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ベントレー フライングスパー 6.0 4WD W12 カ-ボンエアロP マリナ-ドライビングS 東京都
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他メーカーのフラッグシップモデルとは一味違うキャラクターを持っているモデルです
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2020年まではフラッグシップモデルを『ミュルザンヌ』としていた中でミュルザンヌの生産終了をもって新たなフラッグシップモデルに据えたのがフライングスパー
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通常、各メーカーフラッグシップに据えるのはショーファードリブンとしての良さを強く押し出すラグジュアリーセダンがほとんどですが
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その中でラグジュアリーと相反するともいえる【スポーツ】という言葉を付け加えて世に送り出す理由
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それはベントレーというメーカーがあくまでもモータースポーツを基盤にして築いてきたメーカーだからであると言えます
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1919年のベントレー設立からモータースポーツに参戦をしており、『Ferrari』よりも古い存在です
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ベントレーの経営悪化・ロールスロイスによる買収など経営面での問題から数十年、レースの世界から離れる事にはなりますが2001年からは再度サーキットの世界に舞い戻りそれ以降参戦を続けています
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メーカーとしてのDNAにはモータースポーツの遺伝子が組み込まれておりそれがラグジュアリーだけでは収まらない『ラグジュアリースポーツセダン』をフラッグシップに据える理由と言えます
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当個体に搭載するW12型エンジンは既に生産が終了しており新規オーダーではハイブリッドとV8モデルのみとなります元々、W12型エンジンは車の世界でも稀有な存在です
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フェラーリ・ランボルギーニ・アストンマーティンなどで採用を続けられているV12型と根本的な基本設計思想は同じではありますがキャラクター自体は大きく異なります
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今は無きフェルディナント・ピエヒ氏があるヒラメキから生み出したエンジン、メリットはV12よりもコンパクトなエンジン設計が可能になりエンジンルームは小さく設計することが可能な事
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フェラーリのV12モデルを想像するとよくわかりますがV12エンジン自体大きいものなので物理的にノーズは長くなりま
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そうなると速さにおける重要要素、前後重量配分に目を向けていく必要があり、フロントミッドシップレイアウトをとり重量配分を理想に近づけてい事になりますが
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W12エンジンではその必要は無く、ボディのレイアウトはエンジンで縛られることが無く似たようなデザインにならない特性があります
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比較しても、静かで振動が少なくシルキーな走りとスムーズな加速が特徴でそれでいて踏み込んでいけばスーパースポーツと競い合えるスペックがあるのもポイント
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澄んだ佇まいはラグジュアリーそのものですがその内面からあふれるスペックはスポーツカーであることがフライングスパーが『ラグジュアリースポーツセダン』と自称する理由であり他のメーカーにはない良さです