-
トヨタ マークIIセダン 2ドアハードトップGrande 愛知県
-
オリジナルのデータは全長:4,615mm 全幅:1,680mm全高:1,415mmになります。当時はフェンダーミラーでしたが、デザインよりドアミラー品に交換されています。
-
堂々としたフロントデザインになります。メッキバンパーが当時を表現しています。LEDヘッドライトに交換されていますが、とてもきれいに発光しており、ボディカラーにマッチしていると思います。
-
マイナーチェンジされた車ですが、フロントクリアランスランプもマークIIのマークが入ったデザインに変わりました。グリルの格子やGrandeエンブレムにこのクリアランスランプがおしゃれなデザインが採用。
-
まずはエンジン自体を2.6Lの4M-EUから3L直列6気筒の2JZにスワップしています。ヘッドカバーはボディカラー同色塗装されています。ブレーキのマスターバックもトヨタの他車から採用し、大型化されています。
-
ステンレス製タコ足は6-3-2であり、マフラーは2-1方式に変更され、大幅な排気効率改善がなされています。エアクリーナーはアルミパイピングを採用しています。
-
マフラーを下からのぞいた状態ですが、ステンレス製の綺麗は商品が取り付けられています。メインが60φで、テールが50φです。
-
ラジエターは他社用のアルミ60ミリ品を加工流用し、サード製サーモスタットに交換されています。 エアクリーナーはHKS製を採用しています。
-
ラジエターサブタンクにウオッシャータンクも社外アルミ製に交換済みです。燃調系はサードの燃料ポンプなどを使用しています。
-
オイルクーラーも社外品をしっかり取り付けられています。ちょっと見えないですが、ホーンは三つ葉の社外品を使用しています。
-
配線系を一気に交換、しかも電流容量もさらに加味した線材を調達しての引き回し変更を行っています。まずは、エンジンルーム内の中継ターミナル部を撮影しました。
-
次に助手席足元に室内に引き回す中継部を作成してあります。FUSE類も新しいタイプに変更もされており、伝送系でのトラブル抑制に大きく寄与されていると思います。
-
タイヤはヨコハマADVAN FREVAを採用しています。前:205/45/17 後:285/40/17をチョイスされています。前が8部山 後ろが9部山ほどあります。2020年製であるので、十分使用ができると思います。
-
社外品ワンオフ車高調に交換され、アペックスのスプリングを採用しています。ブレーキローターはH29年9月に研磨されています。アライメント調整は2019年6月に実行されています。これらのデータは残っております。
-
こんな足回り組んでいます。
-
ドア内張も内装に合わせてモケット調にアレンジされています。
-
ユピテル製ドラレコの前後カメラタイプを取り付けられています。SN-TW79Dを採用
-
シートはリクライニングが可能なBRIDE製ユーロスターにに交換済みです。アルカンターラの肌さわりが良いです。
-
シートレールはNSport製を使用して、Bestな取り付けを実施。
-
BRIDEのロゴ入りヘッドレスト一体型です。