中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
日産 ルークス 660 X ドラレコ 全周囲カメラ 踏み間違い防止装置 滋賀県
バンパーに内蔵のセンサーが障害物を感知し急発進を抑制!後進時も踏み間違い衝突防止アシスト!外からの視線や有害な紫外線をカット、断熱効果にも優れたプライバシーガラス!!
上下左右に広く死角が少ないワイドなガラスエリア、遠くまで見渡せる高いアイポイントで取り回しも快適!UVカットはもちろん赤外線(IR)もしっかりカットするので冷房効果を高めます。
【滋賀日産のご成約特典!!】メンテプロパックご購入で、フロアマット交換やコーティング等がお買い得に!今だけの特典です!詳しくはスタッフまで!
簡単操作の日産純正メモリーナビ搭載!初めての場所、知らない道も安心♪純正なので車と同じ保証対象なのも嬉しいポイントです。(MM319D-L)
真上から見下ろすような映像で、車庫入れや縦列駐車時に、自車と駐車位置の関係をひと目で確認でき、スムースな駐車をサポート。動く物を検知してお知らせすることで、発進時の安全確認をサポートします。
簡単操作の純正メモリーナビで知らない道も安心♪外出先でも見たい番組を見逃さないクッキリ綺麗なフルセグTV・CD/DVD再生・録音機能・Bluetoothオーディオ対応。
両手が塞がっていても足先をスッと入れてサッと引くだけで自動開閉する「ハンズフリーオートスライドドア(左側)」!両手で荷物や眠ったお子様を抱えていてもドアハンドルに触れずにスマートに開け閉めできます♪
快適ドライブをサポートする4.2in.カラーディスプレイ付アドバンスドドライブアシストディスプレイ
握りやすい形状のステアリングホイール。手元のスイッチでチャンネル切替やボリュームの調整が出来るので、走行中に大きく視線を逸らさずに済みます。
走行中、ナビに手を伸ばしてチャンネル変更やボリューム調整するのは、大変だし危険ですよね!ステアリングスイッチなら視線を大きく逸らさずに手元で簡単に操作できるので、運転に集中できます♪
ハンズフリーフォンを設定しておけば、運転中に掛かってきた電話も手元で取れて便利です。
ティアナやスカイラインにも搭載されているゼログラビティシートを採用!体を広い範囲で支えるので腰の負担を減らし、アームレストと併せてロングドライブの疲労を軽減します(^^♪
運転席シートにはラチェット式のシートリフターを装備、座ったままで簡単に上下でき、運転しやすいシートの高さが、ラクに見つかります。
小物入れにも使える便利なカップホルダー!エアコンの冷風を当てれば保冷効果も期待でき、夏場に嬉しいですねヽ(^o^)丿
助手席側のスライドドアは、まるでタクシーのように運転席からボタンひとつで簡単開閉!雨の日の送迎でも運転席に座ったまま操作できるので、濡れる心配がありません(*^_^*)
運転状況を映像と音で記録!イザという時の強い証拠となる純正ドライブレコーダー!ナビ画面に映像表示できるので、その場で状況確認が出来て便利です♪
高速道路や駐車場のチケットを挿んでおくのに便利なカードホルダーを装備しています。
眩しい日差しを遮ってくれるサンバイザー!バニティミラーが付いているので、気になる身だしなみのチェックもOK(#^.^#)
衝突被害軽減ブレーキや踏み間違い防止・車線逸脱警報・ハイビームアシストなど充実の安全安心装備搭載♪駐車が苦手なお客様も安心のい全周囲カメラ付♪大画面純正メモリーナビ付!
メールでこの物件にお問合せ
日産 ルークスの新車カタログを見る
名神「彦根IC」を下りて中濠西通りを500m進み、外町交差点を左折。3km進み高宮町交差点を右折。その後、2.5km直進です。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ルークスはトップセールスを続けるホンダN-BOXを打ち負かすために企画されたクルマです。日産自動車と三菱自動車との合弁会社で日産が企画、開発を主導した新世代軽乗用車になります。三菱はeKシリーズを作っています。超ハイトクラスの軽自動車では1番設計が新しいモデルになります。ルークスは後席の室内高が1400mmもあり、小さなお子さまならば、立ったまま移動出来ます。両側スライドドアは開口幅は650mmもあります。グレードによっては足先をドアの下にかざすだけで開閉できる機能もあり、高級ミニバンのような豪華装備が選べます。
インテリアはオプションを選択すると豪華になるのもルークスの良い点です。プレミアムグラデーションインテリアというオプションがあります。ブラックとブラウンを使って配色はグラデーションシートと共にセンスが良い雰囲気になります。この部分はライバルを凌駕しているポイントです。試乗車は最上級グレードのGターボプロパイロットエディションでした。今は考えられる装備は殆ど網羅したような車です。プロパイロットや高性能なクルコン、各種運転アシストなど、贅沢な仕様です。
惜しい部分はHONDAのN-BIXの素晴らしいドライブフィールと比較すると、特に乗り心地の面で負けている部分があり、残念でした。やはり背が高く、重くなったボディーなので、それを支える足まわりのセッティングは硬めになっています。仕方ないのですが、当然路面が荒れた場所では乗り心地が良くないです。左右に揺すられる事もあります。この点はライバルは上手くセッティングされていて、満点ではありませんがルークスよりだいぶ先に行っている印象です。
日産・ルークスは、軽自動車の背が高いワゴンです。このクルマは軽自動車サイズでスタイリッシュなデザイン、快適な走行性能、実用的なユーティリティ性能を高次元に実現しています。ミニセレナ的なデザインは軽自動車の背が高い種類の中でも唯一無二の形をしています。軽自動車はいくら広く作っても定員は4名です。しかし高さをルークスのように1.8m近く作るとビックリする位のリーティリティーを備えます。1人夜釣りで車内泊など余裕でこなし、2人車中泊も問題ありません。また普通の使い方でも、乗り降りが楽なことや解放感が気に入るはずです。
割とシンプルでスタイリッシュなデザインです。フロントマスクは厳つさは皆無です。こんなデザインなら世界の何処に出しても通用すると思います。ドメスティックでは無くグローバルなデザインです。またインテリアもグローバルなデザインです。軽自動車特有の野暮ったさが無くシンプルにセンスよくデザインされています。走りもターボモデルならチカラ不足を感じません。4名乗車でも大丈夫そうな手応えがありました。ファーストカーで使える実力がある日産の軽自動車です。
やはりこれだけの重量でターボエンジンになると燃費は良くないです。試乗で燃費計をリセットして測ってみましたが、リッター当たり12kmでした。1名での運転です。軽自動車ならもっと良い燃費を期待する方も多いと思うので、購入検討の方は必ず試乗して、大体の燃費を知った方が良いと思いました。地方ならもっと燃費が良くなるはずです。またプロパイロットは性能良いですが、やはり価格が気になります。色々装備すると、グレードにもよりますが、250万円超える価格になります。
N-BOXの一人勝ちにしたくない軽自動車メーカーの中でもNISSANはより信念を持って開発したのがルークスハイウェイスターです。N-BOXのフロントマスクは少し有機的なエッセンスが有りますが、ルークスハイウェイスターはまた違った価値観のデザインです。標準車はゆるキャラ的なフロントマスクですが、ハイウェイスターはVのデザインを意識してデザインしれ、デイライトもスマートなデザインです。メッキ部分も必要最小限で新しい表現方法を使っています。打倒N-BOXはインテリアでも感じられ、見るべか部分が多い力作に間違いないです。
インテリアもセンス抜群、質感もいいです。2トーンカラーで色分けされた室内は整理整頓されています。生活感がしないお洒落なリビングのようです。欧州車のようなセンスを感じます。先進装備もNISSANは頑張っています。やはりプロパイロットの性能は軽自動車にも必要不可欠です。走りの性能も先代に比べて大きく進化しました。ボディ剛性が上がり、タイヤへの入力に対して、ボディも足回りも懐の深さが増しました。ステアリングフィールも進化して滑らかさや、操舵力も自然です。なかなかの実力車と思います
とは言えN-BOXに勝てていない部分もあります。やはり走りの質感は全体的にN-BOXが僅かにリードしていると思います。とくに乗り心地はHONDAに一日の長があります。ルークスも凄く良いですが、N-BOXは更に良いです。綺麗な道から荒い路に変わった時のロードノイズの抑え方、全体的にしっとりとした乗り心地とステアリングフィールの良さはなかなか追い付けないです。ルークスはまだまだ伸びしろが有りそうなので、何とかライバルに追い付いて欲しいです。個人的にはインテリアはルークス。エクステリアはN-BOXに軍パイをあげます。
旧型からの乗り換えで購入!電動パーキングブレーキとオートブレーキホールド機能に惹かれてプロパイロットエディションを選択しました。2021年末以降に2WDモデルでも純正シートヒーターが装着できるようになったのはとても良かったです。座面のみで、背面ヒーターが無いのは少し残念です、今後改善して頂けることを願います。外装、内装に関しては申し分ないです。一つ気になる点があるとすると狭い道を走る際に、小回りするためにハンドルをきると、 手で戻さないとハンドルが戻らない感覚があります。
全体的にみても電動パーキングブレーキ、アダプティブLEDヘッドライトシステム、オートブレーキホールド、インテリジェント アラウンドビューモニター、プロパイロット、安全装備一式、ハンズフリーオートスライドドア など装備が大変優れている!小さい子供を乗せて毎日運転している為、安全装備がこれだけ充実しているととても安心感があります。数ある軽ハイトワゴンの中でもトップクラスに充実しているなと思います。
想像していたよりも燃費が悪くまたガソリンタンクが小さいので頻繁に給油が必要でした。またロールなどは抑えられててよいのですが、ブレーキに強い癖があって止まる手前で毎回カクンと効いて子供も私もびっくりしてしまい、不快に感じてしまいます。細かいことを言ってしまうと全席のシート座面が短いので腿が疲れ特に後部座席は硬いし座面が短いので更に疲れやすくなります。 また段差の突き上げは結構強く感じます。荒れた路面も結構細かく拾うので結構お尻と腰にきます。
家族で乗る用にレンタリースで契約しました。上の色が変えられるようになってましたが、赤で統一しました。綺麗な赤色で形も好みでおしゃれです。家族も気に入ってくれてます。コンパクトに見えますが室内はかなり広く快適です。足元や頭上も全く窮屈じゃないです!広めに設計されてて嬉しいです。オプションでつけたドリンクホルダーとテーブルは子供がいるのでつけてよかったです。運転もしやすく、長時間乗っていても疲れない車です。
室内が広く設計されているところ。足を伸ばしても余裕があり、窮屈さを全く感じさせない。手がふさがっていても開けれるドアは子供がいるのでよかったです。鍵の開け閉めもらくらく。オプション次第にもよりますが、ドリンクホルダーやテーブルがあるのがとても良かった。室内で食事をするときにこれがあるのとないのじゃ全然違います。後ろの座席にもUSB差し口があり、後ろに乗っていてもスマホの充電ができるのがいいです。快適です。
これと言って大きく気になる点はないです。とても気に入って乗っているので、レンタリースですが払いきって自分の車にしたいので乗り続ける予定です。軽で4人乗りなので家族が増えるとチャイルドシートをつけたりで狭いかなとは思いますがいずれ巣立つと子供たちと乗らなくなることも考えたらずっとこの車でいいと思います。ルークスにしてよかったと思う点しかないです。気になるとしたら料金とかもっと安くなってくれたらなぁというくらいです。
日産 ルークスのレビューをもっと見る(42)
現在0人がこの車を検討中です。
日産 ルークス 660 X ドラレコ 全周囲カメラ 踏み間違い防止装...
支払総額:145.3万円 | 本体価格:139万円 | 諸費用:6.3万円 | 年式:2020年式 | 走行:1.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください