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アウディ A3スポーツバック 1.4 TFSI スポーツ Sラインパッケージ MMIナビ バーチャルCP レーンアシスト 神奈川県
高度な訓練・教育を受けたAudi専門のテクニシャンが、100項目にもおよぶ精密な点検を実施。すべてをクリアしたAudi車だけがあなたのお手元に届けられます。
【Audi バーチャルコックピット】液晶フルデジタルディスプレイにスピードメーター、タコメーター、マップ表示、メディア情報などフレキシブルに表示させるバーチャルコックピットを装備。
【リヤビューカメラ】車両後方の映像を映し出し、舵角に基づいて計算された経路を画面に示して駐車操作をサポートします。
【ドライブセレクト】走行状況やシーン、好みに合わせて選択でき、スポーティーな走りから快適で効率を高める走りまで様々な走りを愉しめます。
【アダプティブクルーズコントロール】アダプティブクルーズコントロール機能搭載。前方の車両の速度に合わせて車間距離を一定に保ち、自動的にアクセル・ブレーキを調整します。
【Audiレーンアシスト】従来の追従クルーズコントロールの機能に加え、レーンをキープし、逸脱しそうな場合は自動的にステアリングを修正します。
【パドルシフト】パドルシフトによってSトロニックのギアチェンジが可能です。
【サイドアシスト】自車を追い越そうとするクルマが自車の死角にいる場合など、システムが車線変更の危険を予測し、該当する側のエクステリアミラーに搭載されたLEDが点灯してドライバーに警告します。
運転席シート電動調整機能。快適なドライブを実現します。
【LEDヘッドライト】太陽光に近い光源で路面を照射するLEDヘッドライトは独特のデザインが特徴。より高い安全性と利便性、かつ消費電力は少なく、長い耐用年数を誇ります。
【純正18インチアルミホイール】スタイリッシュなデザインでAudiならではの卓越した走りを支えるホイールと足回りです!
【1.4TFSIエンジン】排気量を小さくし、燃費・環境性能の向上と余裕あるパフォーマンスを両立するTFSIエンジン。ターボチャージャーとガソリン直噴システムFSIの組み合わせ
ハーフレザーシート『Audiならではの洗練されたインテリア!シートの使用感も少なく綺麗な状態です!』
後席シート『当店は、常時試乗が可能となっております!ご予約の上お気軽にご来場ください!』
ラゲッジスペース『趣味が広がる収納スペース!これだけの広さがあればお買い物やレジャーなどでも多くの荷物を積んでいただけます!』
Audi Approved Automobile湘南『常時130台程の認定中古車を展示しております。在庫確認・お見積りのお問い合わせお待ちしております。TEL:0463-55-9191』
神奈川県下でAAA湘南、Audi湘南、Audi東名川崎、Audi港南台、Audi戸塚の5店舗を運営しております。グループ在庫150台!全て商談可能です!
北海道から沖縄まで全国各地ご納車対応しております。気になるお車がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。TEL:0463-55-9191
ご納車後のアフターサポートもご安心ください。全国のAudi正規ディーラーにて点検・整備・保証のご利用が可能です!
Audi認定中古車アドバンスキーシステム セーフティPKG プライバシーガラス ACC パドルシフト シートヒーター
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/10/13)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
アウディ A3スポーツバックの新車カタログを見る
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ボディコーティング(M)
フリーウェイプラスライト(クラスA)
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
すでに2世代前の車になってしまいましたが、この車実に良い車でした。単純に良い車と言うか「良いモノ感」あふれる車と言うのが正解でしょうか。購入したグレードは2.0TFSI。前期ですからFFなので中身は丸々ゴルフGTIです。後期の2.0TFSIは4WDになってしまうので、日本仕様ゴルフには存在しないグレードです。ゴルフGTIの知名度の高さに対して、アウディ2.0TFSIは、多くのグレードの中の1台として埋もれてしまい、それがゴルフと比べて中古価格の安さに繋がってるのですが、前記したようにこれ本当に良い車です。
GTIはGTIブランドに応える為に足回りはスポーティーで固め。それに対して2.0TFSIにはそのような固定観念は無く、単純にアウディが考える良い車を具現化しているため、ゴルフに比べればはるかにまろやかです。とは言え、大きなタイヤを履いているのでドタドタはするのですが、足回りの取り付け剛性が高くて全く不快じゃないんです。この辺が「良いモノ感」なんですよね。フランス車の良く動くやわらかい乗り味大好きですけど、価格の壁があるので大きな段差等でどうしても足回りからショックや低級音がしてしまいます。 それがこの車にはほとんどありません。こういう事の積み重ねで誰もが感じられる良い車になるのだと思わされます。そしてこの足回りとキチンとバランスが取れているのがエンジン。ゴルフGTIだとどうしても飛ばしたくなる印象ですが、そんなに飛ばさなくてもちょっと力が欲しい時にグイッと出る快感。必要なモノが必要な時に必要なだけ使えるのですが、そこにプラスαの余裕が常にある感じ。これまた「良いモノ感」につながります。足回りの設定共々下品な運転になるのを車が拒否してくれてます(笑)。イスの出来もドイツ車なのでやわらかくはないんですけど、意外とフランス車的にどんな姿勢でも受け入れてくれます。ドイツ車と言うとどうしても教科書的姿勢をとらせたがるイメージがありますし、変なところをランバーサポートが押して逆に腰が痛くなったりしがちですが、そう言う事は一切無く、体調に合わせてイスが体に合わせてくれるように感じます。「良いモノ感」は塗装からも感じられます。ボディカラーは青なのですが青は青でも暗がりで見ると紺とも言えそうな暗めな青です。ところが塗装に封入されているパールの粒子がとても細かくきらびやかなので、光が当たった時の輝き方がとてもキレイで大衆車のパールとの違いを痛感させてくれます。
と、ここまでは絶賛の嵐(笑)。とは言え古い車ですから何も問題無いわけありません。それに高級車ブランドにしては不思議な仕様もいくつか。最後につらつらあげて行きます。まずスイッチ周りに残念な印象が集中しています。間欠ワイパーの設定は何度やっても上手く出来ません。マップランプは左右別々に点灯出来ません。エアコンのオフスイッチが無く風量ボタンを最弱にして消すしかありません。そもそも温度調節スイッチの蝕感がグニャグニャして使いづらい上に安っぽいのもなんだか。この辺は国産車の絶妙なクリック感参考にして欲しいです。またウィンドーのスイッチ周りで顕著ですが、この時代のドイツ車の弱点、プラッチックパーツの表面にラバーコートした部品の耐久性の低さも気になります。どうしても御婦人のツメにやられて傷つきみすぼらしくなってしまいます。この時代のVW/アウディ車の最大の問題点はオートマの信頼性の低さ。購入前に色々検索すると、当然ながらかんばしくない話しが出てきます。ただ購入前試乗で色々試させていただき問題は感じなかったのと、トラブルは出たから人に伝えたいわけで、問題無い人はそもそも報告しないと。必然的に世の中にはネガティブな情報があふれかえる(今のコロナと同じですね)。つまり世の中には問題無く動いているVW/アウディ車がほとんどだろう。そう考えて購入し、実際AT周りの不具合は一切感じませんし、非常に快適にシフトをしてくれました。それもこれもVW/アウディジャパンがキチンと対策をしてくれればこんなに不安に思わないんですよね。リコールこそ出ましたが、他国に比べて保証期間が短かったりしますし、もう少し真摯な対応を望みます。
アウディA3 スポーツバック 1.4 TFSI は、新車で購入して5年半ほど乗りました。燃費が非常に良く、小回りもきき、東京の道路には最適な車だと思いました。スポーティな外観と、高級感溢れる内装(本革レザーシート)で気持ち良く走りを楽しめました。運転席から一番目につくダッシュボードですが、そのレザー感のあるソフトな表皮(塩化ビニル樹脂製)はツートンカラーで非常に複雑な形状をしているにも関わらず一体成型されたもので、アウディ社およびその協力会社の技術力の高さを感じました。およそ22,000km走行しましたが、トラブルは全くなく本当に素晴らしい車だと思います。2014年ワールド カー オブ ザ イヤーを受賞したのも納得です。
一番良かったのは、燃費です。都内や高速を使って近隣の県へ行くケースが多かったですが、信号が多いところでも渋滞がなければ13〜14km/リッターで走れますし、高速道路中心ですと20km/リッターを超えました。それと、最小回転半径が5.1mということで、狭い都内の道でも小気味好く運転できました。
車個々の個体差の問題かもしれませんが、アイドリングストップからエンジンスタートしてクラッチがつながるとき始動がスムーズでない場合がありました。また、整備上大きな問題は全くありませんでしたが、アウディの正規ディーラーにお願いしておりましたので、メンテナンス費用はやや割高感がありました。
アウディというブランドは、IT系の技術が最先端だと思う。この車に付けたバーチャル・コックピットや、セーフティ・パッケージは、おもちゃのようで面白い。また、バング&オルフセンの14個のスピーカーは、サラウンドに威力を発揮している。ただ、敢えて苦言を呈するならば、シートの素材合わせがバラバラ。右と左が違うのに、生産者は気付かないのか?このクオリティを是非向上させて欲しい。でないと、折角のプレミアム感が台無しだ。
①Cセグメント②プレミアム・オーディオ③リア・ワイパー④サイド・バイザー⑤電動パーキング・ブレーキ⑥リア・エアコン⑦LEDライト⑧4気筒エンジン⑨車中泊⑩セーフティ・パッケージ⑪コネクト・サービスTVとナビの同時使用が可能だったのは、嬉しい誤算
①レザー・シートの材質が不均一②シート・メモリーがない③リア・アーム・レストがない④リア・カップ・ホルダーがない⑤UVカット・ガラスではない⑥後席センターにフロア・マットがない
品のあるデザインと走行性(ハンドリング・サスペンション)は日本車に無い感激を味わえる。内装は質素ではあるが、機能性は満足。(カーナビはイマイチ)
車体が軽い為か馬力の割にはキビキビと走り、ミッションもグッド。
カーナビの操作性と機能は改善して頂きたい。
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アウディ A3スポーツバック 1.4 TFSI スポーツ Sラインパ...
支払総額:229.9万円 | 本体価格:214.7万円 | 諸費用:15.2万円 | 年式:2017年式 | 走行:3.4万km
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