中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
日産 シーマ 3.0 300G 走行42000キロ 純正16アルミ 千葉県
はじめましてアスク千葉北業販センターです!全国どこでも納車致しますので遠方の方もお気軽に連絡ください♪見積り無料です。負けない値段設定でお待ちしております!
当店は明朗会計の全車総額表示です。無駄な諸費用なんて払うだけ無駄!!!当店は諸費用無しでお待ちしております。展示車は全てプライスボードが乗り出し価格なんです!043-304-5412
当店の商品は全国どこでも販売可能です!!ご自宅まで名義変更して納車いたします。金額も格安です!!遠方の方も安心してお問い合わせくださいませ♪♪
当店には修復歴有の商品もございますが当社スタッフが入庫後にもパワーウインドウや各スイッチ・オーディオまで幅広く確認しています!時には30キロぐらい試乗・点検をしてお店で販売させていただいています。
アスク千葉北業販センターです!パーツ取り付け・取り外しや中古パーツ装着などお車に関する事は全てお任せ下さい!金額もリーズナブルに設定しています。見積り無料です!お気軽にお電話お待ちしております!
千葉市稲毛区アスクアスク千葉北業販センター 043-3045412
アスク千葉北業販センターは板金修理も行っています。擦り傷・へこみ、事故で動かない車、放置しっぱなしで動かなくなってしまった車などなど全てOKです!積載車で無料で引き取りに伺いますので宜しくお願いします!
千葉北ICよりお車で5分!!アスク千葉北業販センターです!車に関する事は些細な事でも構いませんので是非御質問・御連絡ください!お待ちしています。043-304-5412♪♪
当店の車検は格安で大好評です!当店で購入していない車でも代車無料で大好評です!!是非車検だけでもご連絡下さい!もちろん見積もりは無料です!!
株式会社バラード アスク千葉北業販センターです!千葉北ICよりお車で5分です!お問い合わせは 043-304-5451 まで♪
アスク千葉北業販センターです!品質の良い中古車をお値打ちプライスにて販売いたします!お気軽にお電話下さい!043-304-5412!
あなたの快適なカーライフをシッカリとサポート致します!多様化するニーズに対応するため、多彩なラインナップをリーズナブルに販売いたします!043-304-5412!
株式会社バラード アスク千葉北業販センターです!コンパクトカーから1BOXまで幅広くお取り扱いしています。きっと気に入っていただけると思います!是非一度ご来店下さい♪♪
株式会社バラード アスク千葉北業販センターです!お出かけのお助け役となるカーナビゲーション装備済みです♪コレがあればどこえでも怖いもの無しです!!行動範囲も広がります!快適なカーライフのスタートです!
こんにちはアスク千葉北業販センターです!お客様の快適なカーライフをお手伝いさせて下さい!皆様の笑顔のために..保険・車検・買取・板金・カーライフの事なら何でもお尋ねください!
いつでもお気軽に遊びに来て下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております☆☆笑顔とまごころのアスク勝田台店です♪千葉北インターから5分です!
格安シーマの入庫です!走行42000キロ!人気パール!純正CDデッキ!純正コンビハンドル!純正キーレス!フロントパワーシート!助手席オットマン!純正16AW!!
メールでこの物件にお問合せ
日産 シーマの新車カタログを見る
--
希望ナンバーパック
東関東自動車道・千葉北ICより車で約5分です
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シーマは、当時の日産自動車がフラッグシップモデルとして位置付けていた車種で、高級車らしい落ち着いたデザインと、豪華な装備が特徴的でした。また、日産自動車のテクノロジーを詰め込んだ高性能エンジンが搭載されていた点も、シーマの特徴といえます。全長4,895mm全幅1,775m全高1,415mmエンジンはV型6気筒3,000ccで最高出力255ps/6,000rpm最大トルク:35kg-m/4,000rpmを発生しました。打倒クラウンを掲げて企画され、見事にハマって大ヒットしました。
当時は日産でプレジデントを除くと1番の高額車でした。バブルで家を諦めた人が買っていると揶揄された事もありました。当時のシーマの人気はまずその装備の豊富さにありました。当時考えられる装備、レザーシート、クルーズコントロール、サンルーフなど、非常に充実した装備が備わっていました。また、ターボによる怒涛の加速が人気で、安定性はありましたが、乱暴な一面も魅力です。高速道路などでも快適なドライブを楽しめました。市街地は立ち上がりの良さがいいです。
シーマの短所は、第排気量ターボによる燃費の悪さや、重い重量でした。今でも当時の基準でも燃費が低めだった点が短所になります。しかし当時は会社の経費で落とす社長さをが多かったです。また、シーマは全長が約4.9m、重量が約1,700kgと大型のセダンで、小回りがきかないといった点が不満点として挙げられました。今考えれば、それ程大きく感じませんが、運転してみると小回りは実際効きませんでした。静粛性も今乗ると静かでは無いです。
シーマは、1991年に初代が発売された以来、日産の高級車として長年愛され続けてきた車種です。特に1998年に発売されたシーマは、「シーマ現象」と呼ばれるほど一大ブームを巻き起こしました。シーマ現象とは、当時の日本の高級車市場において、従来のベンツやBMWなどの欧州勢の高級車に対し、国産車であるシーマがその高級感や品質、走行性能などで対抗することに成功し、注目を浴びた現象です。特に、シーマは国内外で高い評価を受け、その存在感を大きくしました。
シーマには、4.5リットルと3.5リットルの2種類のエンジンが搭載されています。4.5リットルエンジンは、V型8気筒エンジンで、最高出力は276ps、最大トルクは44.0kg-mを発生します。一方、3.5リットルエンジンは、V型6気筒エンジンで、最高出力は260ps、最大トルクは35.0kg-mを発生します。シーマは、初代から現在まで4代が発売され、その進化を遂げてきました。最新モデルでは、プロパイロットと呼ばれる自動運転技術を搭載し、高い安全性能を実現しています。
また、ボディ剛性を高めるためのアルミニウム製パーツや、内装に高級素材を使用するなど、高級車ならではの品質も追求されています。シーマのライバル車は、欧州勢のBMWやベンツ、アメリカのキャデラック、レクサスなどです。しかし、シーマは日本独自の高級車として、自らの存在感を示してきました。シーマは、高級車としての装備も充実しています。シートは、前席がパワーシート、後席はリクライニングシートとなっており、快適なドライブをサポートします。また、BOSEのプレミアムオーディオシステムや、パノラミックサンルーフ等、枚挙に事欠きません。
とにかく角張ったデザインが格好良く、今でも存在感が感じられる車だと思います。シーマのなかでも、フォーマルなシーンに似合う雰囲気ですし、ドレスアップしたときのイメージの変わり方もとてもインパクトがあります。中古車でも良い状態のものがかなり少なくなってきているのもあり、ネオクラシック需要も考えると、今が底値に近いようにも思えます。内装も立派ですし、何より吹け上がりの気持ちいいエンジンが最高ですね。
やはり走行性能の高さは上げられると思います。どこまでもドライブしたくなるような、高速道路での安定した走りと、加速の良さは現在の車と比べても決して負けないように思います。また、意外と小回りも効くので、細い道での運転の時でも困らないで済むことが多いのもありがたいところです。ドレスアップパーツもかなりたくさんのブランドが出していることもあり、いまだにエアロパーツを新品に近い状態で購入できるところも、この車ならではです。
やはり燃費は現在の車と比べると劣っていると言わざるを得ないです。しかし、3リッターモデルなら、高速で10くらいは走らせることができます。また、最近の車と比べるとサイドの立体感があまりないので、実際よりも小さく見えてしまいがちです。ワックスとかで色艶をしっかりと出してあげると立体感やボディの肉感が素晴らしいです。そのほかにも、部品がなくなりつつあるので、早めにストックを持っておくことをおすすめします。
初代に比べるとスタイルは立派になった感じがして個人的にはとても好きでした初代ほどの暴力的な加速はなくなったが走りは落ち着いた感じで私的にはとてもいい感じで乗っていました燃費が極悪と言うほどではないがリッター5キロほどしか走らないので維持費は結構かかったと思います初代と二代目はシーマと言う感じがしますが3代目になると何をしたいのかわからないよなスタイリングになったのでスタイルは二代目までが良かったと思います
押し出しが効いてとても重厚感があり好きでした内装もチャラチャラせず落ち着いた感じがしてそれも好きでしたシートがとても坐り心地がよく乗っていても疲れがあまり感じなかったと思います走りはスムーズで暴力的な感じはないが落ち着いた走りでとても好感が持てましたクラウンと比べても豪華さが際立っていて乗っていて満足感が感じられてその点はとても良かったと思います日産には、このようなスタイルでまた出してもらいたいなと思います
やはりリッター5キロしか走らないまずは燃費です押し出しが効くスタイルですがやはり図体が大きいので取りまわしは苦労したと思います日産の最高級車ですからエンジンは信頼していたのですが最後はエンジンがかからなくなって廃車という運びになりました塗装の質がイマイチでサビがあがってきたような気がしますやはり塗装の質はトヨタのほうが良かったかなと思っています500万円を超える高級車ですからもう少し塗装はしっかりしてほしいなという気持ちでした
日産 シーマのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
日産 シーマ 3.0 300G 走行42000キロ 純正16アルミ
支払総額:78万円 | 本体価格:74万円 | 諸費用:4万円 | 年式:2003年式 | 走行:4.2万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください