日産 フィガロ1.0   群馬県 (グリーン(緑), グリーン) 詳細

  • 日産 フィガロ 1.0  群馬県

    日産 フィガロ 1.0  群馬県

当店はビンテージカーの専門店です。常に自動車メーカーの品質と歴史に敬意を払っています。

支払総額(税込)
193.8万円
(諸費用 5.8万円含む)
本体価格(税込)
188万円
年式
1991
(H3)
走行
11.2
万km
排気量
1000
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし
ミッション
オートマ車(AT車) /CVT
乗車定員
4名
法定整備
法定整備無
保証
保証無
定期点検整備
なし
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • カワノオート
  • 住所:〒370-0855  群馬県高崎市下佐野町561
  • 営業: 9:00~18:00
  • 定休日:日曜日

メールでこの物件にお問合せ

お問合せ内容をお選びください

状態 (日産 フィガロ)

年式 1991(H3) ワンオーナー
走行距離 11.2万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済込
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 車検整備無
法定整備
法定整備無
保証
保証無  保証期間:- 保証距離: -
保証コメント
年式 1991(H3)
走行距離 11.2万km
法定整備
法定整備無
保証
保証無  保証期間:- 保証距離: -
保証コメント
車検 車検整備無
修復歴 なし
リサイクル料 リ済込
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

  • このアイテムをシェアする
カワノオート
営業: 9:00~18:00
定休日:日曜日

基本スペック (日産 フィガロ)

ボディタイプ オープン 駆動方式 2WD
グリーン(緑), グリーン ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 576 ミッション フロア  3 AT
排気量 1000cc 乗車定員 4人
最大出力  kW (76 PS) 最小回転半径 4.7m
エンジン種別 ガソリン ドア枚数 2枚

日産 フィガロの新車カタログを見る

装備仕様 (日産 フィガロ)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:-
  • TV:-
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/-/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:-/-/-
  • ヘッドライト:-
  • カメラ:-/-/-
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
カワノオート
営業: 9:00~18:00
定休日:日曜日

プラン (日産 フィガロ)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    193.8万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    194.8万円

    希望ナンバープラン

  • Bプラン
    支払総額(税込)
    198.8万円

    コーティングプラン

プラン
基本プラン
-
Aプラン
希望ナンバープラン
Bプラン
コーティングプラン
支払総額(税込)
支払総額(税込)
193.8万円
支払総額(税込)
194.8万円
プランなし:194.8万円
支払総額(税込)
198.8万円
プランなし:198.8万円

基本スペック

ボディタイプ オープン
グリーン(緑), グリーン
車台末尾番号 576
排気量 1000cc
最大出力  kW (76 PS)
エンジン種別 ガソリン
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  3 AT
乗車定員 4人
ドア枚数 2枚
最小回転半径 4.7m

新車時の基本スペック (日産 フィガロ)

新車時の基本スペック (日産 フィガロ)

発売年月 1991年(H3)/2月
車体寸法
3740 x 1630 x 1365 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
1450 x 1310 x 1130 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
810kg
シート列数 2列
10・15燃費 13.6km/L
JC08燃費
ホイールベース 2300mm
燃料 レギュラー
駆動方式 FF
最小回転半径 4.7m
発売年月 1991年(H3)/2月 ホイールベース 2300mm
車体寸法
3740 x 1630 x 1365 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 レギュラー
シート列数 2列 車両重量
810kg
室内
1450 x 1310 x 1130 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 FF
JC08燃費 10・15燃費 13.6km/L

日産 フィガロの新車カタログを見る

販売店情報

カワノオート

基本データ

  • 住所:〒370-0855 群馬県高崎市下佐野町561 [ 地図 ]
  • 営業: 9:00~18:00
  • 定休日:日曜日

基本データ

  • 住所:〒370-0855 群馬県高崎市下佐野町561 [ 地図 ]
  • 営業: 9:00~18:00
  • 定休日:日曜日

日産 フィガロ レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
3.5 (10)
車種のレビューを投稿する
  • 刺さるデザイン
  • 投稿者: ブラックレイン
  • 投稿日: 2023年2月27日
1991年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.5
総評

パイクカー第3段がフィガロです。この後エスカルゴやラシーンといった車が出ますが本当の意味でのパイクカーはフィガロまでだと思います。開発当初はオープンにする予定はなかったそうです。しかしピラーを残すオープンのアイディアが出たとき、あれよあれよとオープンカーにする計画になったそうです。世界に衝撃を与えたネオクラシックデザインの集大成と言えるのがこのフィガロです。直列4気筒1,000CCターボを5速mtで走らせます。Be-1とパオがターボ無しだったので、普通に走るクルマになりました。

良かった点

フィガロには13インチの細いタイヤがボディーの内側に入るように付いています。車のカッコ良さはボディーとタイヤがツライチになるのが当たり前ですが、このクラシックなデザインにはドレッドが狭そうに見える内側に入った細いタイヤが似合います。久しぶりにフィガロを見ましたが、また現代に復活させて欲しい位デザインがすごくいいです。内装のデザインや質感も今発売されている日産の自動車でフィガロに勝てる車が果たして何台あるんでしょうか?無いような気がします。

気になった点

走りはいたって普通です。1,000CCターボ積んでいますが、これぐらいのパワーのエンジンではスポーティーと呼べるレベルにはありません。またタイヤサイズから見てコーナーを攻めるような車では無い事は明らかです。やはりゆっくりのんびり走る車だと思います。ですから購入される方はターボと聞いてスポーティーではないかと勘違いしてはダメです。また今や内外装のデザインが再評価されアメリカやヨーロッパそして隣の国の韓国までもフィガロ探しが始まっています。程度の良いものはびっくりするような価格です。

  • フィガロスタイル
  • 投稿者: ユッコ
  • 投稿日: 2023年2月27日
1991年式モデル グレード: -
総合評価
4.0
総評

フィガロのコンセプトは、「レトロモダン」と称されるもので、60年代のスタイルを現代的な技術で再現したものです。フィガロの開発ストーリーには、パイクカーという重要な役割がありました。パイクカーとは、日産が1980年代後半から1990年代にかけて展開した、特別なレトロモダンなティストデザインを持った小型車のことです。パイクカーには、フィガロのほかにも、第一弾のB-1、第二弾のパオがあります。これらの車は、現代的な技術を駆使しながら、現代にクラシックなデザインを持った車として、当時大変注目され人気の車となりました。

良かった点

フィガロのスペックは、以下の通りですで、エンジンは1.0L直4DOHCターボ
、最高出力:76ps/6,000rpm、最大トルク:10.5kg-m/4,400rpmです。トランスミッション:3速ATで駆動方式FFとなります。全長×全幅×全高はそれぞれ3,565mm×1,580mm×1,435mm
でホイールベースが2,300mmで車両重量は810kgでタイヤサイズが165/70R12となります。そして、フィガロのベース車両であるマーチ(海外名:Micra)についても触れておきます。マーチは、日産が世界的に販売する小型車であり、そのフレームをベースにしてフィガロは誕生しました。
マーチのグローバルな設計要件を活かしながらフィガロのチャームポイントである、セミオープンボディを手に入れました。

気になった点

フィガロの特徴の一つは、セミオープンボディであることです。これは、前席の屋根が開放された、一種独特なスタイルを持つものであり、屋根のフレームが残っているため、オープンカーに比べて風の影響が少なく、快適なドライブを楽しめます。
また、フィガロのセミオープンボディには、レトロモダンなデザインが特徴的です。フロントグリルには、アメリカの古典的な車のような曲線的なフォルムが採用され、クラシックな雰囲気を醸し出しています。また、フロントバンパーには、小さなウインカーが取り付けられており、細部にまでこだわったデザインが感じられます。
フィガロの内装にも、レトロモダンなデザインが採用されています。シートやドアトリムには、カラフルなレザーが使用され、カラフルな内装が特徴的です。また、ダッシュボードには、アナログ式のメーターが採用され、クラシックな車の雰囲気を醸し出しています。

  • 緻密な作り
  • 投稿者: すみれちゃん
  • 投稿日: 2023年2月26日
1991年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.2
総評

軽自動車並みにコンパクトなボディサイズですが、実際は3740×1630×1365mm有ります。車重は驚異的に軽い810kgしかありません。試乗車はボディ色が、薄いブラウン色で、エクステリアとも似合っています。デザインを語るクルマは沢山ありますが、フィガロもそんな1台です。古いクルマの要素を取り込みながら、出来るだけ煩くならないデザインを目指しているエクステリアは、ランプ類やグリルも緻密で丁寧な作りになっています。なかなかスゴイ作り込みがされています。

良かった点

810kgの車重は今や軽自動車くらいの重量です。そのボディに1000ccのターボエンジンを搭載しているので、パイクカーシリーズの中では1番速く走れるクルマです。因みにパイクカーとは、今回のフィガロが第3弾で、マーチをベースに作られた最先端デザインのデザインが売りのクルマの事をそう呼んでいました。前輪駆動のフィガロはスポーティーとは言えませんが、元気に走ることは出来ます。荷物を置くには実用性のあるリアシートも便利です。

気になった点

リアシートは有りますが、かなり狭いです。特に幌を付けたクローズド状態ではヘッドクリアランスがほぼ無くて、足元もフロントシートに膝が当たります。オープンにするとヘッドクリアランスは無限ですが、風が巻き込むので、長い時間オープンは疲れます。またソコソコのパワーのターボは燃費が悪くて、燃料計の針の降下スピードが凄いです。実際に燃費は測れていませんが、良くないのは分かりました。乗り心地もガタピシ音と共にブルブルするのが不快でした。ボディ剛性不足です。

  • 欲しいクルマの1台
  • 投稿者: ジャミラ
  • 投稿日: 2023年2月25日
1991年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.8
総評

メカニズムに走らず、内外装のみにコストと時間をかけたクルマがフィガロです。昔のヨーロッパ文化とくにアールデコ風に感じさせるボディラインは、ゆるやかな優しい曲線とメッキで目力がアップした丸目ライトが印象的なクルマです。フルオープントップも大きな特徴で、電動ではなく手動でソフトトップをリアの格納リッドにしまうと、サイドパネルが残ったままオープンになります。これをリアから見ると、実にスタイリッシュに見えます。今見ても欲しくなる一台です。

良かった点

走りの実力はNISSANパイクカーの中で1番速いです。3速ATと言うのが時代を感じますが、ターボエンジンの直列4気筒を搭載。パイクカーシリーズの中で唯一フィガロだけが、ターボエンジンを搭載しています。もちろん高速道路もある程度は気持ち良く走れますが、ワインディングを攻めたり、カーブをグイグイ走るようなスポーティーな走りには向いていません。やはりゆっくり走るのが似合うクルマです。今は人気車の一つなので、持っている方は値上がりも楽しみの一つかも。

気になった点

フィガロだけでは無いですが、販売されて30年以上経過したクルマは普通の車より扱いが難しいので、一般のお店では整備などを断られるケースは少なくないです。ですからフィガロのような旧車を手に入れる場合は、しっかりとしたプロのお店を見つける必要があります。やはり整備費用は普通のクルマより掛かることの、覚悟も必要です。手に入れて今後できるだけ長く乗るには、旧車の面倒をしっかり見てくれるプロショップの助けが必要と考えて間違いないです。それだけの覚悟がいるクルマです。

  • NISSANの栄光
  • 投稿者: 幸宏さん
  • 投稿日: 2023年2月25日
1991年式モデル グレード: 1.0
総合評価
3.3
総評

Be-1が大成功してから、パオも大成功、その後に続く第3段パイクカーがフィガロになります。それまでの2台は種類的には2ドアの2boxカーに分類できます。しかしフィガロはガラリとコンセプトを変えて登場しました。何とオープンカーでしかも4座のクルマです。ネオクラッシクなデザインは立ち待ちの内に人気となり、応募抽選式の販売方法で僅か2万台の販売でした。フィガロを見ると今の自動車デザインはまだまだと感じてしまうのは言い過ぎでしょうか?

良かった点

インテリアはどれだけお金を掛けたのか?と思える出来栄えです。メーター2眼式ですが、クロノグラフのような緻密なデザインと精緻な作りに驚きます。オフホワイトの内装には、窓の写り込みを防ぐために、ダッシュボード上はエメラルドグリーンに変えられていて、ステアリングもオフホワイトですが、センターパッドはエメラルドグリーンに揃えています。エメラルドグリーンはボディ色に合わせているので、ボディカラーが違えばそれぞれのカラーは変わります。今でも海外を含めてマニアが居るのが理解出来ます。

気になった点

ステアリングからのトルクステアが割と大きめです。ターボエンジンですが、パワフルと感じる程のパワーはありません。しかしFF特有のクセがあるハンドリングは良くないです。もう少しデザインに合ったスッキリとしたステアリングフィールを期待してしまいます。また、ボディ剛性が不足気味で足まりも取り付け剛性が足らない感じの足回りと感じました。ドタバタした脚元に感じて、乗り心地が悪いです。また、パワーステアリングは駐車場では軽く扱いやすいですが、走り出すと重くなり過ぎです。

日産 フィガロのレビューをもっと見る(10)

この在庫のお問合せ・見積り依頼

各項目から中古車を探す

群馬県の市区町村から中古車を探す

近隣の都道府県から中古車を探す

歴代モデルから、日産 フィガロの中古車を探す

グレードから、日産 フィガロの中古車を探す

価格帯から、日産 フィガロの中古車を探す

価格帯から、日産の中古車を探す

価格帯から、その他の中古車を探す

装備から日産 フィガロの中古車を探す

このクルマが気になりましたか?

在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!

お問合せ内容をお選びください


お気に入りポップアップ
お気に入りに登録しました。
お気に入りから削除しました。