中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD バーガンディ セレクション ディーゼルターボ コネクトナビ 360°BOSEサウンドシステム 熊本県
チェレステグループは安心の支払総額表示です!
自社整備工場&積載車完備!
各種ローン&リースも取り扱っております!お気軽にお問い合わせください!
安心してカーライフを初めて頂けるよう、熟練メカニックが在籍する弊社指定工場にて、点検整備を実施します。
車検、整備、万が一の事故修理も承ります♪技術確かなスタッフが在籍しておりますので、ご購入後のアフターサービスも充実!お客様と末長いお付き合いをさせていただけたら幸いです☆ぜひ、宜しくお願いいたします。
お支払いは、オートローンも取り扱いいたしております。お支払いのシュミレーションも可能!お申込みは、審査時間が短く、手続きが簡単!審査に不安な方も一度ご来店いただきご相談ください。ご来店お待ちしてます!
各種ローンも取り扱っています。お気軽にご相談ください。
悪天候や夜間走行時も良好な視界を確保し安心して運転できる高輝度LEDヘッドライトを装備!点灯速度が早く、消費電力も抑えられています。
オートライト!周りの明るさに応じて自動でヘッドライトの点灯・消灯ができる機能です。ライトの付け忘れ・消し忘れなどが無くなり、雨の日やゆう方の走行も安心。トンネルの通過時も便利です。
衝突軽減ブレーキ!前方の車両や歩行者を検知し、衝突しそうな時は警報で注意を促し、ブレーキをサポート。衝突回避をサポートします。
広々!商談スペース!ファミリーも大歓迎です☆ご来店いただいたお客様へは、温かいお飲み物や冷たいお飲み物をご準備いたしております。ごゆっくりご商談をお楽しみくださいませ☆
日本全国納車を行っております☆遠方のお客様でも、ご来店いただいている感覚でお気軽に☆書類関係、お支払い方法など、お問い合わせ下さい☆http://www.celeste2009.jp/☆
マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD バーガンディ セレクション ディーゼルターボ コネクトナビ 360°BOSEサウンドシステム 熊本県の詳細画像 その14
ステアリングヒーターを装備。寒い日の運転も快適です。
上質な革を使用する事で、手にしっかり馴染みとても運転しやすいハンドルです。
マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD バーガンディ セレクション ディーゼルターボ コネクトナビ 360°BOSEサウンドシステム 熊本県の詳細画像 その17
レーダークルーズコントロール!高速道路での長距離運転が楽に!自動で速度を保つクルーズコントロールが、衝突軽減システムと連携し、前方の車両を感知して車間を保つよう速度調整してくれます。
マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD バーガンディ セレクション ディーゼルターボ コネクトナビ 360°BOSEサウンドシステム 熊本県の詳細画像 その19
メモリー付きパワーシートを装備。シートヒーター
マツダコネクトナビ・TV・全周囲カメラ・茶革・シートヒーター・BSMスマートブレーキサポート レーダークルーズ 360°ビューモニター ステアリング Boseサウンド
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA3ファストバックの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
ガラスコーティング
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
マツダ3ファストバックは、内外装のデザインが自慢です。ご存知の通り、デザインはプライスレスです。同じクラスの車、例えばマツダ3ファストバックだと、Cセグメントのハッチバックで内外装のデザインで、車の売れ行きは大きく変わります。月に10000台売り上げる車も、1000台しか売れない車も自動車会社の社内でデザインスルーのであれば、ほぼ同じコストです。なのだデザインは、優れている方、クールな方、美しい方、気に入った方、そして大事なのが売れるデザインである事です。
売れるデザインである事は、自動車会社にとっても、ユーザーにとってもメリットがあります。自動車会社は、当然売れれば儲かります。ユーザーにとっては、人気の車はリセールが良くなるので、手放す時に高額査定が付きメリットがあります。それ程デザインは重要なのです。マツダさんは、かねてからデザインにうるさく海外でも評判のデザインをお送り排出しています。このマツダ3も高評価です。マツダさんの武器は、デザインどけに止まらず、パワーユニットにも強みがあります。スカイアクティブディーゼルエンジンです。
スカイアクティブディーゼルエンジンは、初代CX-5に初めて搭載されました。ディーゼルエンジンの古臭いイメージを一新する高出力でクリーンな排ガスの新世代ディーゼルです。排気ガス触媒を不要とした軽油燃焼技術もマツダ独自の技術です。ディーゼルエンジンは、2.2リッターと1.8リッターをラインナップしていますが、マツダ3ファストバックには、1.8リッターが搭載されています。6MTも選択可能で、ホットハッチバックとしてワインディングロードを攻める事も可能です。
マツダ3ファストバックは、長年使用していたマツダアクセラのネーミングから変更された名前です。一般的に、英文字数字の組合せのネーミングは、海外モデルに多く、日本国内は、固有名詞を使用する場合が多いです。マツダさんは、主力車種のSUVが英文字数字でヒットしているので、ネガティブなネーミング変更とは捉えず、ポジティブなネーミング変更として、マツダ3ファストバックとしました。マツダ3ファストバックは、Cセグメントに属する5ドアハッチバックです。
車名通りにファストバックスタイルで、エクステリアデザインに魅力を感じます。エクステリアの見どころは、フロントは、マツダのアイデンティティである、五角形グリルでマツダフェイスを構築しています。サイドは、キャラクターラインを採用せず、面のウネリでキャラクターを構築しており、Cピラーを太くして力強い印象があります。リアはスパンっと切り落とした造形で、エクステリアデザインの流れを小気味よくエンディングさせています。流石は、世界で評価されたデザインです。
マツダ3ファストバックの気になる点は、発売当初から言われたサスペンションの形式変更です。フロントは従来通りのストラットサスペンションですが、リアがマルチリンクからトーションビームに変更されました。一般的にマルチリンクサスは、タイヤの地面への接地を確実に行う為、個々にタイヤが上下スルーサスとなります。また、コストも必要です。それに対してトーションビームサスは、別名車軸型とも呼ばれて、軽自動車に採用が多く、文字通り車軸が傾く機構なのだ独立したタイヤの上下は不可となります。
子供達が成人したので乗りたい車を買いました。それまでは欲しいクルマもがまんしてミニバンを3台乗り換えいつもストレスが溜まっていました。今度は妻と基本二人なので何にしようかと考え悔いのないように選びました。条件はセダンのように車高が低いこと。4WDであること。通勤では乗らないので燃費は考え無い。以上でまずはトヨタばかり乗っていたのでトヨタへ。カローラツーリングハイブリッドAWDが第一候補に。つづいてスバルインプレッサワゴン。この2台で見積もりを取り乗り出しの条件でカローラにほぼ決まりました。その後通り沿いにあるマツダも一応見てみようと思い寄って見ました。マツコネが気にいらないので眼中になかったのですが一応試乗させて頂きました。正直今までの印象が正反対になりものすごく欲しくなり見積もりをもらいました。値段も同じぐらいなので次の週には契約してしまいました。丁度100周年特別記念車があり1·5か2·0で迷いましたが、トルクがある2·0の方が長距離が楽だろうと思い2·0AWDに決定しました。居住性は大人4人なら以外と長距離もこなせて、何よりも遮音性が良いので静か。まるでちょっとした高級車。さらに内装のデザインも高級車。とにかくコスパ最高の車でまもなく2万キロになりますが、未だに乗るたびにワクワク楽しいです。買って良かったと非常に満足しています。マツコネも前の世代と違い使いやすく、モニターが指紋で汚れない事が良いです。BOSEのステレオも気に行っています。一つ気になる点はモアパワーが欲しい。2·5Lターボがこのの車にはあっていると思います。とにかく買って損は無い車だと思います。
エクステリアデザインは最高です。飽きが来ないカッコ良さ。インテリアもシートの作りダッシュのデザイン、使いやすいデザイン。とにかく最高です。車内の遮音性と静粛性。そこにBOSEのステレオの心地良い響き運転していて楽しいし疲れ難い。AWDのおかげで雪道の不安も全く無く、又フル加速時は後ろから押されるような加速をします。それでもって荷物も普通に積めるし、二人乗りの時はリアシートを倒して2シーター仕様だとかなり荷室が広くなりかなり大きなものも積めます。
初期、1万キロを超えるまでは足回りが硬く感じ乗り心地も悪く感じるかもしれないが、今は乗り心地も良いと思います。コーナーリングで気になったのは、比較的速い速度で緩いコーナーは気持ちよく運転できますが、タイトコーナーは余り得意な車じゃないのかな?って思います。あと心配なのは電子部品ばかりなので故障をした場合の出費が怖く感じます。信じて乗るしか無いですが、今の所何も不具合は発生していまでん。これだけはマツダを信じるしか有りません。
マツダ3のファストバック、見た目からしてとても気に入ったおしゃれなデザインです。イタリア車のようにおしゃれでエッジがあり、それでいて実用性も高いので言うことなしです。
デザイン。とにかく形が綺麗で収まりが良く、それでいて中も広いです。
赤以外の色だと、あまりボディラインが見えにくいところ
走行性は良いです。市街地走行では燃費が10キロ前後ですが、高速道路走行では、16〜17キロ位です。
走行性能が良い事、高速道路での燃費が良い事
マツダコネクトの作動時の切り替え音が気になる
マツダ MAZDA3ファストバックのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3ファストバック 1.8 XD バーガンディ セレ...
支払総額:189.6万円 | 本体価格:181.1万円 | 諸費用:8.5万円 | 年式:2019年式 | 走行:8.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください