中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
スバル XV 2.0 アドバンス 4WD 東京都
東京スバル認定U-CAR!車検整備付きでお買い得なXVが入荷しました。8インチナビ装備、Bluetoothオーディオやハンズフリー通話機能、DVD再生機能搭載。ETC、バックカメラ装備
当店は全国に納車が可能です!保証も全国保証です!ご自宅まで納車いたします!お近くのスバルディーラー店が担当店となります!まずはご連絡を下さい、TEL 03-5392-2733!お待ちしております。
アイサイトVer3搭載。サイドビューカメラにリヤセンサーもあります。サイド&カーテンエアバックも搭載!安全性にも優れたXVです。
当店の最寄り駅は都営地下鉄三田線の志村坂上駅となります、地上に出てから徒歩約5分です。もうひとつ、JR赤羽駅が最寄りです。お電話をいただければ車で迎いに伺います、10-15分お待ち下さい。
当店は全車、除菌・抗菌クリーニングを実施しています。清潔で安全な車内ですので、安心してお車をご覧いただくことができます。小さなお子様にも乗っていただいて大丈夫です。
スタイリッシュな18インチアルミホイールを装備。スポーティな車に装備されるぐらい大きなサイズではありますが、スバルはSUVもスポーティな走りが魅力なので、このくらいのサイズが必要となります。
操作性に優れたスバルの運転席。運転に集中できるように、オーディオの位置、シフトの位置、その 諸々の操作関係を扱いやすいように配置いたしました。手の届くところに、メインの操作系が来るようになっています。
広さ十分の後席です。車高が高いXVだから乗り降りが楽です。乗り込むというよりは座るという感じになりますので、ご年配の方にもやさしXVの後席です。
ハッチバックスタイルの割には広いラゲッジルームです。日常はもちろん、アウトドアでも十分使える広さです。後席の背もたれを前に倒せば、さらに広いラゲッジとなりアレンジで人数や量を調整できます。
メモリーナビを搭載。フルセグTVやDVD再生機能、Bluetoothオーディオやハンズフリー通話機能搭載。SDカードには自動でCDの音楽がダウンロードできます。
バックカメラ装備。運転席からは死角になる場所をカメラが補完しますので安全です。また、ガイド線が曲がる方向に動くタイプなので、初めての駐車場に止めるときや縦列駐車などの時に便利です。
ETCを装備。配線でナビとつながっていますので、ETCカードの情報をナビで確認することが出来ます、また、カードの有無などがナビの画面に表示されますので、入れ忘れ、抜き忘れの防止になります。
一定速度で巡航できるクルーズコントロールとステレオカメラで前車を確認出来るアイサイトの組み合わせで、前車追従クルーズコントロールの完成です。前車の速度が上がればアクセル下がればブレーキを自動で行います
インパネセンター上部にマルチファンクションディスプレイを搭載。燃費の状況や写真のようにハイブリッドシステムの状況などを表示します。
プッシュスタートを搭載。エントリーキーを取り出さずにエンジンスタートやキーロックが出来る便利グッズ、セキュリティにも優れています。手に荷物を抱えたまま、乗り降りが出来ます。
スバルリヤビークルディテクション装備。左右後方の死角に存在している車両を検知して、ドアミラーを光らせてドライバーに知らせる機能です。車線変更する時にチカチカしていましたら要確認です。
左ドアミラーにサイドビューカメラを搭載。バック時にカメラの映像が表示されます。運転席から死角になる場所ですので、小さなお子様などが隠れていても安心です。
リヤバンパーには4個のセンサーが搭載されています。バックにするとマルチファンクションディスプレイにセンサーの反応状況が表示されます。どのセンサーが近づいているかが分かります。
アイサイトVer3を搭載、カラー認証になり、より遠くまで前方確認が出来るので、軽減ブレーキによる衝突回避スピードがVer2にくらべて20km増しの50kmになりました。
東京スバル認定U-CAR!8インチナビやETC!バックカメラにドライブレコーダー車検整備付!後退時ブレーキアシスト!安全装備もついており安心安全お一台です!納車前に車検整備を実施!
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/06/24)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
スバル XVの新車カタログを見る
--
U-CARリフレッシュキット
リフレッシュキット+キーパーコーティング
都営三田線志村坂上駅から徒歩8分。JR赤羽駅からはお電話頂ければお迎えにあがります。Eメールアドレス:cs-azusawa@tokyo-subaru.co.jp
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
クロストレックはインプレッサのクロスオーバーモデルです。先代まではXVと名乗ってましたが、主要マーケットのアメリカの車名に、今回から統一されました。アルファベット車名よりも覚えやすくクロストレックのネーミングは正解だと思います。先代と比べて、エクステリアデザインは攻めたテイストでまとめています。先代同様にインプレッサのクロスオーバーモデルとして、フロントとリアに専用の樹脂プロテクターを装備し、オーバーフェンダーも装着しています。車高も高められており、少し位のオフロードならチャレンジ出来そうな雰囲気があります。
また、フロントグリルが独創的でハニカム形状をグリル外形からはみ出させた意匠は、他の車メーカーも真似しそうなカッコ良さがあります。ヘッドライトは、より薄型化されシャープな印象です。エクステリアの全体的な印象は、ちょい悪と思います。車のヘッドライトやフロントグリルを顔に見立てると、少し不機嫌な、少し怒った様な表情に見えます。ハイブランドの高級車に、良く使われる手法です。一般的なユーザーを対象とした自動車メーカーが、ちょい悪を選択する時代になったのだと、感心しました。エクステリアデザインは、個人的に好みです。
クロストレックの気になる点は、価格設定です。先代は余裕の200万円台前半のプライスでしたが、新型なり266万円スタートです。ロシアのウクライナ侵攻による物流の変化や材料費の高騰や半導体不足で、値上げ止む無しですが正直手が出し難い価格帯となりました。また、ハイブリッドとは言え、簡易的なモーター補助により燃費は期待出来ず、ストロングハイブリッド全盛の時代に背徳感が芽生えてしまうのも事実です。そんなネガを押し切る魅力が有れば良いと思います。それでも新世代となった高視野角アイサイトの搭載等、スバル車でしか味わえないストロングポイントもあり、人気車には違いありません。
ご存知、インプレッサのクロスオーバーモデルです。本家インプレッサよりも人気で、街中での存在感も半端無いです。インプレッサは、ハッチバック5ドアモデルでスバルの基幹モデルの一つです。3代目インプレッサからクロスオーバーモデルが投入され、代を重ねる毎に人気が高まった感があります。初代は1.5リッターからのスタートでしたが、現行モデルは、eボクサーのハイブリッド車種まで手を広げる様になりました。XVは、インプレッサの派生モデルではありますが販売的にも無くてはならない存在になっています。スバルのエクステリアデザインは、個人的に当たり外れの多いイメージがあります。でもここ最近は外れが少なく堅実な方向性でまとまっていると思います。スバルのデザインテーマは、ダイナミック&ソリッドです。そのテーマに沿って、有機的な面構成ではなく、塊感がありまるで無垢材料から削り出した様な質感を求めています。特にそのテーマ性を強く感じるのが、ヘッドライト下部のフロントバンパーのレリーフです。スバルとして新たなデザインへの足掛かりと言えるXVです。
XVの最大の魅力は、アウトドアシーンに映えるエクステリアデザインです。車高を持ち上げ、フェンダーへの樹脂プロテクター装着と前後専用バンパーへの交換で、アグレッシブで骨太な意匠が完成します。車高を上げる事で、実用的な走破性がアップするのと、見た目が元のインプレッサよりも、かなり大きく見えるマジックが存在します。大きく見える事は重要です。車の大きさは安心感につながります。あまりに大きいと取回しの不安が気になるのでNGですが、XVなら大丈夫です。インテリアも良い雰囲気です。ブラック基調で各部にオレンジの差し色が目を引きます。シートや皮巻きステアリング等、XVオーナーとしてお気に入りポイント間違い無しです。エンジンは1.6リッターと2.0リッターのボクサーエンジンです。
水平対抗エンジンなので燃費を気にする方も多いかと思います。カタログ数値に惑わされる事なく、2.0リッターを選択しましょう。2.0リッターエンジンの方が実用トルクが太く、その分アクセル開度が低減され実用燃費が1.6リッターよりも良いとの報告が多いです。また、1.6リッターエンジンは2.0リッターのショートストローク版で、エンジン単体重量は殆ど同じとの事で、同じ重量のエンジンで有れば当然ハイパワーの方が効率が良く、実用燃費も良いのは当然の話です。スバルの車なのに、アイサイトの話題に触れない訳には行きません。2カメラ方式の元祖であるアイサイトは、信頼度の高い自動ブレーキです。一時コスト優先で他社で採用の多かった、1カメラ+赤外線センサー方式には無い、3次元としての物体の捉え方に優れています。
購入して3年が経過しました。後述の通りにトラブルもありましたが、全て保証期間内に直す事が出来たので大きな問題にはなりませんでした。装備を考えるとフォレスターの方が割安という意見も聞きますが、車内は十分に広く、日常使いでも持て余す事が無い大きさなのはフォレスターに勝ると思います。デザインはパッと見はSUVというよりはタイヤの大きなハッチバックであるにも関わらず、全車AWDである点も気に入っています。荷室の大きさも必要十分であり、アイサイトを使えば長距離ドライブもしっかりこなしてくれます。
まずは見た目が気に入りました。車体はインプレッサスポーツと同一であるにも関わらず、専用バンパーや樹脂パーツ、大径タイヤ等で、インプレッサスポーツには無いワイルドな雰囲気が有る点検を気に入っています。(個人的にはフォレスターやRAV4の様に全高170センチ程度あるSUVだとちょっと野暮ったい感じがしてあまり好きではありません。)また、乗り心地は若干硬めですが、個人的にはちょうど良い締まった感じがして好みです。同乗者からも特に不満の声はありません。安全装備については、搭載されているアイサイトはVer.3であり、ツーリングアシストやXではありませんが高速道路等で使用する上で全く不満はありません。凄く運転が楽になりました。
最新モデルでは改良されていますが、レザーシートでなくてもシートヒーターは選べる様にして欲しい、出来れば後席も。また、ステアリングヒーターや自動防幻ミラー、パワーリアゲート、後席用エアコン等もこのクラスでは徐々に標準化されて来ているので最低オプションで選べる様にして欲しい。(次期型ではなるのかな?)また、走り方にもよると思うが、市街地燃費が悪い時には一桁になる事もあり、さらなる燃費向上は必要だと思う。3年の間にそこそこトラブル(エンジンチェックランプ点灯、ドアミラーモーター交換、エアコン不良等)があったので、保証期間に全て不具合が解消してくれている事を祈ります。
XVはインプレッサのクロスオーバー車です。クロスオーバー車は、色々なメーカーが出してますがXVはそのお手本となるクロスオーバー車です。元をたどれば、クロスオーバー車の世界的元祖は、何を隠そうレガシィアウトバックです。車高を上げて、樹脂製オーバーフェンダーを装着し、ルーフレールを取り付けて、前後バンパーをSUV的な形にして仕上げたのが、レガシィアウトバックでした。その手法は、瞬く間に各国の自動車メーカーが模倣しました。何故なら、レガシィアウトバックが馬鹿売れしたからです。そんなスバルのクロスオーバーアイデンティティをダイレクトに具現化したのがXVです。手慣れたもので、見事に板に付いています。今更ながら、この手法に掛かるとベース車両よりもカッコ良く見えてしまいます。やはり樹脂パネル多用により、無骨でダイナミックな造形に見える為だと思います。オーバーフェンダーで車幅が大きくなるのも利点です。
日本国内で、アイサイトの商品名はベリーフェイマスです。CMの効果もあり、アイサイト=安全の代名詞ともなっています。新型レヴォーグにはアイサイトXが搭載されて、更なる性能アップをはたしていますが、従来のアイサイトも安全デバイスとして優秀です。アイサイトはスバルと日立製作所の共同開発品です。純国産と聞いただけでも何かしら有り難い気分になります。その他の国産車はイスラエル製のモービルアイが主流です。やっぱり国産がらいいですよね。
XVはクロスオーバー車の利点を100%引き出せていません。原因はエクステリアの余計なシルバー加飾です。フロントバンパーとサイドスカートに装着されています。それが物凄く貧相です。どうせ装着するのであれば、シルバーメッキにすべきです。折角のクロスオーバー車が台無しです。デザイナーは当然メッキ部品で提案したのでしょうが、コストアップで取り下げられて、シルバー加飾になったのでしょう。考え直して欲しいです。
スバル XVのレビューをもっと見る(4)
現在0人がこの車を検討中です。
スバル XV 2.0 アドバンス 4WD
支払総額:208.4万円 | 本体価格:195.8万円 | 諸費用:12.6万円 | 年式:2019年式 | 走行:4.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください