中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
ダイハツ タント 660 カスタム RS 衝突被害軽減 メモリーナビ バックカメラ 大阪府
月々のお支払いがラクラクの残価設定型クレジットの『中古車プレミアムクレジット』 そして最終回ではお乗換・ご返却・お買上げの3つのプランか選択!是非、残価プランをご検討ください♪【大阪府在住の方に限る】
【スマートアシスト】ステレオカメラとソナーセンサで危険を感知し、衝突回避を支援「衝突回避支援ブレーキ機能/衝突警報車線逸脱警報/誤発進抑制制御/先行車発進お知らせ機能/オートハイービーム
約10km/h以下で障害物をステレオカメラやソナーセンサが認識後、踏み間違いを判定してエンジン出力を抑制。さらに、衝突する可能性があるとシステムが判断するとブレーキ制御が作動します。
ハンドル周りです。運転している間、長く触れているものだから手に馴染むハンドルがいいですよね♪握ると欲しくなっちゃいますよ。
ステレオカメラで車(作動域4~80km)昼歩行者(作動域4~50km)において、運転者による回避行動が無い場合に衝突被害軽減緊急ブレーキが作動します※システムだけに頼らず安全運転を心掛けて下さい
高燃費を後押しするアイドリングストップシステム♪その反面、エアコンの効きなど悪く感じるときはOFF♪装備は使ってなんぼです!
ドライブやレジャーのマストアイテム!快適なドライブをサポートするSDナビ&フルセグTV付きなので、車内環境は良好です☆彡 お出掛けするのもとってもワクワクしていけそうですね~♪
カラーバックガイドモニター装着車は後退時の強い味方です♪車庫入れや縦列駐車の際、後退操作の参考になるガイドラインをナビ画面に表示します。後退時には直接後方を確認してくださいね♪
【ETC装備車】高速道路の料金所で慌てて小銭を探すことも無くなります。料金所もスイスイと通過!☆ETCカードの作成も当社におまかせくださいね☆※セットアップ費用は別途申し受けます
センターピラーレス助手席側スライドドアで大きくスクエアなキャビンが特徴的
ステアリングを握ったままで、オーディオの切替やボリューム調整ができます♪実際にボタンを押して体感くださいね♪
走行中に先行車の様子を検知しながら設定した速度の範囲内で車間をキープ。わずらわしいアクセルとブレーキの操作を支援してくれるので、長距離運転中の渋滞も快適に運転できます
CVT(無段変速)のオートマチックです。インパネシフトがとても使い易く足元がスッキリするので、空間が広く使えますね♪
【快適温熱シート】運転席と助手席をそれぞれ独立して操作できるため、座る人と室内温度にあわせた快適なシート温度が得られます♪
車内から開閉できる電動スライドドアスイッチ♪ドアノブでも開閉できますが、お子様の乗降にはお父さん、お母さんの愛情をプラスして開閉してあげてください(*^_^*)
【シートバックテーブル】シート背面には必要時に開いて使うドリンクホルダーを備えたテーブルが付いてます!車内での休憩も快適ですね!!
落ち着いたゆったりとした空間が、とっても居心地が良いですね☆彡
「キラリフレッシュ」専用エコ洗剤を使用し汚れを浮かせ除菌します♪エンジンルーム&室内もすみずみまでクリーニングしますので室内はピカピカです♪
広い開口幅のおかげで大きな荷物も出し入れ楽々。旅行や買い物など、荷物が多くなってしまった時もしっかり活躍してくれます。
☆車庫入れだってお任せ下さい☆ちょっとそこまででも乗りたくなりますよー♪月々払いがラクラクな残価設定型クレジットのプレミアムクレジットお勧めです
メールでこの物件にお問合せ
ダイハツ タントの新車カタログを見る
--
希望番号登録プラン
☆U-Car安心パックEクラス
国道171号線沿いの車種豊富な店です。是非一度御来店下さい
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
タントがマイナーチェンジしました。その中に新たなグレードが加わりました。タントファンクロスです。ハイトール軽自動車の中でもSUVの波がやって来たようです。SUZUKIはスペーシアにギアを加えたり、毛色は違いますがスペーシアベースも追加しました。2車種ともに、人気があります。そんな中アクティブ感とタフさを分かりやすくユーザーに表現したのがタントファンクロスになります。タントカスタムには興味が無いが、このファンクロスは良い!と言うユーザーは確実にいそうな気がします。
内外装はかなりアクティブです。インテリアはシートのカモフラージュ風の柄がインパクトがあります。インパクトだけで無く、濡らしたり、汚れた荷物を置いても手入れのしやすい撥水シートになっています。またインテリアの中に差し色として、オレンジが効果的に配置されています。またラゲージルームにはランプやUSBソケットもあり、車中泊を念頭に入れた装備があります。試乗はターボモデルでした。街中ではキビキビとした走りです。重量はある筈ですが、出足から流れに乗るまでストレスの無い走りが良かったです。
不満点はエクステリアデザインです。もっと分かりやすいアウトドア感やSUVらしさが欲しかったです。SUZUKIの真似をしてとは、いいませんが、スペーシアギアは丸型ベッドランプに変えたりして、すぐに解る分かりやすさがいいです。しかしファンクロスはファンクロスだけ見ればSUV風とは分かりにくいデザインです。この辺りもダイハツの生真面目さが出てしまった感じがします。また乗り心地が固めなのも少し気になりした。コツコツと路面の凹凸を拾い易いです。
タントはトール型軽自動車の元祖的な存在です。ワゴンRも軽自動車としてはエポックな存在でしたが、タントもコンセプト的にもエポックな存在です。今の人気カテゴリーになっているので証明されていると思います。またミラクルオープンドアにも拘りがあり、長きに渡って採用しています。助手席後方のBピラーが無く、ドアを開けた時、スライドドアも一緒に開けると、凄く間口の広い開口部が出来ます。今回のモデルは先代とは違い、かなりスポーティーな外観も注目です。タントカスタムはウルトラマンの目の様なヘッドランプがカッコいいです。
走りは進化していて、かなり秀逸です。ターボ車ですが、ターボがぐいぐい効いているいるという感じではなく、自然吸気の排気量が大きなエンジンを積んでいるよな感じで吹き上がります。期待通りの加速感を得られるので運転が楽しいです。走行性能は、背が高いタイプですが、カーブでロールを感じることもなく、ハンドル操作にしっかりついてくる感じです。重心は高いはずですが、チューニングは上手く出来ています。後部座席は、ロングスライドにより足元はかなり広くなります。
タントも軽自動車だからとは思いますが、段差の突き上げを運転席でも感じます。やはりこの辺りは背が高いので色々とロールを抑制したりしているのが、関係しているのだと思います。リアシートはリアタイヤが近いので、突き上げも感じやすいかもしれません。また速さやトルク感は気に入りましたが、エンジン音がガサツな感じがしました。エンジン音が良ければ、もっと走りも楽しめる筈です。あとはインテリアのデザインと質感です。N-boxやルークスに比べるとセンスも質感もワンランク下です。
黒色のタントを利用しています。総評は、とても良いです。スライドドアや、キー、天井の高さ、後部座席をフラットにできる所、後部座席の広さ、助手席を倒せばテーブルのように使用可能なところなど、子連れ女性にはぴったりの車だとおもいます。気になる点では、絞り出しました。1番はドリンクホルダーです。増量のペットボトルや、紙パックのドリンクが入れば言うことなしです。乗り換えを検討する際は、タントにしようと思っています。
購入した1番のきっかけは、乗りやすさ。普段使いの車として利用しているため、子どもの送り迎えや買い物には便利です。スライドドアと天井の高さ、後部座席の広さが丁度いいです。走行距離は10万キロを超えていますが、特に問題ありません。普段使い用なので、1ヶ月に1回ガソリンを満タンにすれば十分です。タントが走ってるのをよく見るので、人気だとは思っていましたが、実際に乗ってみて、子連れの方や女性に人気の理由がわかりました。
気になるところは、ありません。強いて言うとしたら、エンジンをかける時、回すタイプなのでボタンだとより良いなと思います。ずっと乗っていると、エンジンキーを回すとギュルギュルという音がしだしました。あとは、ドリンクホルダーです。プッシュで出てくるタイプです。周りは視覚なのですが、飲み物を立てるところが、増量のペットボトルや、四角のパックジュースなどが入りません。どちらも旧式なので仕方ないといったところです。
子育て用と割りきって購入。チャイルドシート後ろに2つ乗せて、双子ベビーカー乗せても余裕があります。子どもが大きくなり、ランドセルなどの荷物があっても、ゆとりがあり、とても満足しています。スライドドアなのも嬉しいポイントです。サンシェードもつけて良かったです。視界が広いので、運転がとてもしやすいです。天井も高いので、背が高い人でも大丈夫です。車高も高めなのも、運転のしやすさにつながっています。廃車になるまで乗り続けます。
車内が広いので、子育て世代で、何かしら荷物が多くても、すべて乗せられるくらい広いです。天井も高いので、自転車も乗せることができます。チャイルドシートを後ろに2つ乗せても大丈夫です。運転がしやすいです。窓が大きく広くてとられているので、視界が広く、見渡せます。また車高も高めなのも良いです。スライドドアは子育て世代には必須です。自動ドアもつけて、とても助かっています。サンシェードもつけてもらって良かったです。
購入して1年たたず、バッテリーがあがったり、エンジンが故障して新品に交換になってしまいました。保証もなかったので、自腹です。リコール対象も2回ほどなりました。6年後、車の整備工場で見てもらった時、明らかな不具合で、インターネットにも多数口コミになっていた箇所がありましたが、リコール対象にはならず。違う年式の別の車種はリコール対象になっていました。同じ部品使っているはずなのに。ちょっとおかしいよねと話していました。
今まで自分のものではない車も含めて色々乗らせてもらってきましたが、この車は小さめの車とは思えないほど中の空間が広くて感動したのを覚えています。見た目が大きな車でも実際に乗ってみると窮屈さを感じることが多い中、この車はよく考えて設計されているなと思いました。お値段も手を出しやすい価格帯なので人気な理由もよく分かります。カスタマイズも可能なようなので、自分の個性を出したい方はお金をプラスして好きに変えられるのも魅力ですね。
車酔いしやすい私でも広々とした後部座席の空間のおかげで酔わずに済むのが良い点のひとつです。また、キャリーバッグなどの大きな荷物を後ろのトランクに入れなくても足元に置けるくらいの余裕はあるので、荷物が多くなりがちなファミリー世帯にはとてもありがたいデザインだと思います。外観に関してですが、とてもスタイリッシュなデザインなので高見えしますし、色味もオシャレなものが多く、女性でも男性でも乗りたくなるような設計です。
気になった点は、良い意味でも悪い意味でも落ちているゴミが分かりずらいというところです。お菓子の食べこぼしさえもどこに行ったのか分からなくなるため、掃除をさぼってあまりやらなくても気づかれにくいというメリットとは反対に、汚したらすぐにきれいにすることが難しいので汚れが溜まっていくというデメリットもあります。結局は毎回ハンディ掃除機を使って掃除をすればいいだけの話なのですが、忙しい合間を縫って掃除をするのはなかなか大変に感じます。
ダイハツ タントのレビューをもっと見る(82)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タント 660 カスタム RS 衝突被害軽減 メモリーナビ...
支払総額:146.5万円 | 本体価格:138万円 | 諸費用:8.5万円 | 年式:2019年式 | 走行:3.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください