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スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR 4WD 大阪府
スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR 4WD 大阪府の詳細画像 その2
スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR 4WD 大阪府の詳細画像 その3
■点検整備及びアイサイト診断実施後ご納車させて頂きます。全車、全国のSUBARUディーラーで受けられる「SUBARUあんしん保証」付
スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR 4WD 大阪府の詳細画像 その5
■危険を察知するための情報は、ミラーのステーやピラーとのわずかなすき間からでも得られます。SUBARUは安全性能に徹底的にまでこだわった視界設計を行っています。
■エモーショナルなデザインによってお客様の人生をイキイキと彩り、力強く堅実なデザインによって、長く使いたくなる信頼感や安心感を提供致します。
■視界良好で運転しやすいコックピットです。シンプルで操作性の良いインパネ回りにデザインされ、SUBARUは安全性能に徹底的にまでこだわった視界設計を行っています。
■アルミホイールは、カッコイイだけではなく、軽量なのが特徴です。我々も軽い靴を履いている方が足への負担は少ないですよね。車にも同じ事が言えます。
■危険をいち早く察知できる広い視界。見晴らしが良く、開放感の高い視界は、全ての乗員にとって安心・快適です。
■スバルならではのスタイリッシュなワゴンスタイル。街で走っていてもスポーツカーのようにカッコイイですよ。
■歩行者保護エアバッグを装備。万が一の衝突の際に歩行者の頭部を保護。乗員だけでなく、歩行者の安全にも配慮した、2030年死亡交通事故ゼロを目指す、SUBARUならではの安全思想に基づく先進装備です。
■スバルと言えば水平対向エンジン。車体の低い位置に搭載されているので、万一の衝突時には、エンジンルームの下へ潜り込み、室内の乗員の被害軽減に貢献致します。
■下回りの状態です!状態確認のご参考にして下さい。
■マルチインフォメーションディスプレイ付メーター装備。シフトポジションや燃料残量計など運転に欠かせない情報を表示。必要な情報はメーター中央を見るだけなので、運転に集中できるような設計です。
■オーディオやナビゲーションを操作する為のリモコン装備。各種スイッチが集約されており、走行中でもハンドルから手を放さずに安全に操作できますので、事故防止に繋がります。
■必要な情報を整理して見やすく表示するディスプレイ類と、直感的に操作できるスイッチ類。注意力を削がれることなく運転に集中できるように設計されております。
■全車速追従機能付クルーズコントロール付。高速道路や自動車専用道路において先行車に追従走行致します。アクセルやブレーキ操作の運転負荷を軽減し、より快適で安全なロングドライブを提供します。
■スマートキー・プッシュスタートですのでキーを取り出さなく手もドアの開閉はもちろん、エンジンもスタートできます。
■コーナリング中に車が滑り出しそうになった際には、この装置が効果を発揮します。クルマの走行状態を各種センサーで常に検知し、理想の走行状態に近づけるようドライバーをアシスト致します。
スバルディーラーならではの安心をお届け致します。大阪スバルは、お客様のカーライフを全力でサポート致します。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/09/23)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
スバル WRX S4の新車カタログを見る
当店は新車・中古車・サービス工場を併設する西日本最大級の大型複合店舗です。国道170号線、中振交差点を北へ500m。ひらかたパークもすぐ近くです。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
WRX S4は、レヴォーグの4ドアセダンバージョンです。普通の4ドアセダンではなく、WRX S4の名が示す通り競技車両に転用できるパフォーマンスの持ち主です。エクステリアデザインは、基本レヴォーグを踏襲していますが、WRX のキャラクターに合わせてアグレッシブなフロントバンパーで、空気取り入れ口の開口部を確保した性能重視の意匠です。WRX 初採用のフルインナーフレーム構造で走りの質感を一新しました。元となるレヴォーグの走りの質感向上は、発売当初に大きな話題となりました。ハンドルの操作感やステアリングフィールや追従性等、ヨーロッパプレミアムブランドと同等の質感が好評でした。その素性を更に磨き上げた印象です。高級スポーツセダンとして、所有する喜びを享受出来る満足度の高い車です。
先程、エクステリアデザインを触れましたが、今回のWRX-S4の改変の目玉は、前後フェンダーに装着された、樹脂製のオーバーフェンダーです。これは何を意味するかは、WRX-S4が単に競技車両ベースだけになるべく開発された車では無い事を意味します。樹脂製フェンダーの取付けは、クロスオーバー化にする為の手法です。WRX-S4は、この手法を取り入れてWRX-S4に新たなイメージを持たせたかったのだと思います。競技車両では無く、スポーツセダンの新しいジャンルとしてWRX-S4を昇華したいの思いだと感じました。成る程、新鮮な印象です。スポーツセダンで樹脂製フェンダーのある車は初めてです。スバルがレガシィアウトバックで、世界で初めてクロスオーバー車を作った過去があります。今回も世界初の試みで、全世界に広がる可能性を秘めています。
2.4リッター水平対抗ターボエンジンは魅力的です。独自のサウンド、鼓動とも言えるマニアックなパワートレーンです。水平対抗エンジンの難しさは、重力の影響です。上下運動と違い水平運動は、均一にピストン抵抗が加わらず摺動ロスを生みます。その為、直列エンジンと比べて燃費が悪いのです。カタログ値で15キロ代なので、実燃費はその約半分と覚悟しなければなりません。ハイパワーエンジンなので、教授できるパワーが大きく、ハイリスクハイリターンの納得は得られます。やり手デイトレーダーのような毎日が送れる車です。
スバルWRX S4が待望のフルモデルチェンジになりました。レヴォーグで使われている新しいシャシーに新しいエンジンを採用。さらに電子制御式可変ダンパーなども注目点が多いです。デザイン的に驚いたのは、SUV風のブラックアウトした樹脂パーツ。ついに北米の要望に従い我を失ったか、と早とちりしそうですが、安心して下さい。これは空力テクスチャーと言うもので、それは表面にわずかな凹凸を成形することで、空気の剥離を抑制して、操縦安定性を引き上げる技術です。やはりスバルは機能に徹したメーカーでした。エンジンは2.4リッターボクサーターボを搭載。トランスミッションはCVTとなります。
良い点として、先代と明らかに違うのは、後席の広さです。ファミリーユースに十分に耐える、広さを確保。膝下空間も広がりました。またトランクルームも拡大されています。これはディーサイズが拡大されているのも関係しています。全長×全幅×全高=4670×1825×1465mm。ホイールベースの拡大分は25mm。スタイリングも寸詰り感がなく、伸びやかさが増しました。そして1番感動したのらそのフットワークです。とにかくしなやかで高級感があります。コンフォートモードの乗り心地は本当に高級車のようです。フラット感が高く、路面の荒い部分も鼻歌混じりでいなします。レヴォーグでも良かったですが、WRXは更に良く、どのモードを選んでもアシさばきは豊かなストローク感が有ります。
新しい2.4リッターターボは遅くは無いです。十分に早いですが、先代に比べると物足りなさは正直あります。最高出力275PS/最大トルク375N・mというピーク性能は、先代WRXS4が300PS/400N・mには見劣りします。更にSTIが308PS/422N・mなると決定的で見劣りするのは否めない感じです。6000rpmという低めのレブリミットもスポーツユニットと捉えると、低いと言わざるを得ないです。回転フィールはスムーズですが、ドラマティックな部分が無く、悪い言い方をすればファミリーカー的な感じです。
スバル WRX S4のレビューをもっと見る(2)
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スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR 4WD
支払総額:393.8万円 | 本体価格:378.4万円 | 諸費用:15.4万円 | 年式:2022年式 | 走行:2.4万km
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