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マツダ MAZDA3ファストバック 1.5 15S ツーリング 360°ビューモニター ドライバーモニタリ 東京都
人間中心で磨き上げたシンプルな情報レイアウトとなっております。
目線の動きが少ないので、ゆとりをもって運転ができます。
マツダならではの人間中心の考え方に基づいた設計により、安全で直感的に使え、さまざまなデバイスやメディアにも対応したコネクティビリティシステムです。
まっすぐな姿勢でシートに座り、自然に足を伸ばした先にペダルがあること。マツダが理想とする走りの基礎であり、クルマを意のままに操る楽しさの基本です。
オーバーヘッドサングラスホルダー。取り出しやすいルームミラー後方のルーフトリム部に装備。
「まっすぐ座れる」ことはあたりまえのことではありません。マツダの「走る歓び」はドライビングポジションから始まります。
高速走行時も気持ちよく話が弾む、静かな室内。
軽快なパフォーマンスと優れた燃費性能を発揮する高効率直噴ガソリンエンジンです。
6:4分割可倒式シートバック。簡単な操作でシートバックが前に倒れ、荷室のフロアとの段差の少ないフラットな空間が広がります。
魂動デザインを取り入れたエクステリアデザインはコンパクトなサイズの中で上質感を高めると同時に存在感をも持ち合わせています。
先進安全技術のみならず、ドライビングポジション、情報レイアウトや視界などの運転環境、そして走行性能も、全てはドライバーが安心をして運転できる様に設計をされています。
質の高い静粛性。不快な騒音を抑えるとともに、音が耳に届くまでの経路や変化の仕方まで徹底的にコントロール。ドアを閉めた瞬間、そして走るたびに、気持ちがすっきりと研ぎ澄まされる感覚を味わえます。
18インチアルミホイールです。低扁平でありながら、質感高く快適な乗り心地と意のままの操縦安定性を実現しています。
G-ベクタリングコントロールプラスはドライバーのハンドル操作に応じてエンジンの駆動トルクを制御し、タイヤの設置状態を適正にスムーズで効率的な車両挙動を実現する技術です。
一瞬ごとに変化する豊かな表情を見せるボディサーフェス。包まれ感と抜け感が鮮やかに対比し、乗る人すべてが一体感と居心地の良さを感じられる上質なインテリア。
「人馬一体」。乗員が無意識に体のバランスを取りながら、クルマの動きをまるで自分の体のように感じることができる心地よい走りを提供します。
人間は歩くときに自然にバランスを取ろうする能力が備わっています。この能力をクルマづくりに応用しようと生まれたのが「人馬一体」を目指した車両構造技術。クルマとの心地よい一体感を感じることができます。
ラゲッジルームのプライバシーを守るトノカバーは、荷物の出し入れ時に邪魔にならないよう上方に大きく開きます。
コマンダーコントロールは、ドライビング姿勢を崩すことなく操作ができる優れた機能性。
見る人の心を揺さぶり、乗る人に長く愛される人生のパートナーになる、それがAT誤発進抑制制御、マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(全車速追従機能付き)、アクティブ・ドライビ
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/09/22)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA3ファストバックの新車カタログを見る
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JAFプラン
マツダ純正ボディコーティングMG-R
JR総武線亀戸駅より東武鉄道亀戸線小村井駅から徒歩約4分。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
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マツダ MAZDA3ファストバック 1.5 15S ツーリング 36...
支払総額:235.8万円 | 本体価格:224.1万円 | 諸費用:11.7万円 | 年式:2022年式 | 走行:1万km
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