中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県の詳細画像 その2
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県の詳細画像 その3
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県の詳細画像 その4
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県の詳細画像 その5
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県の詳細画像 その6
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県の詳細画像 その7
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県の詳細画像 その8
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ 福島県の詳細画像 その9
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、AIS認定評価を受けた中古車です! (検査日: -)
多少のキズ、ヘコミなどはありますが、全体的には良好です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
AIS認定とは?
トヨタ ポルテの新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
トヨタポルテはひと味違うミニバンです。まず、エンジンスペックについてですが、ポルテには、1.5リットルの直列4気筒エンジンが搭載されており、最高出力は110馬力、最大トルクは103Nmです。このエンジンは、十分なパワーを持ちながらも、燃費も優れており、経済性にも優れた仕上がりになっています。つまり車重に対して、適切なパワーが与えられていると言う事です。ポルテは、小型ミニバンのコンセプトに特化した車種です。
車内には、大人4人が快適に座れる広い空間があり、荷物もたっぷり積むことができます。また、ステップが低く車高が高いため、乗降もしやすく、小回りも利きやすいため、都市部での移動に適しています。そして、ポルテの最大の魅力は、スライドドアにあります。ポルテは大きなスライドドア一枚で前後席の開閉をカバーしています。普通のドアとは違い、スライド式のドアは、狭い駐車場でも開閉がスムーズで、乗降や荷物の積み下ろしも楽々行うことができます。
また、子供や高齢者の方にも扉の開け閉めが簡単なため、使い勝手が非常に良いです。さらに、ポルテの使い勝手の良さは、運転しやすい点にもあります。適度な運転席高さの為、運転席から見える視界が良く、また低速トルクのお陰でスムーズなアクセルレスポンスや、ラックアンドピニオン機構で軽いハンドリングが特徴です。加えて、駐車場に入れるときには、オプションながらバックモニターがついているため、安全かつ簡単に駐車することができます。小型ミニバンとしてのコンセプトや、スライドドアの魅力、使い勝手の良さなど、ポルテの魅力をお伝えできたかと思います。
助手席はスライドドアで荷物の出し入れや乗り込みやすさはあります。車内も広く感じファミリーカーとしても満足出来るのではないかと思います。購入時、友人が運転してみたいと言うので隣り街まで40分ほど運転をお願いしたところ、運転しやすいとかなり気に入った様子で、のちに1年か2年後にはポルテの中古車を購入していました。低燃費とはうたっていますが街乗りで8か9遠乗りで11ぐらいだったので良くはないかなと思います。
車内でゆったり出来るのとリラックス感があります、また後部座席も広く狭さをまったく感じませんし座席を倒すと食事などもできました。座席横に物入れがありドリンクホルダー替わりに使用していました。喫煙者が居たので天井部に空気清浄機も取り付けてもらいタバコの匂いはほぼ感じることなく乗ることも出来ていました。グレードにもよるでしょうがひじ掛けは装着されていなかったのでオプションでした。基本、快適に乗ることが出来る車です。
新車で購入し、約9年目ぐらいでスライドドアが自動では開かなくなりました、修理代金を聞いて見たところ10万前後だと言われたので9年目でもあることだし新しい車の購入をふまえ修理に出さずほぼ1年間手動で使用していました、不便です。また乗り降りの際普通の乗用車より高くなっていたので足があまり上がらないお年寄りには不向きかなと思います。高速も快適に走りますが、風の強い日は車の背が高い分一般の乗用車より横揺れを強く感じます。
もともとワゴンタイプやセダンになっていましたが、こちらに乗ってみて「かなりいい!」と感じました。小さめの車ですが車内は運転窮屈感はなく、解放的。後部座席と前側まで真ん中がフラットになっているので解放感もあり、荷物も積めます。助手席を倒せばフラットになって、テーブルのように使えるパネルがありますので、ちょっと休憩で飲食なんてのも可能。後部座席も倒せば車中泊だってできます。それでいて燃費も悪くない!最高です。
一番いいのは子連れにもおすすめだっていう面です。小さなお子様連れだと狭い車内はなかなか荷物が積めなかったり、欠点がありますが、こちらはこぢんまりとした車内の外観ですが、中は不要な部分を取り外したかのような開放感。チャイルドシートを乗せても、畳んだベビーカーや買い物した荷物くらいなら入ります。さらに後部座席をフラットにすればもっと入りますので、小さいお子様から小学生まで2〜3名くらいはなんのその。子育て世代やママさんにおすすめです。
後部座席から運転席と助手席の間の部分がフラットになってるのは欠点でもあり、利点でもあります。チャイルドシートに座らせていても、ジュニアシートに座らせていても、手の届く子は前面の運転席や助手席に物を投げちゃうなんてことがあり得ます。また後部座席とドアの隙間になんか細いおもちゃなどを落とした場合、ドアを開けないと取れません。そういう面では隙間ガードなんてものを挟めておいた方がいいのかもしれません。他には欠点は見当たりませんでした。
何といっても左側の大きなスライドドアと思います。 車の床が低いので年寄りでも乗り降りは楽で、高齢者の乗り降りには優しい車と思います。 室内の広さはこのクラスの車にしては断トツの広さを誇り、小学校低学年の子供であれば車内で立ったまま着替えることも可能で海水浴の時の着替えには重宝しました。フロントガラスは大きく視界が広いので走ってても安心でした。 収納も割と多めで助手席と運転席の間がウォークスルーになっているので後部座席に座ってる子供への移動も車を降りることなく出来るのが子育てママには便利でした。
後部座席二人のチャイルドシートを室内で装着できます。これは雨の日には本当に有難いです。そして装着が終われば外に出ることなく、ウォークスルーで運転席に移れます。 子育て世帯には、とても使いやすい車だと思います。スペイドかポルテ、この車以外にこの便利さを感じる車はないと思います。 ミニバンのような大きさもないので細い道や立体駐車場でも運転しやすいです。コスト的にも大変良い車の一つだと思います。
前々から分かっていたことですが旧型はセンターピラーが太く死角が多いです。 助手席にちょっとした荷物を置けるコンビニフックが欲しい。センターピラーは気になっていたが、格安さを考えると許容範囲かと割り切っている。 子供二人を後ろに乗せて母親が運転という3人乗りのわが家のスタイルにはピッタリで、助手席は常時折り畳んで乗り降りしやすくしている。 4人乗りだと助手席の折り畳みが都度発生するのであまりお勧めできない。3人乗りには文句なしにお勧めしたい。
トヨタ ポルテのレビューをもっと見る(30)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ ポルテ 1.3 130i Cパッケージ
支払総額:46.5万円 | 本体価格:30.8万円 | 諸費用:15.7万円 | 年式:2008年式 | 走行:4.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください