中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ ライズ 1.0 Z 4WD 全方位カメラ レーダークルコン 純正17AW 北海道
オプション多数装備!オプションの詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください!
アイカーピットは「ミニバン専門店アイカーグループ」です!国家資格自動車2級整備士・自動車検査員在籍の運輸局認証整備工場です!各車のウィークポイントを把握し、故障を未然に防止する予防整備を行っています!
専門店ならではの豊富な在庫は、皆様のあらゆる技希望・ご要望にお答えします。ネット未掲載車両も多数ございますので、キレイでカッコいいミニバンをお探しの方はアイカーまで気軽にご相談下さい♪
【レーダークルーズコントロール】高速道路で一定速度を設定しアクセルを踏まなくても走行できます。前に車に追従して走行も可能です。
【バックフォク】【ワイパーデアイサー】【プリクラッシュセーフティ】【トラクションコントロール】【コーナーセンサー】【アイドリングストップ】各ON/OFFのスイッチ
【オートエアコン】【プッシュスタート】
【ディーラーオプション前後ドライブレコーダー】
【安心と品質へのこだわり】ありがちなキズやヘコミなども、アイカーグループの板金・美装スタッフが丁寧にリペアして納車いたします。中古車だからこそ「安心」と「品質」に徹底してこだわっています。
【ご家族全員に安心・安全を】国家資格自動車2級整備士4名が在籍する自社認証整備工場で納車前点検を実施。ミニバンに関する豊富な経験と高度な技術を持つ整備士がしっかりとメンテナンスをしてお届けします!
【ミニバンに特化した安心の保証システム】アイカーでは、ミニバンのウィークポイントをカバーする最長3年保証サービスを完備。万一の際もアイカーピットまたはお近くの整備工場でアフターサービスを受けられます。
故障を未然に防止する、予防整備からはじまるミニバン特化の自社保証プラン「アイカー保証」は、最長3年/走行距離無制限、もちろん全国対応のネットワークサービスです。
【ライフスタイルに合わせたお支払プラン】全車、最長120回の分割払いに対応しています。通常ローンのほか「残価据置き型」や「リース」など、支払プランを柔軟にお選びいただけます。詳細はスタッフまで!
【公式Youtubeチャンネル】在庫車両紹介や中古車販売店の裏側に迫る動画を配信中!ぜひチャンネル登録をお願いいたします! https://icar-sapporo.com/youtube/
【高品質な中古車を適正価格で】「買ってすぐに多額の修理費がかかった」「アフターサービスが無かった」「高額なオプションを提示された」このような事が無いよう、高品質な中古車を適正価格で販売しています。
広い商談スペースにキッズルームも完備です♪お子様も含めご家族皆さんでご来店下さい。無料ソフトドリンク飲み放題です。楽しく車探しをしましょう!信頼のおけるスタッフ全員でご購入のお手伝いさせて頂きます!
【店内併設のキッズルームには絵本やブロック、塗り絵にままごとキッチン、Netflix、YouTube等でアニメや映画等見られるTVも完備していますよ♪お子様連れでも、安心してお車をお選びいただけます。
こちらのライズの他にも人気のミニバンを多数在庫しております!店舗詳細から当店在庫一覧も是非ご覧下さい!
お得情報満載のホームページ・店舗ブログも毎日更新中です!『アイカーとは?』を全てのお客様に知っていただきたい!ご縁で結ばれた皆様の喜びの声、販売店レビュー(お客様の声)も是非ご覧下さい!
ミニバン情報満載のホームページ・店舗ブログ、アイカーマガジンも毎日更新中です!『アイカーとは?』を 全てのお客様に知っていただきたい!ご縁で結ばれた皆様の喜びの声、販売店レビューも是非ご覧下さい。
★PCS★LDA★SDナビ★TV★シートヒーター★コーナーセンサー★前後ドラレコ★★アイドリングストップ★ETC2.0★純正エンスタ★Bluetooth★バックフォグ★ミラーヒーター★寒冷地★他!
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ ライズの新車カタログを見る
--
【アイカー保証3年プラン】
カーセンサーアフター保証3年プラン
【TEL:011-807-0173】中古車販売だけでなく、買取も行っておりますのでお気軽にご相談ください!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
コンパクトカーで迷ったらこの車で間違いない。外観、内装は個人の好き好きによるだろうが多くの人は気にいるでしょう。ディスプレイオーディオの9インチも見やすくて良いし基本的にはストレスが無い車だと感じています。「値段安いからそれなりの車なんでしょ?」というのはあまりにも素人。一昔前ならこれなら300万ぐらいする。少し調べれば何故価格が抑えられているのか分かります。ここで言うつもりはないですけどね。とにかく気になるならYouTubeに動画がアップされまくってるので見まくって気に入ったなら試乗してみましょう。
外観と内装が気に入ってる。スマートアシスト機能も盛り沢山でハイブリッドなのに車体価格も抑えられているので良かった。助手席、後部座席もまぁまぁのスペースが確保されてるし不満は無い。走行に関してもシリーズ式のハイブリッドのおかげかトルクがかなり出ている。あとナビ(ディスプレイオーディオ)が運転席向けにされている。これが決め手でしたね。何故か助手席向けにされている車がありますからね。あと意外だったのがADBの精度が良かった事ですかね。運転しててストレスがこれまた無いです。
他のハイブリッド車にも多々言える事ですが、エンジンが発電したりするとまぁまぁ響くって事ですかね。遮音材や静粛性には力を入れてますが、それでも車内には入ってくる。走ってる途中では本当に気にならないんですが、走り出しに鳴るとやっぱり気になりますね。慣れの問題ですけどね。あと気になる所というとあんまるないかなー。デメリットではないけどメリットを感じなかった所では視界の広さ。SUVだから視界が高いと言われるがルーフが少し降りて来ているので視点の高さ広さのメリットは感じなかった。
ライズはダイハツロッキーと兄弟車です。ダイハツとの共同開発で、カテゴリーは人気の小型クロスオーバー車です。兄弟車なのでフロント、リアバンパー以外は同じデザインです。どちらかと言うと、ロッキーはダイハツが得意とする小型乗用車のイメージが強く、ライズは一連のトヨタ車のデザインテーマである、キーンルックに沿った意匠となっています。定番感があるのは、ライズの方です。インテリアも共通で、小型クロスオーバー車らしく、ブラックで統一されたインテリアです。シートのサポートもよく、長い時間運転しても疲れが少なそうです。足回りはこのクラス定番のフロントストラット、リアトーションビームです。特に過不足を感じる事なく、クラス相応の乗り心地を提供しています。ラゲッジスペースも以外とあり、一泊程度の小旅行も大丈夫です。
ライズに待望のハイブリッドが追加されました。1.2リッターエンジンでシリーズハイブリッドです。シリーズハイブリッドはトヨタハイブリッドシステムとは違い、エンジンは発電に徹し駆動はモーターのみを使います。日産が得意とする方式で、e-Powerが有名です。本システムの利点は、バッテリーの搭載量を少なく出来る事です。高価なバッテリーが少なければ、自ずと提供価格も安価となりユーザーにとってもメリットがあります。シリーズハイブリッドは独自の乗り味で、殆どのシュチュエーションでエンジンは回っていますが、モーターによる駆動なのでエンジンとは違いスルスルと動くイメージです。
ライズの気になる点は、リアのエクステリアデザインです。デザイン要素が多く、繁雑な印象になっています。バンパーの両サイドに設けたダミーのエアアウトレットや、ライズのサイズからは大き過ぎるリアランプや外板パネルのプレスラインの多さ等です。小型車は、サイズが小さい分デザインをシンプルにしなといけません。クラスが上の車を縮尺したデザインを当てはめると、この様な事になりがちです。ライバル車であるスズキのクロスビーは、その点優れています。プレスラインを極力無くして、シンプルな造形でまとめています。販売台数では、ライズとロッキー連合に大きく水を開けられていますが、デザイナー目線で見ると逆転現象があるので面白いです。
クロスオーバー車が人気です。ライズはBセグメントに属する注目のカテゴリーです。ダイハツロッキーと兄弟車で、フロントマスクのグリルとバンパーで差別化しています。ロッキーは愛嬌のある表情に対して、ライズは正統派オフロード車的デザインで、上位車のRAV4とのブランド整合性を感じさせます。ライバル車は、同じクロスオーバー車である、スズキクロスビーです。1.0リッター直列3気筒ターボエンジン搭載で共通ポイントが多いです。クロスビーも人気で月間販売台数3000台前後をキープして、好調です。でもその上を行くのがライズとロッキーです。トヨタの営業力と販売力を活かしてTOP10常連となっています。その上、最近シリーズハイブリッドモデルを投入して益々人気車となりました。構造的には日産e-Powerとよく似たシステムです。
DNGAのプラットフォームを採用した車で、トヨタのTNGAと思想は同じです。先程言い忘れましたが、ガソリン車の排気量が一部1.2リッターにアップされました。ダイハツが開発したイースマートハイブリッドは、エンジンは発電に専念し駆動はモーターのみのシリーズハイブリッドです。モーターによる走行は、ガソリン車とは一味違い楽しいモノです。トルクの大きさでグイグイと走る印象で、ワンペダルでのアクセル操作と停止は、新しい乗り物を操っている感覚を味わえます。ガソリン車にはFFと四駆が選択可能です。四駆はダイナミックトルクコントロール4WDを採用し、路面状況に応じてトルクを配分する優れものです。
ライズの強みは価格帯とバリューのバランスです。ガソリン車であれば、170万円代からの車両本体価格スタートです。ハイブリッドは230万円代です。ガソリン車の価格帯は、軽自動車のスーパーハイトワゴングループである、ホンダN-BOX等とバッティングするゾーンです。維持費は軽自動車が圧倒し、走りの質感とラゲッジルームはライズが圧倒。実用燃費はイーブンです。そこからは、ライフスタイルに合わせて選択すれば良いです。でもハイブリッドはバッティングしないので、ライズの独壇場です。日産ノートともクロスオーバー車ではないので、丸被りはしないです。
こちらの車に乗って1年ほど経ちました。オプションは、カーナビなどつけています。総評として、最初はエンジン音など慣れなくてうるさい感じがしましたが、今は普通に慣れています。内装の作りは少しチープさが否めませんが、デザインはいいと思います。収納は、大きさはないものの、うしろの床下?のところを開けると結構収納できるので、3人家族4人家族でもファミリーカーとしても使えるかなと思います。A型のベビーカーも乗せれますよ。
小回りがきくところが1番良かったと思います。狭い道を通ることも多々ありますが、意外とすっといけるので、対面で鉢合わせた時なんかは意外と助かります。また、ガソリンも蓋を押すだけで開くのでガソリンスタンドでいちいち車内で操作しなくていいのも地味に助かります。そして冬場に助かるのが座席のヒーターです。運転席と助手席にあります。たまに暑すぎて切ることがあるくらいあたたかくなります。エアコンとは違う快適さがあって気に入ってます。
たまに、前方に車や人がいないのに、警告音が鳴ることがあるのがびっくりします。また、この容量なので仕方がないことですが、高速ではスピードを出すと結構音がうるさいです。話をしていると聞こえにくいです。また、加速力なんかもやはりないので、そのあたりは慣れが必要でした。そして、これは皆さん感じているのでは?勝手にハイビームがついたり消えたりするので、その操作が結構面倒だなとかんじました。あとオプションでカーナビつけてますが画面が結構揺れます。
自分で運転するにはかなり良いです。自分で運転していると乗り心地が良いのとアクセルの効きが良いので運転している感覚が強いです。すぐ動いてすぐ止まってくれます。ブレーキも効きが良いです。車内は少し狭い印象があります。燃費が良い方なので気に入っています。ただ、後部座席に座っている人で車で酔うタイプの人にはあまりオススメではないかもしれません。結構動きがアクティブな車なので、結構スピードが出ながら曲がったり、急に止まると気持ち悪くなるかもしれません。
アクセルの効きが非常に良いところです。小回りも比較的効くところは良かったと思います。コンパクトな方なので車庫入れも何度も入れ直さなくてもスムーズに入れることが出来ます。お値段も手頃なので個人的には気に入っています。海外でも結構売れているようです!また、この車に変えてから躍動感が伝わるようになってきて、運転するのが今まで以上に楽しくなりました。今後も運転するのが楽しみです。トヨタさんなのでアフターケアも安心です。
ガソリンの燃費が意外と悪いところと、ハイブリッドではないところは気になりました。あとは車高が低いので走りごこちは自分で運転する分には良いのですが、車内空間が狭く感じます。後部座席に人を乗せる時に、車の動きが活発なので横に曲がったり、急ブレーキをかけると後ろに乗っている人たちを酔わせてしまうことがあります。そのため、車酔いをしやすい人はあまりこの車は向いていないかもしれません。運転を楽しみたい方にとっては良い車だと思います。
トヨタ ライズのレビューをもっと見る(16)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ ライズ 1.0 Z 4WD 全方位カメラ レーダークルコン ...
支払総額:219.8万円 | 本体価格:209.6万円 | 諸費用:10.2万円 | 年式:2019年式 | 走行:6.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください