心地と、優れた操縦性能を兼ね備えていたため、運転が楽しく、コーナリングもスムーズにこなせるという点も魅力的でした。
日本国内においては、スプリンタートレノハッチバックは逆輸入のみの販売となりましたが、その特徴的なデザインと欧州市場での評判が広がり、多くの自動車ファンから支持を受けていました。逆輸入車であったため、海外仕様の機能や装備が取り入れられ、オーディオシステムやエアコン、パワーウィンドウなどの快適装備が標準装備として備えられていた点も大きな魅力でした。

気になった点

さらに、スプリンタートレノハッチバックのハッチバックとしての装備や工夫されている点についても詳しく説明してみます。まず、フロントエンジン車であるため、フロントヘビーによる操縦安定性を確保するために、サスペンションはフロントストラット、リアは車軸式トーションビームとしており、セッティングで直進安定性を確保しています。車両後方にトランクスペースが配されています。また、ハッチバック的なデザインにふさわしい、グラスエリアの広さを活かした、車高の低いフラットなルーフラインや、大きなリアスポイラーが特徴的で、空力性能も高い設計となっています。

  • トヨタの最高傑作でしょう!!。
  • 投稿者: けろたん
  • 投稿日: 2021年11月15日
1983年式モデル グレード: 1.6 GTアペックス
総合評価
5.0
総評

FRの走行性能が最高でした!!。マニュアルの1600DOHC4バルブツインカムエンジンの音といい走りといい、この時代の最高傑作だと思います。ソアラも同時期の車としてはありましたが、車重が軽めなので、エンジンのパワーが純粋に生きていました。

良かった点

走りがいい、音が最高、気持ちの良いエンジンの吹き上がりでした。

気になった点

特にはありませんでしたが、時代が古かったからでしょうか、パワーウインドウではなかったことぐらいです。

トヨタ スプリンタートレノハッチバックのレビューをもっと見る(2)

この在庫のお問合せ・見積り依頼

各項目から中古車を探す

神奈川県の市区町村から中古車を探す

近隣の都道府県から中古車を探す

歴代モデルから、トヨタ スプリンタートレノハッチバックの中古車を探す

価格帯から、トヨタの中古車を探す

価格帯から、その他の中古車を探す

このクルマが気になりましたか?

在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!

お問合せ内容をお選びください


お気に入りポップアップ
お気に入りに登録しました。
お気に入りから削除しました。